• 2009.12.23
  • #Topics
早くも賛否両論!? NO LIMIT、『J-CUP』のリングでふてぶてしくIWGPタッグ王者宣言!!

早くも賛否両論!? NO LIMIT、『J-CUP』のリングでふてぶてしくIWGPタッグ王者宣言!!
  
 
  
 12月23日、『SUPER J-CUP』のセミファイナル終了後に、突如、現在帰国中のNO LIMITの二人、裕次郎&内藤哲也がリングに出現!! 
 
 まず、裕次郎がマイクを握って「日本のプロレスファンのみなさん、おひさしぶりで〜す!」と一声。続いて、「次期、IWGPタッグチャンピオン、そして世界のスーパースタータッグチーム、NO LIMITがこの日本のリングに帰ってきました!」とキッパリ。
 
 続いて、内藤が「メキシコに渡った新日本プロレスのレスラー……田口(隆祐)、中邑(真輔)、後藤(洋央紀)、メキシコで名前を残せなかった彼らと、メキシコで名前を残してきた俺たち。どちらがホンモノなのか? 俺らが彼らに見せ付けたいと思います」と堂々宣言すると、場内は大歓声! その一方、この日は新日本以外のファンも多かったことからか、ふてぶてしさ満点の態度に一部からはブーイングも飛んでいた。
  
 だが、そんな空気は気にもせず、裕次郎は「それより、内藤ちゃん! 東京ドームのポスターにスーパースターの俺たちが載ってないんだよ!」とドームのポスターを持ち出し、「どうゆうこと? みんなも俺たちの凄さ、わかってないんじゃないの?」と不満顔。
 
 ここで、内藤が「俺たちのメヒコでの活躍、日本のプロレスファンには伝わってない……」と言いかけたとこで、「3Dを倒せ!」と声がかかり、内藤が「任せて!」と返答。ここまではよかったが、どうやらこのあと言うことをド忘れてしまった模様の内藤。
 
 最後は、「1.4東京ドーム! 俺たちの試合、必ず見にこいよな! オイ!」と、裕次郎がマイクで締めて、風のようにリングをあとにした二人。
 
 バックステージに戻った裕次郎は、「東京ドーム、俺らが一発でタッグベルトを取り戻すから!」と改めて自信満々に宣言。さらに「そのあとはよ、俺らのタイトルマッチで全国のデッカイ会場、満員にしてやるからよ。菅(林社長)ちゃん、安心してよ。俺らが、新日本を潤してやるよ!」と上から目線で断言。
 
 ひさびさの新日本マット上陸に関して裕次郎は、「ま、メキシコと違うのは歓声もブーイングもみんな日本語だってこと(笑)。俺らのことを期待してくれてるかどうかはわからない。でも、みんな安心していいから。俺らがタッグベルトも取り返すし、客も呼んでやる」とコメント。
 
 内藤は、さまざまな観客の反応を感じて、「でも、なんか暖かかったっすね。家に帰ってきたんだなっていうか。俺は、海外もいろいろなリングを見てきたけど、このリングが世界で一番だと思うし、俺の夢はここでトップになること。そういう気持ちがふつふつ沸いてきました」と感慨深げ。
 
 その一方で「リングでも言ったけど、いままでメキシコに行った新日本のレスラー、日本向けには大きく取り上げられたかもしれない。でも、実際は誰も知らないよ。俺らはメキシコ全土で知られてるから」と、トップスターのプライドの高さも匂わせ、さらに「ジュニアタッグの王者で、ヘビー級タッグのベルトを巻いた人間はいない。そういう意味でも歴史に名前を残すチャンス」と意欲を見せる。
 
 最後に裕次郎は、「1月4日、俺らがドームで世界トップレベルのプロレスを見せますよ!」と不敵な笑顔を見せて、コメントを切り上げた。
 
 どこまでも自信に満ち溢れたコメントで波紋を撒き散らすNO LIMIT。その“真の姿”はいよいよ1.4東京ドームで明らかになる!
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ