• 2011.2.2
  • #Topics
「デヴィットは甘い!」TAKAみちのくがIWGPJr.王座“初挑戦”に野心むき出し!!

2月2日(水)、新日本プロレス事務所にて、2月20日(日)仙台で開催されIWGP3大選手権の調印式が行われた。TAKAみちのくがプリンス・デヴィットのIWGPJr.王座、初挑戦に向けて野心をむき出しに!!
  
■各選手のコメント
TAKA
「こういうビッグカンパニーでいきなりビッグビジネスのチャンスを頂けたことに非常に光栄に思います。当日は正々堂々、“TAKAみちのく流の正攻法”で臨みたいと思います。まぁ今後のビジネスを進める為に、是が非でも獲らなきゃいけないベルトなので、全力で“正々堂々”と獲りに行きます」
  
デヴィット「TAKAの事はよく知ってる。彼はいろいろな団体に上がっていて、素晴らしい実績を獲得している。リスペクトしてるよ。だけど今回の1月30日のコウラクエンで彼が行なった暴挙、挑発行為は許せない。ディスリスペクトだよ。センダイでのタイトルマッチは、今までやられたことを全て返し、このIWGPを防衛するよ」
   
■質疑応答

——プリンス・デヴィットの印象は?
TAKA「素晴らしい選手だとは思います。しかし、今彼が言ったコメントもそうですが、なんか甘いんじゃないかな、と。やっぱりチャンピオンなら、どんな相手が来ても対応しなきゃいけないんじゃないかな、と。彼はまだそこが欠けてるんじゃない?  今まで彼が闘ってきた相手、誰とやってきたかは知らないけど、自分は彼が今まで闘ったことのないテクニックを持ってます。なので足元をすくわれないように、ね(不敵な笑みで)。それとデヴィットは肩を怪我してるんでしょ? まぁ自分も肩を脱臼したんで、これでイーブンなのかな。とかなんとか言って、俺の脱臼は本当に脱臼してるのか、わかりませんよ(不敵な笑みで)」
 
——今のTAKA選手のコメントで“甘い”と称されましたが
デヴィット「今彼が『甘い』と言ったけど、まぁ全てが完璧なチャンピオンというのはありえないよ。ボクはその完璧なチャンピオンを今目指している最中。まぁ勝負に勝つのはボク。それだけだよ」
 
——今まで同世代の選手と闘うことが多かったですが、今回は世代が上の選手との闘いです。
デヴィット「TAKAは経験豊富なレスラーだよね。そこはしっかり肝に銘じて闘うよ」
 
——TAKA選手はIWGPジュニアヘビー級王座への挑戦は初めてですが、この王座についてはどんな印象を持ってますか?
TAKA「キャリア18年目にして、初めて巡りあわせ。IWGPジュニアタッグ王座は獲ったことがあるんですけどね(パートナーはディック東郷)、今まで機会がなかったのが、こういう形になったのは何か“運命”だと思ってます。18年目にしてようやく(ベルトが)自分の元に来るのか、と。そう、これは運命か、と(不敵な笑みで)」
 
——IWGPジュニア王座を獲ったら、どんな事をしていきたい?
TAKA「今後のビジネスに繋げたいな、と。ベルトを獲れば発言権も貰えるし、新日本の中でも活動しやすくなるんでね。今年に入って、この新日本プロレスという舞台は俺のビジネスの場。ここを選んだ以上、ベルトはその“ビジネスを拡げる為の道具”として使っていきたいと思います」
 
★2.10仙台決戦を生放送!!  スカパー! PPV情報はコチラ!

★デヴィットの新作グッズはココで買える! LET'S GO DAVID Tシャツ!!
  
■「The New Beginning」
2月20日(日)宮城・仙台サンプラザホール
16:00開場/17:00開始

 
第9試合60分1本勝負
IWGPヘビー級選手権試合
棚橋 弘至 vs 小島 聡
  
第8試合30分1本勝負
スペシャルシングルマッチ
後藤洋央紀 vs 内藤哲也
 
第7試合30分1本勝負
スペシャルタッグマッチ
真壁刀義&本間朋晃 vs MVP&NOSAWA論外
  
第6試合60分1本勝負
IWGP Jr.ヘビー級選手権試合
プリンス・デヴィット vs TAKAみちのく
 
第5試合60分1本勝負
IWGPタッグ選手権試合
ジャイアント・バーナード&カール・アンダーソン vs 中西学&ストロングマン
 
第4試合時間無制限
イリミネーションマッチ
天山広吉&永田裕志&井上亘&キング・ファレ
vs 中邑真輔&矢野通&飯塚高史&高橋裕二郎
※通常のタッグマッチ形式で試合を行い、敗れた選手から退場。最後まで一人でも残ったチームが 勝者となる。試合権利のある選手がトップロープを越えて場外に転落した場合も退場。
 
第3試合無制限1本勝負
マスカラ・コントラ・マスカラ
タイガーマスク vs 石井智宏
※タイガーマスクと石井智宏は共にマスクを賭けて闘う。
 
第2試合20分1本勝負
獣神サンダー・ライガー&田口 隆祐&KUSHIDA(SMASH)
vs 邪道&外道&キラーラビット
 
第1試合20分1本勝負
タマ・トンガ vs タイチ
 
 
2.20仙台の全カード決定! 後藤vs内藤! CHAOS軍vs天山&青義軍! タイガーvs石井決着戦!

NOSAWA論外の“コネクション”より、あの“元WWEスーパースター”MVPの参戦が決定!
 
2.20仙台大会に、アメピグからの刺客“キラーラビット”参戦! 衝撃のCHAOS入り!! 

★「NEW JAPAN ISM 2011」シリーズ情報
 
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ