• 2009.11.6
  • #Topics
「優勝したらIWGP Jr.に挑戦したい」(デヴィット)/ZERO1「天下一ジュニア」会見

「優勝したらIWGP Jr.に挑戦したい」(デヴィット)/ZERO1「天下一ジュニア」会見
 

 
 11月6日、ZERO1「天下一ジュニアトーナメント」(11月19日新木場1stリング、11月29日後楽園ホール)についての記者会見が開かれ、新日本プロレスからエントリーするプリンス・デヴィット選手が出席した。
 
 同大会は、ZERO1で毎年開催されているJr.選手によるトーナメント。参加者たちが持つクリスタルボールが各試合に懸けられ、最終的に優勝者が全てのボールを手に入れる。そして、その選手には“何でも願い事が叶う”という特典が与えられるのが特徴となっている。
 
 今回の会見では、箱の中に入れられたクリスタルボールを選手たちが順番に引いて行き、そこに記された星の数でトーナメント表を埋め、組み合わせを決めるという形式が取られた。9人目に登場したデヴィット選手は3番のボールを引き、11/29後楽園で、菅原拓也vsX(※選考中)の勝者と対戦することになった。
 
 各選手の意気込みと、願い事は以下の通り(※ボールの番号順/※サンジェイ・ダット選手は欠席)。
 
■菅原拓也
「まだ1回戦の対戦相手は決まってないですけど、誰が来ようと必ず上にあがって、夢を叶えたいと思います。【願い事】僕はこう見えてけっこう動物が好きなんで、広い牧場と動物を何頭かもらえたら、うれしいと思います」
 
■プリンス・デヴィット(新日本プロレス)

 
「もちろん、ZERO1の選手のレベルの高さは分かっています。でも、新日本プロレスの方がもっとレベルが高いと思っています。このトーナメントは新日本のシリーズの最中になるけど、そんなことは関係なく、このトーナメントで必ず優勝して、必ずあのベルトを持ち帰りたいと思っています。サムライTVで、日高選手など何人かの試合は見たことはありますが、全員の試合はまだ見ていません。トーナメントに向けて2〜3週間のあいだに研究したいと思います。【願い事】IWGP Jr.ヘビー級のベルトへすぐに挑戦させて欲しい」
 
■藤田ミノル
「(怪しいメガネをかけて)見てもらえれば分かると思いますけど、今年の俺は目の色が違いますから。おいしそうな強敵がそろっているんで、おいしく料理してペロリと平らげて優勝したいと思います。【願い事】無欲で行きたいと思います」
 
■澤宗紀(バトラーツ)
「バトラーツのバチバチとしたスパイスを振りまいて、バカ騒ぎして行きたいと思います。【願い事】去年と同じなんですけど、お嫁さんが欲しい……思ったんですけど、まだやってない団体の選手とバチバチやりたいと思います」
 
■フジタ“Jr.”ハヤト(みちのくプロレス)
「1回戦が澤選手。本当にケンカして、バチバチして、蹴り合って、勝って、みちのくプロレスの看板を背負っているんで、優勝目指して頑張ります。【願い事】優勝するまでそんなことは考えず、とりあえず優勝を目指して行きたいと思います」
 
■大原はじめ(ハッスル)
「ルチャ・リブレの最高峰のCMLLのスペルエストレージャとして、ルチャドールの凄さを見せたいと思います。【願い事】自分の原点と言えるマグナムTOKYOさんとの試合がぜひしたいと思います」
 
■マグニチュード岸和田
「オイ! お前ら勘違いするなよ。優勝するのはこの俺やぞ。オイ、1回戦、日高、覚悟しとけよ。【願い事】優勝するのはもちろん俺やけどな、そんなもん、優勝してから考えるわ!」
 
■日高郁人
「過去最高・最強のメンバーだと思います。しっかり練習して、必ず優勝を勝ち取りたいと思います。【願い事】毎年、考えることは同じなんですけど、ここまで優勝を獲れずに来てるので、今年はまず優勝を目標に頑張ります」
 
※詳細はZERO1のホームページhttp://z-1.co.jp/にてご確認下さい
(※PCサイトのアドレスです)

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ