• 2011.3.5
  • #Topics
“伊達直人現象”の裏話も!? タイガーマスクが伊勢崎・プレビ劇場で熱烈トーク!!

 3月5日(土)、群馬県・伊勢崎のプレビ劇場にて、話題沸騰の“3Dプロレス”『ワールドプロレスリング 1.4東京ドーム3D』が上映、スペシャルゲストとしてタイガーマスク選手がトークショーを行った。
  
 同劇場は、昨年の『G1 CLIMAX 3D』でも小島聡選手が登場して舞台挨拶を行った劇場ということもあってか、熱心なファンが集結!! マニアックな質問も続出する質問コーナーなどで盛り上がった。
   
 ファンは大画面で“3Dプロレス”を堪能したあと、まずはおなじみの入場テーマに乗って登場したタイガー。「みなさん、映画は楽しまれましたか?」と語りかけつつ、「今回、この映画には出てないんですけど、なぜかボクが呼ばれまして(笑)」とニッコリ。
  
 今回、このイベントの司会&進行を務めたプレピ劇場の宮内氏は、「今回、映画に出ていない方で、実際に生でお話してもらいたい人、ということでタイガーマスク選手に来てもらいました」と人選の理由を説明。
   
 じつは、宮内氏とは「旧知の仲」というタイガーだけに、息の合ったトークを見せた二人。「いま新日本の選手で仲のいい選手」を聞かれると、「天山(広吉)さんとは仲がいいですね。おたがい首のケガだったんで、首にいい病院を紹介してくれたり、家も近いんですよ」と語りつつ、「棚橋(弘至)クンも家が近いんです。この前もコンビニでバッタリ逢ったり」と、逸材とも“ご近所さん”であることを告白。
 
   
 ファンとの交流について聞かれると、「おかげさまで最近、けっこう機会が多いですね。この前も浜松の施設を訪問したんですが…じつは1月にも養護施設も行く予定だったんです。いままでも施設訪問には、1年に6〜7回は行ってたんですけど、1月は、一連の “タイガーマスク(伊達直人)現象”が巻き起こった時期だった。会社と相談して、『いま訪問すると、逆に便乗したようになってしまう』と、訪問時期を再調整してもらったんです」とタイガー現象の意外な余波、裏話も披露。
    
 また、イベント中盤には、ファンからの質問コーナーがスタート。ここでは、ファンから、矢継ぎ早に質問が続出。まず、「石井智宏選手と抗争に一区切りしたときの感想」を聞かれたタイガーは、「彼は、今年の1月、髪の毛を賭けた試合で、坊主にしたんですけど、そのあとマスクを被ってきた。で、会社から次は、『おたがいにマスクを賭けた試合で』といわれたんですけど….よく考えると『ボクにはメリットないよな?』と(笑)。だって彼は、負けてマスクを剥いでもまた石井智宏で出るだけでしょ?」とトーク。「でも、自信があったんで、やろうかと。ただ、マスクを剥いだら『やっぱり石井じゃないか!』という気持ちでした(笑)」と返答。
   
 また、「宮崎キャンプに巨人の原監督を表敬訪問していましたが、ホントに好きな球団は?」という質問には、「昔から、ずっと巨人軍に入りたいと思っていたんです。グローブも原さんのモデルを使っていた」と筋金入りの巨人ファンぶりを告白。「当時は、原辰徳選手、初代タイガーマスク、松田聖子さんがボクの3大アイドル。その後、佐山さんの弟子になれて、憧れの原さんとも懇意にさせてもらっている。あとは、松田聖子さんだけだな、と(笑)。プライベートの出先で、たまたま見かけたことはありますけど」とこれまた意外な松田聖子好きまで告白!!
   
 このほか、「マスクをオーダーメイドで作る場合のオススメの場所、値段は?」といったマスクマニアからの質問に、丁寧にオススメの店を返答しつつ「ドームは、毎年、マスクデザインを変えて挑んでますね。ただ、あげちゃったりするんで、手元には一枚もない。最近も石井に破られまくったから、家の大蔵省から、クレームが入ってる(笑)。ファンの頃に最初に買ったのは、ザ・コブラのマスクですね」と返答。
 
 さらに「古館伊知郎さんが歌った、タイガーマスクの歌で入場してください」というお願いや、「5代目タイガーマスクについてどう思う?」「ヤマハブラザースの思い出を聞かせて」など、なぜかマニアックな質問が集中!
   
 最後に、今後の抱負として、「いまのIWGPジュニア王者・(プリンス・)デヴィットや飯伏(幸太)選手がやっているトリッキーな試合も凄いけど、ボクは、スーパータイガーとタイガーマスクをミックスさせたような殺伐とした試合を目指している。くしくも石井とはそういう試合ができた。今後も、そういったお客さんの持つ飲み物の手が止まるような試合をしたい」と意気込んだ。
   
 30分をオーバーするほど、大いに盛り上がったトーク&質問コーナー。さらに握手会では、来場したファンにプレゼントも配られ、グッズの物販コーナーでも気軽にサインに応じたタイガー。
  
 3月7日(月)には近隣の群馬・太田大会も予定されているが、群馬の新日本熱の高さを証明するような、フレンドリーなイベントとなった。
 
■「NEW JAPAN CUP 2011」
3月7日(月)18:30〜 群馬・太田市新田文化会館・エアリスホール

●チケット情報カード情報

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ