• 2022.10.12
  • #Topics
【WK17】「これからの時代、誰の時代になるのかを決める闘いが、このタイトルマッチに掛かってる」オカダがIWGP世界ヘビー王座獲りへ決意表明!ジェイは『G1』覇者を“弱虫”呼ばわりで挑発三昧!【10.11会見】

10月11日(火)15時~『WRESTLE KINGDOM 17 in 東京ドーム』第1弾対戦カード発表記者会見がおこなわれ、IWGP 世界ヘビー級選手権試合(ジェイ・ホワイトvsオカダ・カズチカ)、IWGPジュニアヘビー級選手権試合4WAYマッチ(石森太二vsマスター・ワトvs高橋ヒロムvsエル・デスペラード)の6選手が出席した。

★会見の模様は新日本プロレスワールドで公開中!

★『WRESTLE KINGDOM 17 in 東京ドーム』特設サイトはコチラから!

『WRESTLE KINGDOM 17 in 東京ドーム』
2023年1月4日(水) 15:00開場17:00試合開始
東京・東京ドーム
※「ロイヤルシート」は完売、「バルコニースタンド」は残りわずかとなりました。
★チケット好評発売中!
※ローソンチケットでは「アントニオ猪木ソフビフィギュア(ブロンズVer.)」(チケット代金+グッズ代金4,400円)も販売。Loppi、HMV&BOOKS onlineではグッズのみの販売も行います。

■IWGP 世界ヘビー級選手権試合

●(チャレンジャー)オカダ・カズチカ選手のコメント

「挑戦は決まっていたんですけども、昨日、対戦相手が決まりまして、改めてドームに向けて気合は入ってます。次のシリーズは出ずにですね、ニューヨーク大会に参戦が決まってますんで、そちらで前哨戦も組まれるかなと思いますんで。日本はちょっと盛り上げられないかもしれないですけども、ニューヨークをしっかり盛り上げて、新日本プロレスというのをしっかりみせていきたいなと思います。

昨日もリング上で言ったように一つの時代が終わったと思います。そして、これからの時代が、誰が、誰の時代になるのかを決める闘いが、この来年の1.4『WRESTLE KINGDOM 17』のこのタイトルマッチに掛かってると思いますので、しっかりと勝っていきたいなと思います。

そして、昨日で猪木さんの10カウントゴングもやりましたし、気持ちをですね、新たに。また新しい“真”新日本プロレスをみせていきたいなと思います。」

●(チャンピオン)ジェイ・ホワイト選手のコメント

「チャンピオンがコメントする順番になりましたので、一つコメントを付けさせていただきます。まずはじめに、ギャローズとアンダーソンが歴史を作りました。大変、ビッグモーメントです。BULLET CLUBのリーダーとして私が数年前に思い描いていたようなユニットの拡大、それが現実になっています。

では、隣りにいるこの男について、少しお話をしたいと思います。実は昨日の試合が終わった後も、少し私の中では理解ができずに混乱しているところがあります。昨日の試合、モンスターJONAHに対し、オカダ選手、勝ったわけですけども、あの試合に勝ったからこの試合に、そして自分が持っているベルトに挑戦できるというのはいささか簡単すぎはしないでしょうか。昨日の試合に勝ったから、まあ仕方がないですね。彼は会社の中でも特別扱いされています。

しかし残念ながら彼はステップ・アップしているのでしょうか?それともステップ・バックしているのでしょうか? 何も失うものがない相手に勝ったからといって一切プレッシャーのない試合の中で、何も失うものがない相手に勝ったからといって、このような結果をもたらしているというのは私には理解ができません。そして昨日もコメントで言いましたが、オカダ・カウアド(coward)、“弱虫”オカダ。『G1』優勝して、1.4までの間にいくつかの勝利を上げてからこそのこの大きな権利だと思っておりますが、その弱虫、小さな“弱虫”カズをみんなが守って守って、そしてリスクのない方にリスクのない方にというように楽な試合を組んでいるような気がしてなりません。

そして、“弱虫”オカダ、もう一つ言っておこう。キミはもう既にリーダーという資格はないであろう。本当のリーダーとはこの私であり、もし何かこれからの見るための方向性が必要ならばオレを見てくれればいい。何かインスピレーションが欲しいのであれば、もちろん、このオレを見てくれて構わない。そして高み、その高みを超越するべきにはどうしたらいいのか、全てに関してオレを見てくれればいいお手本になると思う。オレこそがここにいる重力であり、みんな重力には逆うことはできないのだから。

そしてニューヨークという話も出ていたので、その事についても少し触れたいと思います。『NEW JAPAN PRO WRESTLING STRONG』の話かもしれませんね。ニューヨークに来る、もし来たいのならば来ればいいんじゃないのかな。でも私がその時にどこにいるかはわからないです。残念ながら。エディ・キングストンが自分について、いろいろやってくれています。彼に聞けばボクがどこにいるかわかるかもしれないけれども、ニューヨークなのかラスベガスなのか、もしかしたらラスベガスの彼の家にいるかもしれないので、私の所在を知りたければ、まあ電話番号でも探してどこにいるか見つけ出してくれてもいいと思う。まあ、ニューヨークに行くんなら、楽しんで下さい」

オカダ まあ、ニューヨークに行くんで、楽しましてもらいたいと思います。まあ、久しぶりのニューヨークなので。ボクがマディソン・スクエア・ガーデンを満員にした以来のニューヨークですかね。そんなことはないか。まあでも、ジェイの話もだいぶ長くて記者の皆さんも飽きて来ているんじゃないかと思うので、まあエディ、エディ言ってるのはいいかなと思うんですけども、もう次はベルトに挑戦するのはボクなんで。

ボクにしっかり集中した方がいいんじゃないかなと思いますし。まあ、“弱虫”ですか? 何とでも言って下さいよ。まあ『G1』優勝してない人には何もボクの思ってることなんて分からないでしょうね。ジェイくん。 ジェイくん! ジェイくん!!You know “くん”?

ジェイ かわいいコメントどうもありがとう。しかしオレが誰に、そして何に対して集中しようがオマエに言われる筋合いはない。この自分の目の前に置いてあるベルトの意味がわかるか?これこそが、自分自身がチャンピオンであるという証。IWGP世界ヘビー級のベルトの持ち主だ。

いろんなことを心配してくれているみたいだけども、まあエディでもTKでも誰にでも連絡してみるといいよ。誰に集中するか、そして何に自分の考えを巡らすか、オレはオレ自身の考えがあるからオマエには関係ないことだ。エディとオマエ、両方まとめてやっつけてやってもいいんだぞ!

★『WRESTLE KINGDOM 17 in 東京ドーム』特設サイトはコチラから!

『WRESTLE KINGDOM 17 in 東京ドーム』
2023年1月4日(水) 15:00開場17:00試合開始
東京・東京ドーム
※「ロイヤルシート」は完売、「バルコニースタンド」は残りわずかとなりました。
★チケット好評発売中!

※ローソンチケットでは「アントニオ猪木ソフビフィギュア(ブロンズVer.)」(チケット代金+グッズ代金4,400円)も販売。Loppi、HMV&BOOKS onlineではグッズのみの販売も行います。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ