• 2010.1.19
  • #Topics
「自分を変えたい!」タイチがCMLLへ、「バケモノになる!」岡田はTNAへ、長期遠征決定!!

「自分を変えたい!」タイチがCMLLへ、「バケモノになる!」岡田はTNAへ、長期遠征決定!!
 
  
 1月19日、新日本プロレス事務所にて、タイチ選手がメキシコCMLLへ、岡田かずちか選手がアメリカTNAマットへ、2月からそれぞれ海外遠征に出発することが発表された。
 
 また、1月31日(日)のディファ有明大会では、岡田かずちか壮行試合として、セミファイナルで棚橋弘至選手と岡田選手のスペシャルシングルマッチも決定した。 
     
菅林「弊社所属選手、タイチ、岡田かずちかがそれぞれ海外へ遠征させていただきます。タイチ選手は両国大会後の2月15日からメキシコCMLLへ長期遠征、そして岡田選手は2月上旬からアメリカTNAを中心に無期限の海外武者修行で遠征を行います」
 
タイチ「今回、長期でメキシコのCMLLへ出していただくことになりました。自分から会社に志願して、菅林社長やみなさんにOKをいただきました。やっぱり、パートナーだったミラノ(コレクションA.T.)も引退発表して。自分はちょっと前から聞いてはいたんですが、その前にミラノが欠場した去年の後半は自分一人で試合をしてみて、納得いかない試合も多かったもんですから。これからは一人でもちゃんとやっていかなきゃならない、と。そんなときにミラノ選手の引退も発表されて、『行くならいましかない』と。それで会社にお願いして、こういうかたちになりました」
 
岡田「え〜。来月からアメリカのTNAに行くことになったんですが、僕のいまの目標は中邑真輔選手が持っているIWGPヘビー級の最年少戴冠記録を塗り替える、それが目標でして。このまま日本にいても……時間がなさすぎるんで。アメリカ行って“バケモノ”になって、必ずその記録を塗り替えてやろうかな、と。そういう気持ちでがんばってきます!」
 
 
 
■報道陣との一問一答
——岡田選手の「無期限」は、本人が納得するまでやらせる?
菅林「そうですね。まだ、若いんで。昔の選手は1年、半年じゃなく2年〜3年はあたりまえだったですよね。ですので、本人が納得するまで戻さないつもりで」
 
岡田「向こうの団体次第ですけど。僕としては、必ず強くなって、中邑選手の記録を塗り替えるまでには帰ってきたいですけど、納得できないのであれば、それ以上いてもいいかなと。向こうにいて新たな記録を作れればいいので」
 
——TNAで闘いたい選手は?
岡田「この選手ってのはないんですが、僕もメキシコにいたので、今度はアメリカスタイルのプロレスを学んできたいな、と。それで、身体も『誰がコイツに勝てるんだ?』というくらいの“バケモノ”になって帰ってきたいです」
 
——中西学選手やブロック・レスナー選手級の?
岡田「ええ。できれば、それを超えちゃうくらいの」
 
——タイチ選手、具体的な目標は?
タイチ「向こうのルチャを学ぶのはもちろんですけど、身体をデッカくして。ジュニアヘビー級でも、『ホントにジュニアか?』と思われる大きな身体になりたいです。向こうに行くのは『自分を変えたい』気持ちが大きい。このまま日本で、パートナーがいなくて一人でやってもどうかな、というところはあった。ホントに自分を変えたいんで」
 
——後藤洋央紀選手やNO LIMITがメキシコを転機にしてますが、アドバイスは?
タイチ「向こうの話は聞きましたね。後藤選手もメキシコで身体を大きくして帰ってきたんで、いろいろアドバイスはもらいました」
 
——岡田選手、棚橋選手との壮行試合に関しては?
岡田「シングルでは初めてですけど、『海外に行かなくてもいいんじゃないか?』というくらいの試合をしたいです」
 
【写真:山本正二】

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ