• 2011.3.6
  • #Topics
3.6全日本で“ジュニスタ”完全復活! 金本は「稔が呼ぶなら、いつでも」と再出撃も約束!!

 3月6日(日)、全日本プロレスの後楽園ホール大会に金本浩二が出場。かつて第5代IWGPJr.タッグ王者として、新日本マットで一世を風靡した稔(現・全日本プロレス)とのタッグ“ジュニアスターズ”を再結成し、メインイベントに登場。全日本ジュニアのトップ・カズ・ハヤシ&近藤修司と激突した。
  
 現・世界ジュニア王者の稔は、3.21全日本の両国大会で近藤の挑戦を受けることが決定しているが、今回は、前哨戦を超えた重要なタッグマッチとなった。
  
 金本&稔は、90年代の金本の入場テーマで入場。大きな手拍子で入場で迎え入れられた金本は、珍しく黒いガウンを着て、稔とともに入場。選手コールでも大声援&紙テープを浴びた。
  
 先発は、稔と近藤。スピーディーな攻防を繰り広げ、場内を沸かせる二人。ここで、稔が指差して、金本にタッチすると場内からは「金本」コール!! カズと向かい合った金本は、まずグラウンドを挑むも一点、鋭いミドルキックを連発、これに「テメ〜!」と怒ったカズが、張り手合戦を挑む。
  
 だが、ジュニスタは、カズに目まぐるしい連携プレーを次々成功させ、近藤にはダブルのドロップキック、場内の歓声を集める。金本はさらに、カズに厳しいキックをガンガン打ち込み、動きを止める。
  
 中盤、稔を捕獲した近藤に容赦ないカットのキックをブチ込むと、全日本ファンからブーイング、怒声も響くが、金本はすずしい顔。だが、2度目は、近藤がエグいエルボーでカット。
  
 稔から変わった金本は、コーナーでカズを張り手で沈める、手拍子を要求すると、十八番のコーナーキックをブチかます金本に「オイオイオイ」と大声援! だが、カズも強烈なチョップで大反撃。一進一退から、、金本はコーナーに上げて、エルボー合戦。さらに、トップロープからカズにフロントスープレックス!
  
 だが、激しいエルボーで怒りを爆発させ、金本をダウンさせたカズにも場内は大喝采! 止まらないカズだったが、金本も一瞬のスキからアンクルホールド! さらに、カットに入ろうとする近藤に稔もアンクルをズバリ!
    
 このアンクルの二重奏に場内は騒然! ここで15分経過、金本はカズに「殴ってこい」とエルボー合戦を要求。二人は激しい意地の張り合い。変わった稔も、トリッキーな動きで、近藤をかく乱。
   
 終盤は、近藤が大反撃、稔と金本、まとめてのブルドッキングヘッドロック。さらに、ハーフボストンを次々と決め、稔に強烈なラリアットを爆発と、押せ押せの近藤、だが稔も一瞬のスキから三角締めで逆襲! しかし近藤は、力任せに稔をブン投げるパワー殺法。
     
 終盤、一進一退の攻防となり、4人がダウンする状況から、金本が近藤をコーナーに押し上げる。カズがカットに入って混戦状態となるが、最終的には金本が近藤をコーナーからヒザで撃墜。ここに、ムーンサルトプレス! さらに稔が必殺のFIRE BALL スプラッシュをズバリと決めた。
  
 ……万事休すか? しかし、ここでカズが渾身のカット! さらに稔は垂直落下式ブレーンバスター、ローキックで近藤を追いつめるが、近藤もショートレンジラリアットを爆発! 変わったカズと合体プレーを炸裂させて流れを引き戻す。
    
 最後は、稔がミノルスペシャルにいこうとしたところ、カズがラ・マヒストラルで切り返すも、これをさらに切り返した稔。最後は腕ひしぎ逆十字をガッチリ極めて、カズからギブアップ勝利!
  
 試合後、近藤をなにやら挑発した稔。リング上で、金本とガッチリ握手、コーナーに上ってアピールと“ジュニスタ”復活を印象付けた。
  
3月6日(日)全日本プロレス 東京・後楽園ホール
○ 稔&金本浩二(23分34秒 ミノルスペシャル)近藤修二&カズ・ハヤシ×
 

 
■金本浩二&稔のコメント
金本「稔が俺のテンション上げてくれる、カズが俺のテンション上げてくれる、近藤が俺のテンション上げてくれる! 俺のモチベーション、グングン上がってますから。今日は有意義な一日やった。このあと新日本ありますけど、機会があれば、また稔の要請があれば、いつでも行くんで」
「俺と金本浩二……この二人が組んだら、負けるわけがない。なぜなら、ジュニアスターズ……略してジュニスタだから! この世界ジュニアチャンピオンは圧倒的な存在、その下にいるやつは全員、ワン・オブ・ゼムだから。負けるわけがない。チャンピオンは俺一人、両国でもわからせてやるよ。俺がスペシャルワン、圧倒的な存在であることを!」
金本「両国のタイトルマッチの前に、俺と稔で勝って、よかったよな? 近藤とカズに勝ったことって、凄いことなんやろ?」
「2年前に、ジュニアタッグリーグの決勝で一回勝ってますよ。でも、なかなかアイツらに勝てるチームはいないと思います。」
金本「さすが、俺ら二人や」
「ちゃんとして、組んだのなんて2年ぶりだから。でも勝っちゃう。なぜなら、ジュニアスターズ……略してジュニスタだから! 気持ちよかったね。頭はフラフラだけど」
 
——全日本マットの感触は?
金本「リングが新日本に比べたら固い、と聞いてたんやけど、気にならなかったすね。それより、稔と組んで、近藤&カズがテンション上げてくれたんで。稔と組んだことが、下がりかけたモチベーションを上げてくれるんで」
「ウワサによると、全日本は日本マットで一番堅いらしいからね」
金本「稔が『ムーンサルト行け』って合図を出したとき、正直、『エーッ!』と思ったからね(笑)。でも、勢いですよ、勢い」
「2年前も、同じ動きでムーンサルトからFIRE BALLに行きましたから。試合前に言うと、イヤだって言うかもしれないんで(笑)。ま、また今度、両国も俺が勝つし、前哨戦でも負けない。挑戦者が優勢っていう場面なんか、一瞬も見せないから! ……ありがとうございました!」
金本「ありがとう!」
※ガッチリ握手。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ