• 2022.10.4
  • #Topics
【10月9日(日)朝9時~配信!】メインは、ジェイ&アンダーソンvsユウタ&ホミサイド! 成田蓮vsジュース・ロビンソン! 海野翔太vs QTマーシャルもついに実現!!

エピソード110は、今週から『AUTUMN ACTION』ラスベガス・SAM’S TOWN LIVE!大会から激闘をお届け!

■『NJPW STRONG』
10月9日(日)朝9時~新日本プロレスワールドで配信!
★新日本プロレスワールドはコチラから!


■メインは、“BULLET最強タッグ”ジェイ&アンダーソンと、ユウタ&ホミサイドが激突!

この日のメインイベントは、現IWGP世界ヘビー級王者のジェイ・ホワイトが、NEVER無差別級王者のカール・アンダーソンとBULLET CLUB最強タッグを結成。

対するは、AEWのウィーラー・ユウタ&“アメリカインディー歴戦の雄”ホミサイドの注目コンビ。

ユウタは、今年の『SUPER Jr.』にエントリーして大いに存在感を発揮。現在はウィリアム・リーガル、ジョン・モクスリー、ブライアン・ダニエルソンらが所属するザ・ブラックプール・コンバット・クラブの一員として活躍するAEWのホープ。

ホミサイドは、エピソード97、連合帝国が主役のSPエピソード『UNITED EMPIRE RISING』でウィル・オスプレイとシングルマッチを行って以来の『NJPW STRONG』登場。

伸び盛りでガッツあふれる闘いが身上のユウタと、アメリカインディーの“レジェンド”ホミサイドのコンビが、ジェイ&アンダーソンのタイトルホルダータッグとどんな闘いを見せるのか?
 
■凱旋帰国目前の成田蓮がジュース・ロビンソンと激突!
 
 

いよいよ10.10両国国技館で凱旋帰国マッチが決定した成田蓮、その最終試練となりそうなのが今回のジュース・ロビンソンとのシングル激突。

成田は、前回のエピソード109でジュースに自ら対戦表明。「反則やって、ベルト盗んで、玉無し腰抜けの、ロックでもない、ハードでもない、オマエに負けるわけねえだろ!反則でも何でもやって俺の首かっ切ってみろ、コノヤロー!」と辛辣なコメントで挑発してみせた。

一方のジュースは、今年、BULLET CLUB入りをはたして一時はUSヘビー級王座も獲得も、急性虫垂のため欠場となったため、手会社から王座返上を要求されたが、これを拒否してUSベルトを持ち続けていた。

また『G1 CLIMAX 32』Dブロックにエントリーし、鷹木信悟、エル・ファンタズモに勝利するも、元パートナーのデビッド・フィンレーに敗戦して、USベルトを奪われるなど、最終的に2勝4敗と不本意な星取りで終了しており、アメリカの地で巻き返しを図りたいところ。

凱旋を控える成田に対し、ジュースが厳しさを叩きこむのか? それとも成田がジュース超えをはたして日本上陸をはたすのか?
 
■因縁の海野翔太とQTマーシャルがついに一騎打ち!



AEW、The Factoryの“無法者”QTマーシャルと、海野翔太の一騎打ちがいよいよ実現する。

この両者、エピソード104 の第1試合後にマーシャルが突如登場し、パーカー・リーとエキシビジョンマッチを敢行して、2分55秒で短時間勝利。

このあと、マイクで自分との“オープンチャレンジ”を表明すると、そこに現れたのは海外遠征中の海野翔太。両者は一触即発の雰囲気となったが、マーシャルは試合を拒否して逃走した。

続いてエピソード108では、マーシャルはキータと対戦。こちらも短時間で勝利を収めて、リング上で海野を罵倒していると、VTRで海野が登場し、「ラスベガスでオマエをぶっ飛ばしてやる」と改めて対戦表明。

こうした経緯を経て、ようやくシングルマッチが実現。いつ何時もやかましい男・マーシャルだがプロレスの技術には定評がある実力者であることも確か。新日本プロレスのトップ戦線を目指す海野にとって、確実に勝利を収めておきたい相手だが、はたして勝敗の行方は?
 

 

■『NJPW STRONG』
9月11日(日)朝9時~新日本プロレスワールドで配信!
★新日本プロレスワールドはコチラから!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ