• 2011.4.1
  • #Topics
田口「おちゃらけでも負けない」旭&大石「勝負に出る!」4.17「K DOJO 9周年興行」IWGPジュニアタッグ調印式

4月1日、GAORA東京支社にて、4月17日に後楽園ホールで開催の「KAIENTAI DOJO 9周年記念興行 CLUB-K SUPER evolution9」で争われるIWGPジュニアタッグ選手権試合の調印式が行なわれ、王者組・田口隆祐選手(プリンス・デヴィット選手は欠席)と挑戦者組・旭志織選手&大石真翔選手がそれぞれ意気込みをコメントした。
※立会人はKAIENTAI-DOJOコミッショナー・マイク佐藤氏
 
■両チームのコメント
大石「田口選手とは3年前にシングルマッチで闘ったんですけど、そのときの借りをまだ返していないので、このタイトルマッチでお返ししたいと思います。勝つのは僕たちです」
  
旭「普段、70〜80人のお客さんの前で定期戦を行っているKAIENTAI-DOJOの我々が、東京ドームで大会を行えるような業界最大手の団体の、そして最も権威があると言われるIWGPジュニアタッグのベルトに挑戦できることで、どこの馬の骨が出てきたかと思われる方もたくさんいらっしゃるだろうと思いますけど、それは僕らも覚悟の上で、そういった偏見を持たれている方との勝負でもあると思っています。今回のIWGPジュニアタッグタイトルマッチに関しましては、挑戦することには意義はないと思っています。結果を残してこそ意義があると思っていますので、この試合、勝負に出ます」
  
田口「今回はトーナメントをして勝ち上がってきたチームの挑戦ということなので、僕もデビちゃんもいつも全力で闘っていますけど、いつも以上に気を引き締めて、さらにアウェイのリングですので、いつもと違うリングで闘うということでもありますので、いつも以上に気を引き締めて闘いたいと思います。ただ、僕らはそう簡単には倒せないと思います。それぐらいの自信を持って試合に臨みたいと思います」
  

■マスコミとの質疑応答
——挑戦者組にお聞きしたいのですが、IWGPジュニアタッグのベルトを取ったらどういったことをしていきたい?
旭「さっきも言いましたけども、僕らはいつも70〜80人のお客さんの前で定期戦をやっている団体です。その70〜80人のお客さんの前に(ベルトを)持っていくことを一番の目標としています。いつも僕らを支えてくれるファンの人たち、少ないかもしれませんが、間違いなく70〜80人はいます。そのお客さんを喜ばせることがまずは一番の使命だと思っていますので、だから挑戦するだけでなく、結果を残すことが使命だと思っています」
大石「その通りです」
  
——王者組の印象も聞かせてください。
大石「……なんでしょう? ……難攻不落、ですね。ゴールデン☆ラヴァーズが取ったときも結局、すぐに取り返されて……なんて言うんでしょう? ……なんて言うんですかね?(笑)。難攻不落、以上です(笑)」
旭「僕らがファンの頃から、今も通してですけどイメージしていた、語弊があると嫌なんですけど、新日本プロレスというイメージからはだいぶ柔らかく見えると言いますか、思想的にすごい柔軟なチームだなという印象が強いです。ただ、柔軟さは僕らのウリでもありますので、その柔軟さで勝負したいなと思っています」
  
——田口選手は挑戦者組にどういう印象を抱いていますか?
田口「そうですね、あの……一言で言うと、難攻不落。なんて言うんですかね? まあこの……難攻不落。ちょっと映像を観たことがあるんですけど、ちょっとおちゃらけたところもあるようなので、そこは、柔軟な思想だと言われましたけど、そういうおちゃらけた部分でも負けないというか、そういう面でも闘えますので。おちゃらけた部分を出してくるなら、僕らもおちゃらけた部分を今までにないくらい出していこうかなと考えています。すべての面で上回った試合をしていきたいと思います。……難攻不落ですね、一言で言うと」
  
——田口選手は3月20日にTAKAみちのく選手と対戦されまして、今回はTAKA選手の遺伝子を受け継いだ2人が挑戦することになったんですけど、前回のTAKA選手と対戦しての感想と、KAIENTAI-DOJOに対しての印象があれば聞かせてください。
田口「KAIENTAI-DOJOのイメージとして、テクニシャンが揃っているイメージがあります。それはやはりTAKAみちのくさんから受け継がれたものだと思いますので、そこからさらに自分たちでアレンジして拡げていって、それぞれの選手がオリジナルの動きを持っているイメージがあります。しっかり研究しないとそのへんの動きにはついていけないと思うので、その部分で非常に警戒しなければいけないと思っています。あと、これまで2回、KAIENTAI-DOJOさんのリングに上がらせてもらったり。僕は前に大石選手とシングルでやった後に、オメガというグループに加入したにもかかわらず、それ以降何の連絡もなく、いつの間にか解散してしまっているというのもありますので、今回は(挑戦者組は)リトル☆ギャラクシーという(ユニットなので)、ちょっと宇宙繋がりっぽいところもありますので、この試合を通じて、その後何かが生まれるかもしれないですし、生まれないかもしれないですし、それはやってみないと分からないんですけど、何かが反応して面白い物が生まれたらいいかなと思っています」
 
——挑戦者組はそのTAKAみちのく選手がIWGPジュニアタッグに挑戦した試合は観ているのか、観ていたらその試合で何か感じたこと、掴んだことがあれば聞かせてください。
大石「観てないです!」
旭「尼崎でのタイトル戦というのは明日の『ワールドプロレスリング』で放送されるということで、それは明日チェックさせていただきたいと思っています。その前のTAKAみちのくとプリンス・デヴィット選手のIWGPジュニアのシングルの試合は映像でチェックさせていただいたんですけど、8割5分、TAKAみちのくが攻めていて、ほとんど参考にならなかった試合だったので、現状ではほぼ僕らはデータがありません。もっともっと情報収集して、これからもうちょっと研究していきたいと思っています」
 
「KAIENTAI DOJO 9周年記念興行 CLUB-K SUPER evolution9」
2011年4月17日(日)開場11:00 開始12:00
東京・後楽園ホール
 

■IWGPジュニアタッグ選手権試合
プリンス・デヴィット&田口隆祐(新日本プロレス)vs 旭志織&大石真翔(K DOJO)
 
☆KAIENTAI DOJO ホームページ(PCのみ)

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ