• 2010.12.28
  • #Topics
【東京ドームまで7日!】「永田の家族全員、俺のことキライらしい」鈴木みのる直撃インタビュー!!(前編)

いよいよ“日本プロレス界最大のビッグマッチ”1.4東京ドーム大会まで目前! 本日は、“世界一性格の悪い男”鈴木みのるの毒舌三昧インタビューの前編をお届け!!
 
■高校時代の永田? いいカモだったな(笑)

——鈴木さん、さっそくですがインタビューは始めさせていただきま……。
鈴木 (さえぎって)永田キライ!
  
——いきなりですか(笑)。
鈴木 まずさ、名前が気持ち悪いじゃん? 永田裕志って名前から連想するモノは、ダメ人間? クズ? もしくは、月曜日のゴミ捨て場でカラスにつつかれてるゴミ袋? そんな感じ(笑)。
  
——永田さんとは高校アマレス時代にも競い合って、当時から顔見知りと聞いてますが?
鈴木 顔見知りというか、いいカモだよね? 弱ええんだもん。高校ではオドオドして目を合わせなかったし。その頃一回も負けたことはないし、プロに入っても一回も負けたことはない! 俺の中ではそういう記憶しかないから。
  
——じゃあ、高校時代は視界に入っていなかった?
鈴木 ていのいいパシリぐらいしか思ってない。ちょっとジュース買ってきて、と買いにいかせたのは覚えてる(笑)。ま、人として俺があまりにも“格上”だから。当時は「千葉に弱い、同じ階級のヤツがいる」。そんぐらいの印象だったね。
  
——その永田さんが、鈴木さんの古巣・新日本に入団されたときは、どう思われました?
鈴木 いや、知らなかった。新聞だか雑誌だかで知っただけ。べつにアイツと仲がいいわけじゃないし、大学時代も何してたか知らないから。
  
——じゃあ、予想もしなかった?
鈴木 しなかったね。当時、プロレスをやりたいなんてヤツは俺の周りでは、高橋(義生・元パンクラス)ぐらいだったし。名前は覚えてたから、「あんときの弱ええヤツか?」とは思ったよ。
  

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ