• 2011.3.22
  • #Topics
「棚橋クンに、相当エグい攻撃をする」囲み会見でも、永田さんが語りまくる!!

 3月22日、新日本プロレス事務所にて、『NEW JAPAN CUP』に優勝した永田裕志選手が優勝会見を行ったあと、囲み会見を行った。
  
■報道陣とのやりとり
——永田さん、お忙しいですね?
永田「いや〜、忙しいってことは、それだけ必要とされてるってことだから、ヒマなよりも全然いいですよ? 疲れてないと言えばね、ウソになるけど、心地いい疲れですよ。ただ、これ以上、忙しい時期も過去にはありましたし。忙しいと言っても、妙な高揚感があって、逆に疲れを快感に感じられるというかね」
   
——一番忙しかったのは、ベルトを持っていたとき?
永田「ま、そうですね。あのときは、いまみたいに会社が情報発信の段取りを全部決めてくれてなかったし、一人で会社を背負ってやるぐらいの意気込みでした。当時は、毎日、会社にマスコミの人が来てたから、なんとか新日本に目を向かせようという気持ちでした。それに比べれば、全然苦しいとは思わないですね」
  
——今回の優勝、挑戦っていうのは、2007年と同じパターンなんですね。
永田「ええ。『NEW JAPAN CUP』で優勝して、ベルト挑戦、そのときの相手も棚橋……それを再現しましょうか? たしかにいまは完全に世代交代というのをしてますから。棚橋が王者で、真壁、中邑……。ただ、その柱というものは、僕が衰えて渡したわけじゃないんでね。いつでも、とって変われるだけのものは持ってますし。ファンの支持もまだまだあることを確認できた。そういう意味じゃあ、棚橋クンにしたら、過去最大のチャレンジャーになるんじゃないかなって。あの頃の棚橋は精神的にまだ打たれ弱い部分もあった。いまどうなっているか? 挑戦まで、あと2週間前後しかないけど、どういう対応をしてくるか、見ものですよね」
  
——いまのコンディションは?
永田「日頃コンディションをシッカリ作っていることが、今回は自分にとってプラスになりましたね。いつも試合前にランニングを30分やって調整するんですけど、じつは尼崎大会は風邪を引いていたんで、やらなかったんですよ。……そしたら、もの凄くラクだった! 試合が!!」
  
——(一同・笑)そういうものなんですか?。
永田「だから、いままでがやりすぎだったのかなって(笑)。今回だけは、休んだけど、ラクだったな〜。……ま、棚橋クンは、メンタル的な部分でどこまで強くなっているか。そこでしょうね? たぶん、相当にエグい攻撃をするつもりですよ、僕は。そうしないと勝てない王者ですから」
  
——棚橋選手のズバ抜けているところは?
永田「責任感っていう部分ですかね。やっぱり毎回、試合が終わって、声を大にして、『愛してます』ってプロレス愛を語るっていうのは、あれは自分の中によっぽど自信やポリシーがないとできない。現に、いつでも全力ファイトしてますから。それに、自ら人前で“俺はエース”だと言って、周りを認めさせるのは、なかなかできないことだと思うんですね。僕のときは、周りから“エース”と認めてくれたけど、彼の場合、自分から言ったでしょ? それって墓穴を掘るケースも多いけど、それを認めさせたっていうのは、彼の行動力、実力じゃないのかなって」
  
■『EXCITING BATTLE in 沖縄 2011 〜社会福祉チャリティ大会〜』
3月25日(金)18:30開始 沖縄・沖縄県立武道館

●チケット情報はコチラ 
●全カード情報はコチラ
 

■『NEW DIMENSION〜Pray,Hope,Power〜』
4月3日(日) 18:30開始 東京・後楽園ホール
●チケット情報はコチラ 
●全カード情報はコチラ

  
■『NEVER.6 〜ROAD TO THE SUPER Jr. 2DAYS TOURNAMENT〜』
4月7日(木)19:00開始 東京・新木場1st RING
●チケット情報はコチラ
●カード情報はコチラ
 

4月8日(金)19:00開始 東京・新木場1st RING
●チケット情報はコチラ

●カード情報はコチラ
 
 
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ