• 2010.12.29
  • #Topics
【東京ドームまで6日!】「時代すら作ってないのが、永田とか中西」鈴木みのる直撃インタビュー後編!!

いよいよ“日本プロレス界最大のビッグマッチ”1.4東京ドーム大会まで目前! 本日は、“世界一性格の悪い男”鈴木みのるのによる、強烈な毒舌インタビューの後編をお届け!!
 
★インタビュー前編はコチラ!
 
 
■「おもしろいな?」と思うヤツは……一人いる
——鈴木さんは、かつて同じリングで闘っていた“現・IWGP王者”小島聡選手に関しても言いたいことがあるとか?
鈴木 小島? あんなの“出がらし”じゃん? 中身もないし、目新しいから使われてるだけでしょ? 全日本プロレスで居場所がなくなって、逃げて出て行ったヤツでしょ? 目新しいから、新日本でおもしろおかしく使われてるだけ。あれも弱ええもん!
 
——小島選手まで一刀両断ですか……。
鈴木 こんなヤツがベルト巻いちゃうんだって思って。ま、永田、中西、天山もそうだけど、あの世代は総じて力ないもんね。力がないヤツは淘汰されても、しょうがない。
  
——逆に、ほぼ同世代の鈴木さんとは何が違うんでしょう?
鈴木 フフフ。センスかな? ……ただ、新日本だけじゃないよ? どこの団体でもそう。気づくと、周りは若い世代で、30代前半から20代を相手にしてる感じだね。同い年くらいのヤツはどこ行ったんだろう? だいたいお笑いに逃げるか、前座を暖めてるオジサンになってるでしょ?
  
——そういうケースも多いですね。
鈴木 その現状が気に入らないといえば気に入らない。俺らの世代で、上のほうで試合してる人間って、高山善廣であり、佐々木健介であり……あとはどこ行った? みんな時代を作ったからいいのかな? ま、そういう時代すら作ってないのが、永田とか中西なんだけど(笑)。
  
——ちなみに新日本で第三世代以外に、興味のある選手は?
鈴木 俺が試合をしたいって思うのは、2種類しかないんだよ。一つは俺にケンカを売ってくるかどうか? このパターンが永田。もう一つは、「コイツ、おもしろいな」って俺が思って対戦するパターン。いまのところ、若い世代は俺に誰もケンカ売ってきてないからさ、様子見てるんじゃない? ホラ、ゆとり教育で育ったダメな男たちだろ? で、第三世代はバブルでダメになった世代。凄いなぁ、ダメとゴミの集まりだ! ククク!
   
——じゃあ、若い世代にも興味のある選手はいない?
鈴木 う〜ん。ま、昔の印象が凄く強かったけど、「コイツ、凄い変わったな?」「おもしろいな?」と思うヤツは……いるよ、一人。いや、ギリギリ二人かな? ま、どっちにしろ俺のほうが強ええんだけど(笑)。
 
 
■永田を一方的に殴るだけ、道場だっていい
——鈴木さんは、今回のドームの試合順について、納得いかないとも発言されてますが?
鈴木 そりゃ、納得いかないよ? 俺が出てやるのに、「なんだよ、この扱い!」って思ったけどさ……。よく考えたら、相手がゴミだから、普通ならゼロなんだよ? それが俺の価値でかろうじて「5」になった、と。
 
——ただ、永田選手はこの試合、相当な意気込みだと思います。
鈴木 そりゃ、アイツにしたらラッキーだろ? 誰にも相手にされないゴミに、プロレス界のトップが名指して「ムカつく!」って相手してくれるんだもん。アイツのメリットはあると思うよ。俺のメリット? ムカつくヤツを殴れる! その一点だね。それ以外ない(笑)。
  
——鈴木さんは、どんな試合を想定している?
鈴木 俺が一方的に殴り続ける! で、「危ない」とレフェリーや周りの人から止められる。そういう試合じゃない? ホントは道場だっていいんだよ。どうせ、一方的に殴るだけだから(笑)。
  
——最後に、ドームではいろんな試合がありますが、「一番インパクトを残してやる」という気持ちは?
鈴木 は? ほかの試合は知らないけどさ、俺の試合は、俺の試合。あくまで鈴木みのるの試合だから。ま、今回この東京ドームで初めてプロレスを観る人もいるだろうし、何百回も観てる人もいるだろう。その中に、もしも俺のプロレスを観たことないヤツに言えるとしたら、「俺の試合はおもしろいぞ〜」と(ニヤリ)。そのぐらいだよな?
 
——よくわかりました。
鈴木 ま、新日本も「自分のところが出したゴミ」という認識はあると思うんだよ? だから、ゴミの始末はちゃんとしてねって感じで。新年早々だけど、この俺がドームにゴミ掃除に行ってやるよ! 
 
  
■2011年1月4日(火)『WRESTLE KINGDOM V』東京ドーム
開場15時 開始17時
 

★絶賛発売中!! チケットはコチラ!
 
★注目カードがズラリ! 全カードはコチラ!

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ