• 2010.10.7
  • #Topics
「IWGPへの“階段”として使わせてもらう」中邑真輔、囲み会見でクールに勝利宣言!

 10月7日、「DESTRUCTION 10」10月11日(月・祝)両国国技館大会に向け、記者会見が開かれたあと、後藤洋央紀と対戦する中邑真輔が囲み会見を行った。

——あらためて“選手”としての後藤洋央紀は?
中邑 もともとアイツはコンディションが崩れることもなければ、ポテンシャルもある。それなりの技術、強さ、ベースもある……そんなことはわかりきってるんで。ハッキリ言って、同期のよしみで言うと、「吐き出しきれてねぇんじゃねぇか」と。ま、先シリーズに「これでもか」と試合やってきたんで、「11日にやっと終わりが来るな」って感じですけど。
 
——すでに後藤戦の次を見ている?
中邑 「後藤戦で、俺は何を得れるのか?」と思ってましたけど、後藤が「これはIWGP決定戦だ」と口に出してくれたモンだから、強引ではありますが、「そういう考えもできるのかな」と。「後藤に勝てば、IWGPの階段に一歩、近づけれるんじゃないかな」と。ただ、後藤は「絶対に負けられない相手」とか、なんやかや言ってますけど、「おまえ、俺に何回勝ってるんだ?」と。俺に勝つたびに、何も掴んでこなかったっていう話だと思うんで。次の試合で何かが変わらなきゃ、一生変わらねぇだろうぐらいの気持ちで闘ってやりますよ。
 
——今回は中邑vs後藤の上に、棚橋vs内藤が組まれたが?
中邑 「べつに?」って感じですね。カード的な配分で言えば、内藤への期待感があるんでしょうし。ちょっとセンスが違うので。あとは新鮮味という部分でしょうね。冷静に見れば。
 
——菅林社長は、セミ、セミ前の二試合が「IWGP挑戦者の査定に入ってくる」と言っていますが?
中邑 そういう意味合いがあるなら、余計に勝ちが絶対条件になるし、勝ったところで内藤vs棚橋、IWGP戦の結果もある。すべての試合が終わってみないと、自分がどう出るか? は、いまの時点では決められないっすね。


 
——この試合、主体が後藤選手側にある?
中邑 そうすね(笑)。だって、一番最近シングルでやった『G1』で後藤は勝ってるんですよ? そのあと、俺がタッグで勝ったからって、「リベンジだ」なんて言われても「おかしいいんじゃねーの?」と。ことあるごとに、後藤は「俺とやると調子に乗れる」とか言ってますけど、「俺から勝ったら、何かもらえる、とでも思ってるんじゃねーの」って。
 
 後藤はいい選手ですから、自分の実力内ですけど、ポテンシャルを上げてくれるものは持ってる。でも、俺とやって勝ったからって、何か変わるわけじゃない。だから、吐き出せって! じゃないと、何も変わらないでしょ。まぁ、そういうもがいてる選手を踏み潰して、上に上がるのはキライじゃないんで、シッカリIWGPの階段として使わせてもらいますよ。
 
——メインのIWGP戦はどう見る?
中邑 ま、小島が勝った場合、『G1』で勝ってますから、挑戦権は得やすいんじゃないかとは思いますね。そこで、永田裕志がどう横ヤリを入れてくるか? 真壁が勝った場合、コレはどう持っていこうかな、と……。かつ、俺が後藤に勝った場合でしょ? まぁ、どういうテツを踏んで、IWGPにたどり着くことかと思うと、いろんな考え方ができる。サイコロの目じゃないけど、小島が勝とうが、真壁が勝とうが、どっちかに勝ちたいわけじゃない。俺はIWGPが欲しいだけなんで、「どっちが勝とうが、どっちでもいいな」って思いますね。
 
——都内では年内最後のビックマッチ、来年の東京ドームも見据えていく?
中邑 そうすね。いいポジションで試合をしようと思うと、どうしてもIWGPは、必要になってくると思いますから。まぁ、身体の調子は、万全だったことなんかないですけど、いつもより苦戦してる状態なんで、また駆け足で生きていかなきゃいけないな、と。 
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ