• 2011.1.28
  • #Topics
「ヤツの顔面にニードロップを落とす!」1.30小島戦へ向け、真壁刀義直撃インタビュー!!

どうコレ? 1月30日(日)後楽園ホールで、小島聡と棚橋弘至への挑戦権を賭けて激突する真壁刀義。昨年、両国を震撼させた二人の再激突に、真壁は何を思うのか? いまの心境を開幕戦で直撃インタビュー!!
    

■「ビークーがテーイーなのは……これはもうしょうがねぇ」
真壁 おう。今日は何だ?
  
——1月30日後楽園の小島戦に向けてお話を聞きたいんですが、まず身体のコンディションはいかがですか?
真壁 コンディション? 悪かねぇよな? 上々だよ! ただ、首の調子? ビークーがテーイーなのは……これはもうしょうがねぇよ(苦笑)。
  
——そこは、しょうがないですか。
真壁 ああ、プロだから言い訳にはなんねぇよな? でも、それでも東京ドームでは田中将斗を完璧にブチのめしたろ? だから、そこは関係ねぇんだ。
  
——あらためて、新年早々から田中選手をブチのめした気分は?
真壁 いや、あれはもうベツもんだよな? あれでひと段落というか。ドームは、1年の始まりだけど終わりだからさ? このシリーズ、つまり今日からがホントのスタートなんだよな?
  
——なるほど。
真壁 ただよ、次の小島のヤローとやる決着戦?(1月30日後楽園ホール)アレは、そんな生易しいもんじゃねぇ。俺は、あのヤロー、あのクズヤローを一切認めてねぇから!
  
——小島さんへの怒りのスタンスは変わらないですか?
真壁 いつも言ってんだろ? オメー(小島)は「人に好かれてぇ」のか? 「レスラーであり続けてぇ」のか? どっちだよって。ヤツは新日本を出て、ゴマすって違う世界で生きて、また舞い戻ってきた……。俺の生き方とはまさに正反対だよな? だからこそ叩き潰しがいがあるってもんだよな?
 
■「小島軍? 価値のねえヤツは価値のねぇヤツと徒党を組む」
——小島選手の動向で気になるのは“軍団”を作りつつあることなんですけど……。
真壁 あ? 軍団を作ろうが作るまいが、関係ねぇ! 安いヤツに揺らぐヤツは、しょせん安いヤツだ。価値のねえヤツは価値のねぇヤツと徒党を組んでりゃいい。だから、軍団? いいぜ? 俺一人で受けてやるよ。本間(朋晃)もいらねぇ、俺一人で充分だ!
  
——逆に、ここで小島選手を真壁さんが叩きのめさないと、今後ものさばる気がするんですけど。
真壁 だよな? だからこそ叩きのめす意味もあんじゃねぇか? ただよ、アイツが新日本に上がる、IWGP戦線にまとわりつく……そんなことは関係ねぇ。俺はアイツに借りがある。そこを満タン返ししなきゃいけねぇだけなんだ。
  
——真壁さんにしたら、小島戦は世代闘争的な意味合いもある?
真壁 ……いまから数年前、新日本のビジネスが落ちたろ? あんときの責任は誰の責任なんだって? もちろん当時の俺はしょっぱかったよな? しょぼかったよ? でも、小島みてーな上の世代のヤツらが、オ○ニーマッチをしてたから、新日本は落ちたんだろ? だからこそ、力づくで俺がこじ開けたんだろ? だからと言って、小島戦は世代闘争? そんな大それた命題はねーよ。アイツら終わっちまってんだろ? 引き際を要しするから、とっとといなくなってくれって! そんだけだ。
 
  
■「棚橋に足りないもの? “生き様”じゃねぇの?」
——ここをクリアすると、2.20仙台で現IWGP王者・棚橋さんに挑戦が決定します。棚橋選手に足りないものは?
真壁 ……なんだろうな? 生き様じゃねぇの? それしかねぇよ。俺は反骨心だけで、ここまで上り詰めた男だからよ。それを表に出すか、出さないか? ……ま、ヤツにはそういうツラさもあんじゃねぇの? 
   
——そこに歯がゆさを感じる?
真壁 俺なら、ああいう生き方はしねぇよな? 俺は昔、先輩に言われたんだよ。「ドアを開けて、会場に入った瞬間から出るまでがプロレスラーだぞ」と。でも、俺に言わせりゃ、会場のドアじゃねぇんだ。
   
——会場のドアでもない?
真壁 そうだ。家のドアを開けて、帰ってきて家のドアを閉めるまで、それがプロレスラーなんだよ! 
   
——シビれますねぇ。
真壁 俺からしたら、後藤(洋央紀)にしても、中邑(真輔)にしても、棚橋(弘至)にしてもそう。ヤツらの生き方は認めねーし、理解しようとも思わねぇ。ただ、そういう部分を客に伝えられるか? 最終的に、自分の生き様が客に伝わらなければ、「顔じゃねぇ」ってことなんだよな?
   
■「ここで負けたら、自分の生き方を否定することになる」
——今シリーズのパンフでは「いまの時代、俺がテッペンを獲らなければ、新日本に未来はない」とも発言していましたが?
真壁 やっぱさ、俺みたいな男は、会社からすれば“想定外”の存在だろ? “二軍”や“三軍”だった俺がさ、死にもの狂いで“一軍”のトップまで這い上がってきたよな? そこをエリートと雑草という言い方を比喩してきた。だけど、みんながホントに肩入れするのはどっちなんだって?
   
——やっぱり雑草でしょうね。
真壁 生まれもってのエリートなんて一握りしかいねーんだぜ? こんな時代だからこそ、生え抜きの雑草が、ヤツらを叩きのめさなきゃ未来はねぇ! だからこそ、まずは小島を叩き潰し、もう一度テッペンを取る。もし、ここで負けてみ? 俺自身が、テメーの生き方を否定してるようなモンじゃねぇか? 
   
——生き様がかかった大勝負というか。
真壁 正しいことをやってるヤツ、生き様をさらけ出している人間がテッペンとらなきゃ意味がねーだろって。いままでのテメーの生き様を否定させることは絶対させねーから。とりあえずファンのヤローどもはよ、必ず後楽園に来いよ? オメーらの溜まりに溜まったうっぷんを込めてよ、ヤツの顔面めがけてニードロップ落としてやるからよ! それだけだ! ……クゥ〜。俺、かっこいいなぁ! 
  
 
■「NEW JAPAN ISM 2011」
1月30日(日)東京・後楽園ホール
17:30開場/18:30開始

●カード情報はこちら!
●チケット情報はこちら!
 
★「NEW JAPAN ISM 2011」シリーズ情報
 
■「The New Beginning」
2月20日(日)宮城・仙台サンプラザホール
16:00開場/17:00開始

●カード情報はこちら!
●チケット情報はこちら!
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ