• 2009.12.24
  • #Topics
潰しちゃっていいんだね? 永田&曙が“ドーム級”の合体技を次々披露!!

潰しちゃっていいんだね? 永田&曙が“ドーム級”の合体技を次々披露!!

 
 
 
 いいんだね、潰しちゃって? 12月24日、1.4東京ドームでタッグを結成する青義軍の永田裕志選手と“新メンバー”(?)の曙選手が、TAJIRI&田中将斗戦へ向け合同練習! 平澤光秀選手を実験台に、二人が考案した脅威の合体技を次々披露した。
 実験台となった平澤選手が、頭を抑えてうずくまる“ドーム級”の破壊力を秘めた、合体技のバリエーションは3パターン。
 
 まず曙選手が渾身のコーナープレス、そこへ永田選手のコーナーキックがズバリ! さらに永田選手がスロイダー気味にブン投げたところへ、曙選手の重爆プレス! 
 
 お次は、永田選手がまずブレーンバスターの要領で、曙選手の肩に相手の足をかけたところで、ドラゴンスクリューのような勢いで、首をねじ切り落下させる危険すぎるツイスト技!!
 
 
 
 最後は、曙選手が相手をバックブリーカーの要領で抱え上げたところに、永田選手が顔面ハイキック、そのまま横綱がバックフリップで圧殺!! 曙選手のアイデアというこの技は、永田選手によって、練習終了後に“青い山脈”と仮に命名された。
  
 後半は、平澤選手が「マット敷いていいすか?」と懇願するほどの衝撃の連続。練習後、永田選手は青義軍シャツに着がえた曙選手の青義軍入り(?)をアナウンス!! 東京ドームで激突するTAJIRI&田中将斗組にも「僕らが負けることはない」と宣言した。
 
■永田選手のコメント
「9月の東金大会以来、横綱(曙)とのタッグですけど、さまざまな団体で活躍される横綱が『新日本に戻ってくるときは青義軍で』とお願いしていた。今回、ドームの舞台で組めるのは光栄ですし、青義軍を結成したいま、心強い助っ人というかたちで大暴れできるんじゃないか、と。今回、IWGPタッグはジャイアント・バーナード&カール・アンダーソンが挑戦しますが、そのチームを破ってるのが僕と横綱。つまりIWGPタッグも狙えるチームです。いま、横綱はさまざまな団体でタッグベルトを獲られてますから、新日本でもチャンスがめぐってくるような大暴れをしたいね」
 
■曙選手のコメント
「1.4東京ドーム……(参戦するとは)思ってなかったし、あるとも思ってなかった、話を聞いたときは『えっ?』という驚きがあったけど、永田さんの誘いで『精一杯、真剣にやらせてもらいます』と。永田先生からいろんなことを言っていただきましたけど、その期待に応えられるような1.4東京ドームにしたいと思います。相手の田中将斗選手とはこのあいだのZERO1でも闘ってるんで、永田さんのサポートをがんばります!」
 
■ドーム初出場が決まった平澤選手のコメント
「やっと、ドームの花道を歩けるなって。そこで満足しても仕方ないんで、ライガーさん、金本(浩二)さんを標的にしないと。(スーパー・ストロング・)マシンさんと組むときは勝率がいいので、ライガーさん、金本さん、どちらかの首を取るつもりで望みたいと思います!」
  
■報道陣との一問一答
——IWGPタッグも視界に入れる?
曙「もうぜひ(笑)。日本のタッグベルトを根こそぎ奪い取る気持ちで」
 
——TAJIRI&田中将斗組に関しては?
永田「田中将斗は言うことないね。イキのいいファイトをする選手ですから。今年のドーム以上の闘いができれば。ただ、TAJIRIはあんまり絡んだことがないんで……正面から行ってもスカしながら、ヤバくなると毒霧を使うパターン……あまり気乗りしない部分もありますけど、横綱はTAJIRI選手に慣れていらっしゃると思うんで(笑)。今日、いくつか連携技をやってみましたけど、予想以上の破壊力で(笑)。タッグマッチは1+1が、3にも4にも10にもなる……負けることはないだろうな、と」
 
曙「田中選手は、ZERO1のタッグトーナメントの決勝でも当たったけど、イキのいいファイトしますから。それを体力で潰したい。自分もビックリしましたけど、こんな合体技を食らったら立ち上がれないですよ(笑)。それから……試合が決まったとき、僕の知り合いのボノちゃんという選手にTAJIRIのことを聞いたら、『毒霧以外は心配することない』と(笑)。同じように体力で潰して、永田選手が食えるように料理したいな、と」
 
——青義軍シャツを着ましたが、曙選手は正式メンバー?
曙「いや……その……アピールですね」
 
永田「そこは、『ハイ、そうです!』って言ってよ(笑)。やっぱり青義軍のポリシーというのは、『復活を賭ける』というテーマがありますから」
 
曙「じゃあ……そうです(笑)」
  
永田「フフフフ。やっぱり、大相撲で横綱になった選手がプロレスでも横綱を目指してる。これはなかなかできることじゃないから」
 
——技を食らってのダメージは?
平澤「あのバックフリップはホントに凄いですね……横綱の体重が降ってくる。マットがあっても胸に体重が突き刺さってくる。リング上で食らったら、呼吸ができないんで一発でKOですよ!」
 
最後は、永田選手、曙選手、平澤選手の3人で「ゼアッ!」と敬礼ポーズを決めた青義軍と強力な新メンバー(?)。このウルトラヘビーな合体技を前に、比較的軽量、だがズル賢さには定評のあるTAJIRI&田中将斗はいったいどう出るのか? 
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ