• 2010.11.8
  • #Topics
青義軍の新たなステージはIWGPタッグ王座奪還!! 「G1 TAG LEAGUE」一夜明け会見

 「G1 TAG LEAGUE」最終戦から一夜明けた11月8日、初優勝を遂げた青義軍の永田裕志選手、井上亘選手が、新日本プロレス事務所で開かれた記者会見に出席。正式決定した12月11日大阪大会のIWGPタッグ王座挑戦に向け、意気込みを述べた。
  
■両選手のコメント
井上「昨日は、最高の結果を出すことができました。準決勝、決勝と1日2試合を勝ちあがり、そして何より、会場を熱狂的空間に変えられたことを、僕は凄くうれしく思います。大阪では、タッグ(王座)の挑戦が決まりました。大阪でもTAG LEAGUEの再現をしたいと思います。自信はあります」
 
永田「昨日も言いましたけど、青義軍というチームを結成して1年と1ヶ月。苦しんで苦しんで、やっと勝ち得た勲章が、昨日のG1 TAG LEAGUE制覇という形。勲章を獲るだけじゃなく、苦しんで苦しんで、苦しみぬいて、人間味というか、そういう苦しみから立ち上がった井上選手の姿がお客さんの心を動かして、結果を出すことで最高のハッピーエンドという形を迎えて。『本当に井上亘、よく頑張ってくれたな』と、心から思いました。試合が終わって、『HERO』の曲(麻倉未稀が歌うドラマ『スクール☆ウォーズ』の主題歌)が流れてる中、会場のファンとよろこびを分かち合う井上選手の姿を見て、本当の意味で新しいヒーローが昨日は誕生したなと思いました。まあ、今年、タッグ戦線で様々なルールでベルトに挑戦してきましたけど、最後の最後にG1 TAGを制覇したことで、IWGPタッグ挑戦というチャンスがまた舞い込んで来ましたけど、これは必ずモノにしたいと思います。今年、闘って来た中で、なぜいまバッドインテンションズ(ジャイアント・バーナード&カール・アンダーソン)の腰にIWGPタッグのベルトがあるのかということを、彼らの力が優れているという部分で理解してるつもりなんで。タッグ戦線でやって来た2010年の最後、その最高のチャンピオンであるバッドインテンションズからベルトを獲れれば、いい締めくくりになるんじゃないかという思いで、全力で獲りに行きたいですね」
 
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ