• 2010.12.7
  • #Topics
IWGP Jr.タッグ王者・飯伏がプールでの調印式を強行! しかし、オメガの代理人・中澤マイケルが水没!!

 12月7日、東京都新宿のミッドブレス四ツ谷にて、12月26日DDTプロレスリング後楽園ホール大会で争われるIWGP Jr.タッグ選手権試合の調印式が行なわれた。
 
  ミッドブレス四ツ谷は、屋外にプールも完備している都内有数のスポーツジム。チャンピオンチームの飯伏幸太選手とケニー・オメガ選手が熱望した川での調印式に続き、今回はプールでの調印式という格好となった。
  
 DDTからは、飯伏選手とオメガ選手の代理人・中澤マイケル選手が出席。一方、挑戦者である新日本プロレスの邪道選手と外道選手は、プールでの調印式を拒否して欠席。代理人として、管理部長の西澤道昭氏が出席した。それぞれのコメントは以下のとおり。
  
西澤「会社を代表して、邪道・外道の代理人として管理部長である私が出席いたしました。邪道・外道選手からは、『必ずベルトを奪回する』というコメントをいただきました。そのほか、『ぜひ、このコメントを読み上げ欲しい』ということで、代読いたします。(コメントが書かれた紙を読みながら)オメェら、ブッ殺すぞ!! ファ○キング・カナディアン・ケニーの首をヘシ折って、ファ○キングジャ○プ・飯伏のケツの穴に突っ込んでやるぞ! 飯伏の顔面は粉々に砕いてやる! 覚悟しとけよ、マザー・ファ○ク野郎!! ……以上、あくまで私のコメントではなく、邪道・外道選手のコメントであります」
  
飯伏「(カンペを見ながらやや棒読みで)飯伏幸太です。邪道さん、外道さんとは、1月のディファ有明で闘い、納得できない形で終わっています。それが自分の中ではずっと引っかかっていました。次の後楽園は、必ずいい試合をした上でベルトを防衛したいと思います。ケニーとのタッグは誰にも負けません。今年もベルトを持ち続けようと思います。それと、今日は、社長自ら来てくれてうれしいです」
西澤「……!?(と困惑)」
飯伏「社長! 僕はIWGP Jr.のシングルのベルトも欲しいです。挑戦させて下さい。よろしくお願いします。終わり」
マイケル「(オメガから届いたメールを携帯電話で読み上げ、自ら翻訳)近頃、邪道&外道が、我々に対して悪意のあるコメントを多くしていると聞いた。あれは事故だし、すでに終わったことだ。我々は、謝意も示したし、アイツらの回復だって祈っていた。でも、お前たちはいまだにその過去のことが忘れられないようだな……」
  
 すると突然、欠席していたはずの邪道選手と外道選手が姿を現し、威勢よくコメントを読み上げていたマイケル選手は仰天! 2人にビビりながらも代読を続けるが、その言葉は「中年の危機」「老人」「自分自身に自信が持てない」「マザー・ファ○カー!」「今ここで打ちのめされたいか?」などと、どんどん激しいものになってしまう。ついに2人の怒りも頂点へ達し、マイケル選手をプールの中へ突き落としてしまった。 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ