• 2011.1.1
  • #Topics
【東京ドームまであと3日!!】「中西もストロングマンも常人じゃない」菅林社長が語る3大IWGP決戦!! (前編)

いよいよ1.4ドーム待ったなし!! 新日本プロレスリング・菅林社長が、ドームの主軸となる、3大IWGP決戦をズバリ占った。
 
■「東スポ」ベストタッグ賞? 若干期待はあったんです
——社長! いよいよ1.4東京ドーム決戦目前ですが、今日はIWGP3大タイトルマッチの話を中心にうかがわせてください!
菅林 ハイ、よろしくお願いします。
     
——まず、第1試合のIWGPタッグ選手権3WAYマッチ(G・バーナード&K・アンダーソンvsビアマネーvs中西&ストロングマン)ですが、その前に昨年のプロレス大賞のベストタッグ賞は意外だったじゃないですか?
菅林 ところがね、きっと、誰もが予想外だったとは思いますが、私はちょっぴりだけ期待してたんですよ(微笑)。
      
——あ、若干、自信はあった?
菅林 ふふふ。中西選手に感じるような、未知のぶっ飛んだ存在感。そういう幻想をストロングマンに持ってくれたんでしょう。ストロングマンは2009年にメキシコに視察に行って、間近で観たときに、一目で「コイツは凄いな」と思ったし。彼から「ぜひ、ニュージャパンで使ってくれ!」と熱烈なアプローチをもらったんですよ。
      
——去年の活躍は、新日本の評価も高いようですね。
菅林 予想を超える活躍をしてくれたし、もちろん評価は高いですよ。今回も番狂わせは充分に考えられる。何より、彼は一日にゆで卵を30個以上食べるんですよ!
   
——30個! 中西選手もホテルのバイキングを立ち入り禁止になるほど、食べまくる大食漢ですけど(笑)。
菅林 二人とも常人じゃないですよね? そういうプロレスラーらしいプロレスラーの魅力が詰まっているチームです……あと、今年はタッグ王者のカール・アンダーソンも急成長しました。外国人のタッグって、だいたい大きな選手とそれをサポートするクレバーな選手のタッグが多くて、クレバーな選手が狙われるパターンが多いじゃないですか?
   
——多いですね。
菅林 それがアンダーソンには当てはまらない。むしろ最近は、アンダーソンが勝利に絡むことが多いし。昨年の『G1 CLIMAX』では、シングルでも好試合を連発しましたから。

  
■筋肉交響楽団は、3WAYマッチ以上に予想不能!!
——『G1 CLIMAX』では、プリンス・デヴィットと一緒に“社長賞”をゲットしてますし。
菅林 そうそう。だから、このタッグ王者は磐石な感じはします。ただ、そこに屈指の実力タッグ、ビアマネーが絡んでくる。……でも、ここは中西&ストロングマンに獲ってほしいなぁ。
  
——社長的には、日墨マッスルオーケストラが一押しですか。
菅林 3WAYマッチという特殊ルールもありますが、この二人はマトモにやっても予想がつかないのに、ますますどうなるかわからない(笑)。
  
——3WAYマッチの概念を超えるタッグだ、と。でも、ドームの第1試合で中西&ストロングマンがベルト奪取したら、大盛り上がり確実ですね!
菅林 充分ありえますよ! 
 
——そして、中盤のメインと言えるのが、プリンス・デヴィットVS飯伏幸太のIWGPJr.ヘビー級選手権。この位置にカードが組まれたのは、会社側の期待値を感じますね。
菅林 ヘタをしたら、この日のすべての試合を食ってしまう可能性を秘めた一戦です。もちろん我々はデヴィットが防衛することを固く信じてますけど、何せ、相手はあの飯伏幸太なんで……。(後半に続く!!)
 
■2011年1月4日(火)『WRESTLE KINGDOM V』東京ドーム
開場15時 開始17時
 
★注目カードがズラリ! 全カードはコチラ!
 

★前売りはプレイガイドで3日まで発売中!! チケットはコチラ!
 
 

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ