• 2009.11.7
  • #Topics
棚橋、中邑とのIWGP戦を目前に控え、覚醒状態に突入!

棚橋、中邑とのIWGP戦を目前に控え、覚醒状態に突入!
 
 11月8日の両国国技館大会でIWGPヘビー級王者・中邑真輔に挑戦する棚橋弘至選手。7日に闘魂SHOP水道橋店で行なわれた自身のイベント終了後に囲み会見を開き、現在の心境をコメントした——。
 

 
–いよいよ決戦が明日に迫りましたが?
棚橋「時間が飛ぶように過ぎて行きましたね。1日に後楽園(ホール大会)が終わって、明日まで約1週間あったんですけど、こんなに早い1週間はなかったですね。何をやっても『時間が足りない』と思うし、夜も興奮して眠れないし」
 
–興奮している理由は?
棚橋「(中邑を)早くブチのめしたいなと。中学校の時、好きだった子とデートする前の日に似てる感じですね。比べちゃダメか(笑)。気持ちが高ぶってます。しかも、調子もスゲェいいんで。さっき寝れないって言ったんですけど、寝なくてもこの元気(と力こぶを見せる)。覚醒しています。常に意識が覚醒状態になっています」
 
–眼窩内側壁骨折で手術した右目の状態はいかがですか?
棚橋「もう問題ありません。二重(ふたえ)になって万々歳です」
 
–あらためて、中邑選手の印象は?
棚橋「これまで色々言ってきたんで。もう、ただの敵です」
 
–11月13日は誕生日ですね?
棚橋「そうですね。(中邑に勝って)33歳の誕生日をチャンピオンで迎えると。そして、ファイブ・タイムス・チャンピオンになります」
 
–棚橋選手がいう“ストロングスタイルの呪い”は明日で解けますか?
棚橋「呪いを解く鍵は俺が持っています。呪いを解く日は明日です。例えるなら、(自分が)ドラクエ(ドラゴンクエスト:スクエアエニックス)の主人公なんですよ。で、ラスボスか中ボスか分からないけど、今のところ倒さないと次のストーリーに進めないのが中邑」
 
–今、棚橋選手のレベルはどれぐらいですか?
棚橋「この1週間でかなりメタルキングを倒してきたんで。Sランクの青宝箱をたくさん取って来ました(笑)」
 
–強さを追求する中邑選手とは対照的ですね。
棚橋「僕と中邑、ファンはどちらにも乗ってくると思うんで。これは創世記の日米対決とか、プロレスの原風景。ファンが感情移入して、そこで盛り上がるという。そういうのが明日、あるんじゃないかなと思って。だから、出て行くのだけでもスゲェ楽しみですね。どういう反応がくるのかって、読めない部分があるんで」
 
–そう考えると、夜も眠れなくなる?
棚橋「眠れなくて、ドラクエやっちゃいます(笑)」
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ