• 2009.11.2
  • #Topics
バーナード&アンダーソンがベルト奪取宣言! 菅林社長の車についても言及!?

バーナード&アンダーソンがベルト奪取宣言! 菅林社長の車にも言及!?

 

 
 11月2日、新日本プロレス事務所にて、前日の『G1タッグリーグ』で優勝し、11.8両国大会でチーム3DへのIWGPヘビー級タッグへの挑戦が決定したジャイアント・バーナード&カール・アンダーソンの“バッドインテンションズ”の一夜明け会見が開かれた。
 
 会見では、私服姿で登場した“バッドインテンションズ”が、チーム3D戦への抱負から、前日の飯塚選手による菅林社長の車破壊事件にまで言及した。
 
■アンダーソン選手のコメント
「まず昨日、会場に来てくれたファンに感謝したい。昨日は、非常に手ごわい相手と闘ったわけだが、声援のおかげで優勝できた。そして、いま俺たちにとって、もっとも大切なのはIWGPヘビー級タッグベルトが海外に流出していること。これを我々のホームであるニュージャパンに取り戻すことが重要だと思っている」。
 
■バーナード選手のコメント
「ここにいるマシンガン(カール・アンダーソン)は非常にプロフェッショナルな男だ。そんな彼をパートナーにして、世界でもっとも優秀なカンパニーであるニュージャパンのタッグトーナメントで、優勝したことに誇りを持ってる。それからマシンガンが言ったように、我々にとっての最優先事項は海外のIWGPヘビー級タッグベルトをホームに持ち帰ることだと思ってる」
 
■以下、報道陣との一問一答
——チーム3Dへのリベンジへの気持ちを聞かせてください。
バーナード「リベンジというより、とにかくベルトを取り戻すこと。俺たちはいつどこでも相手が誰だろうと、タッグチームとして闘う用意がある」
アンダーソン「俺たちは世界のトップだと自負しているし、タッグリーグを闘い抜いたことで、実力的に何も恐れることはない。自分たちの凄さを証明するだけだよ」
 
——昨日は二人で祝杯を上げた?
バーナード「ノー。じつは昨日はマシンガンがかなりヘビーな風邪にかかって体調が優れなかったんだ。俺もかなり疲れてしまったから、優勝の喜びを分かち合って、すぐ部屋に戻って寝てしまったんだ」
 
アンダーソン「いつもなら、二人で必ず『カンパイ!』するんだけど、昨日はホントにタフな試合だったし、体調もよくなかったからすぐに寝ちゃったんだ」
 
——アンダーソン選手の風邪は新型インフルエンザ?
アンダーソン「ノー、ノー! ちょっとした風邪さ。ノープロブレムだよ。ダイジョウブ(笑)」
 
——会社の決定として、IWGPのタッグはハードコアルールではないことが決まったが?
バーナード「そうなのか? ……まぁ、べつにどんなルールだって問題はないよ」
アンダーソン「チーム3Dは、普通のルールの試合では不本意かもしれない。まぁ、俺たちは彼らを叩きのめすのみだ」
バーナード「逆にチーム3Dはハードコアルールに頼っているチームだということを証明してやるさ(笑)」
 
——あなたたちが3Dより勝っている部分は?
アンダーソン「世界最高峰のタッグリーグで優勝したということがすべて証明してるだろ? 俺たちの合体技“マジックキラー”があれば、どんな相手だろうがかなう相手はいないんだ」
 

  
——優勝賞金(1000万円)の使い道は?
バーナード「いまのところ考えてないけど……新しい車を買うか、家族とバケーションに行くか? どっちかだろうね」
アンダーソン「フフフフ。俺はデカイ新車を買いたいね。デカイトラックがいい! それでデカイ音量で音楽をガンガンかけて、ゆったり旅をしてみたいよ(笑)」
 
——昨日、飯塚選手が菅林社長の車を破壊したことで、菅林社長が新しい車をほしがっているが?
バーナード「オ〜! イイヅカ、彼はクレイジーだ(首を振って)」
アンダーソン「それは、イイヅカサンが買ってあげればいいよ(笑)」
 
——CHAOSで弁償するという気持ちは?
バーナード「ノー、ノー。イイヅカはホントにクレイジーなんだ。CHAOSでミーティングしていても、彼は一人だけいないんだから。……俺たちの理解の範疇を超えてるよ!」
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ