• 2010.12.28
  • #Topics
【東京ドームまで7日!】「永田の家族全員、俺のことキライらしい」鈴木みのる直撃インタビュー!!(前編)

  
■UWFの飲み会で再会、そして飲み比べ
——ただ、永田さんは、先にプロ入りした鈴木さんのことを意識されてたと思うんですよ。
鈴木 関わりたくないと思ってたんじゃない? ただ、アイツが大学のときかな? 一回、飲み会で会ったんだよ。そんとき、アイツが「いまなら負けねぇ」とか生意気なこと言い出して。そのときはケンカにならずに飲み比べになって、話は終わったんだよ。
    
——再会して即、飲み比べマッチ。
鈴木 (新生)UWFの飲み会で、アイツは連れてこられたんだけど。俺たちが同級生だと知った周囲が「どっちが強かったの?」って言い出してガンガン煽られたわけ。そんとき、前田(日明)さんとか、高田(延彦)さんもいたんじゃないかな? 
  
——そんなにメンバーの前で飲み比べを。
鈴木 ホント生意気なんだよ! ま、聞くところによると、親も含めてアイツんちの家族全員が俺のことキライらしいから(笑)。大丈夫だって! おまえらがキラわなくたって、俺が充分キラってるっつーの。ま、弟(永田克彦)はよくレスリングの会場で会って、練習も一緒にしたことあるけどさ、あの弟も筋肉バカだから(笑)。
  
——その永田戦、1.4東京ドームで毎年話題になる“白目”は鈴木さんとのドームの試合がきっかけになったんですよね。
鈴木 その前から「数年に一回、降りてくる」って人づてに聞いたんだけど、数年じゃないじゃん? 毎日やってんでしょ? 結局、自分が客に見せるものがそれしかねーから。受けたら、それしかやれない。一発屋の芸人と同じだよな? じゃあ最初から白目で試合すりゃいいじゃん? 白目で入場してさ、どうせ最後は白目で退場するんだから(笑)。
  
——で、今回の対戦では鈴木さんが、最初に某スポーツ紙で「小島にベルトをとられている新日本の第三世代はだらしない」と批判されたのがキッカケでしたけど。
鈴木 情けないよな? みんな具合も、頭も悪い、もう辞めちゃえばいいじゃん! いいじゃん? ほかに活きのいいヤツが育ってるんだから。
  
——中西学、天山広吉、永田裕志を名指して批判され、そこに永田さんが反発して抗争が勃発しましたけど……12.12名古屋にいらっしゃった真相は?
鈴木 「俺は冗談通用しないよ」と。「リップサービスも通用しないよ」ってことを見せるためだね。アイツと向かい合って? ああ、相変わらず、ムカつく顔してるなって(笑)。ま、一般社会では、殴り合いしたら揉めごとになるし、いま話題になってる“灰皿テキーラ”もそうだけど、イジメも社会的によくない、とされてるよね。でも、俺らはそれが合法的に許されてる。アイツを早く殴りたくて仕方ないよ。
 
■2011年1月4日(火)『WRESTLE KINGDOM V』東京ドーム
開場15時 開始17時

★絶賛発売中!! チケットはコチラ!

★注目カードがズラリ! 全カードはコチラ!

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ