• 2011.1.2
  • #Topics
【東京ドームまであと2日!!】「デヴィvs飯伏は全試合を食うかも」菅林社長が語るIWGP決戦!! (後編)

いよいよ1.4ドーム待ったなし!! 新日本プロレスリング・菅林社長が、ドームの主軸となる、3大IWGP決戦をズバリ占った。
 
前編はコチラ!
  
■飯伏選手は素晴らしい…..でも.感覚的によくわからない部分もある(笑)
——そして、中盤のメインと言えるのが、プリンス・デヴィットVS飯伏幸太のIWGPJr.ヘビー級選手権。この位置にカードが組まれたのは、会社側の期待値を感じますね。
菅林 ヘタしたら、この日のすべての試合を食ってしまう可能性を秘めた一戦です。もちろん我々はデヴィットが防衛することを固く信じてますけど、何せ、相手はあの飯伏幸太なんで……。
    
——社長的には、飯伏選手は、どんな選手と捉えてますか?
菅林 もちろん凄い身体能力だし、素晴らしい選手だとは思うんですけど……感覚的には正直よくわからない部分もありますね(笑)。
    
——それは、「川でやりたい」とか「山でやりたい」とか言う発言に関して?
菅林 最初、記者陣にそう聞かれたときは、質問の意味がわからなかったですから(笑)。もちろんキャンプ場でやったり、雑誌で見たことはあるんですけど……。ただ、新日本マットでの試合では、彼は凄く紳士だし、新しい可能性を感じる選手。でも、デヴィットはそれ以上に伸びしろを秘めた選手なんでね。
   
——昨年は、そのデヴィットの活躍も凄かったですけど、社内の評価はハンパないですか?
菅林 これは高いですねぇ〜(しみじみと)。「もしも昨年、デヴィットがいなかったら……」と考えると空恐ろしいものがありますし。いまや、完全に主軸レスラーになりました。正直、海外にも手放したくない選手ですよね。
   
——後半はケガに泣かされた部分もありますけど、トータルではMVP級の活躍でしたから。
菅林 ええ。そのケガと向き合って闘っていく、という部分も克服してきたと思いますし。相手は飯伏選手だから、この大舞台で凄い試合をやってくれるんじゃないですか? ドームのベストバウト級の試合になる可能性は大ですね。
 

■全国各地で棚橋選手への期待感は高まっている。 
——そして、メインイベントはIWGPヘビー級選手権・小島聡vs棚橋弘至です。
菅林 この半年ぐらい、ずっと小島選手にやられてばかりで、くやしい気持ちがありますから。最初は、新日本ファンも好意的ではあったんですけど、最近はムードも違いますし、王者になってからは、言うことも聞いてくれないですし……。
  
——ええ。社長の意向を無視して、勝手に挑戦者を指名したり(笑)。
菅林 交渉のテーブルに着いてくれなかったりね(苦笑)。それでも、中邑選手は、ここ一番に集中するタイプで期待してたんですけど、後藤選手を含め、ほとんど負けてしまいましたから。棚橋選手が最後の砦というか。
   
——会社的にも、棚橋選手が取り返してくれないと困る?
菅林 ええ。2010年の新日本は、やはり真壁刀義選手が中心となった年だったと思いますけど。ここで、棚橋選手は一気に再浮上する大チャンスですし、自分も地方巡業にずいぶん足を運びましたけど、各地で棚橋選手への期待感が高まっている。お客さんから「メインは、棚橋選手にハッピーに締めてほしい」という気持ちを凄く感じますから。年頭一発目から、その期待に応えてほしいですね。
  
——最後にファンにメッセージをお願いします!
菅林 正直、いまの新日本プロレスは、どの会場でも、第一試合からスター選手が登場したり、それがメインまで連鎖して繋がっている。会場演出や映像を使った部分も含めて、興行的なクオリティはズバ抜けていると思いますし、絶対的な自信を持ってます。
 
 そうして1年間闘ってきた選手たち、そしてスタッフワークの総決算が1.4東京ドームの大舞台で観れる。もの凄い大会になると思いますので、ぜひ、東京ドームに足を運んでください!
  
■2011年1月4日(火)『WRESTLE KINGDOM V』東京ドーム
開場15時 開始17時
 

★注目カードがズラリ! 全カードはコチラ!
 
★前売りはプレイガイドで3日まで発売中!! チケットはコチラ!
 
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ