• 2022.9.4
  • #Topics
“魔界帝国同盟”結成のオーカーンが金剛から豪快勝利!だが、試合後にムタが“裏切り”の毒霧噴射…! ムタは、新日本マット上陸も示唆…!?【9.4ノア大阪結果】

9月3日、プロレスリング・ノアの大阪府立体育会館大会で行われた『N-1 VICTRY 2022 GRAND FINAL』に、UNITED EMPIREのグレート-O-カーンが出場、グレート・ムタ、NOSAWA論外との異次元トリオで参戦した。
写真提供/週刊プロレス

来年、1.22横浜アリーナ大会にて引退興行を行い、今回が大阪ラストマッチとなるムタが、オーカーンを「NEW FRIEND」としておびきよせて“魔界帝国同盟”が実現。

オーカーンは「この余と同盟を結びたいと懇願をしてきたそうじゃないか」「この余が! 魔界、そして9 月3 日の大阪でNOAH を完全に支配してやる」と意欲マンマンでノアマット初参戦を迎えた。

対戦相手は、今年の1.8横浜アリーナで新日本に真正面からケンカを売った“現GHCヘビー級王者”拳王が征矢学、タダスケとの金剛トリオで相対した。

試合は、オーカーンと拳王でスタート。打撃の攻防のあと、オーカーンが場外へ出ると、拳王は「何やってんだよ?」とイラダチを見せ、オーカーンは「貴様が動くんだよ!」と場外へ誘って、両者は言い合いに。

拳王は「リングの中でやろうぜ」と要求するも、オーカーンは、「外でやる度胸もねえのか?」とブチ切れて、本部席のGHCヘビーのベルトを放り投げる暴挙。

一度は拳王が場外に下りるが、オーカーンがリングに上がって、ようやく組み合うと思いきや、ムタとタッチしてヤル気をそいでいく。

このあとムタが征矢との攻防で、上に向かってグリーンミストを噴射すると場内からどよめき発生。さらにグラウンド勝負でもペースを握る。

試合中盤、タダスケに論外が地獄突き、オーカーンがモンゴリアンチョップを連続攻撃。オーカーンがタダスケをチンロックで捕まえ、舌舐めずりを見せると、そこにムタも加わってオーカーンに舌舐めずりして、魔界と帝国の共闘をアピール。

このあと、ムタvsタダスケ、さらにムタvs拳王が実現。オーカーンを意識する拳王の間隙を突いたムタは、シャイニングウィザードから、拳王の額に噛み付き、ドラゴンスクリューも披露。

拳王もオーバーヘッドキック(輪廻)、ダイビングダブルニーで逆襲。さらにPK(蹴暴)で攻め込み、「グレート・ムタの素顔が観てえだろ?」とムタの仮面を外そうとするが、これはオーカーンが救出。再度、ドラゴンスクリューを放っていく。

オーカーンは、拳王に串刺しラリアット、コーナーの拳王に対して、屈辱的な“王座”を敢行。さらに再度の王座の後、フロントキックから、「ひれ伏せ!」と、拳王に自分のクツを舐めさせようとする非道行為。これは回避した拳王も、エルボーのラッシュから、バックスピンキックで反撃。

代わった征矢はこのあとオーカーンと熱のこもった逆水平チョップ合戦を展開。征矢がダブルチョップ、オーカーンはモンゴリアンチョップで応戦。征矢は頭突きから、強引にブレーンバスターを炸裂。

ここから金剛がラッシュ。タダスケがフェイントからのDDT、征矢がデスバレーボム、タダスケがスワントーンボムをオーカーンに次々と炸裂。

だが、オーカーンは、タダスケの耳をつかんで反撃。レフェリーを巻き込むと、スナップスープレックス、大空スバル式羊殺しを決めるが、これは拳王が竹刀攻撃で救出。

ここから拳王は、竹刀で大暴れを見せ、オーカーンの背中を連打。さらに、オイルを使っての火炎攻撃を準備していると、背後からムタが介入して逆に拳王に火炎を発射! 

ムタは征矢にレッドミスト攻撃すると、論外はタダスケにシャイニングウィザード、ムタが本家シャイニングウィザードを決めると、オーカーンがエリミネーターを爆発させてタダスケから3カウント。好連携で見事に勝利を挙げた。

試合後、オーカーンは威風堂々で場外にいた拳王を挑発。だが、なんとムタがオーカーンを振り向かせると、同盟を裏切るグリーンミストを発射!

苦しみもがくオーカーンを横目に、ムタは首かっ切りポーズを見せる。顔面を緑に染められたオーカーンは、「ふざけんじゃねえ~!クソが~!!」ともがきながら退場していった。

試合後のバックステージ。ムタは、「シー・ユー・スーン。メイビー、ユナイテッドステイツ、アンド・ヨコハマ」と語り、「メイビー、メイビー、ニュージャパン、トゥー」と、アメリカ上陸、さらには新日本プロレスの参戦をも匂わせるコメント。

一方、オーカーンは顔面を抑えて苦しみながら、「いてー!苦しい!燃える!燃える!ムタ、ムタ!裏切ったな」と怒り心頭。

「帝国の支配者、同盟を裏切ったな! 生きては返さんぞ。その脚折って、地ベタ這いずり回して、愛犬がご主人の顔をペロペロピチャピチャ舐めるみてぇに余のクツを舐めさせて、生き恥をさらしてやる!殺してやる!ムタ!ムターー!!」と吠えまくった。

また、オーカーンとの初遭遇を終えた拳王は、「あんなちっぽけなヤツ、相手にしてんじゃねえよ。相手にな、してねーんだよ。グレート-O-カーンなんて眼中にねえよ」とキッパリ。「新日本プロレスで思い出したわ。俺は新日本プロレスで一人だけ、闘わないといけないレスラーがいる。だが、今ではないよな」とコメントを残した。

★プロレスリング・ノア公式サイトはコチラから

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ