• 2009.10.16
  • #Topics
ライガーが石森に快勝し白星スタート!/10月15日プロレスリング・ノア後楽園大会試合結果

ライガーが石森に快勝し白星スタート!/10月15日プロレスリング・ノア後楽園大会試合結果
 
プロレスリング・ノア
「Autumn Navig ’09 開幕戦」
10月15日(木)
東京・後楽園ホール
 
第7試合
「第1回ジュニア・ヘビー級リーグ戦」Bブロック
30分1本勝負
○獣神サンダー・ライガー
(13分08秒 垂直落下式ブレーンバスター→片エビ固め)
×石森太二
 
=試合経過=
 かつてGHC Jr.ヘビー級王座をその腰に巻き、5度の防衛に成功しているライガーが、ノアの「第1回ジュニア・ヘビー級リーグ戦」に緊急参戦。試合開始前には、出場全選手による入場式、サイン入りカラーボール投げが行なわれた。
 

 
 後から入場してきた石森は、スワンダイブミサイルキックで奇襲。場外へと逃がれたライガーをノータッチトペコンヒーロで追撃。ライガーの出鼻をくじいて、一気に試合の主導権を握る。
 
 ライガーは突進してきた石森を風車式バックブリーカーで捕えると、鉄柵へのハンマースルー、さらに場外ボディスラム。ホール内からブーイングが起こる。石森が風車式バックブリーカーで反撃し、ミドルキックを連打すると、ライガーはキャッチしてドラゴンスクリュー。裏足4の字固め、さらに足4の字固めと石森の脚にダメージを蓄積させる。
 

 
 石森はコーナー上から飛びつくも、ライガーはパワーボムホイップで叩き落す。ハンマースルーされた石森は倒立して反動をつけ、ジャンピングハイキックで逆襲。さらに串刺しスピアーからフットスタンプ。
 石森はエプロンでライガーの脚をセカンドロープに絡めると、スワンダイブミサイルキックを浴びせる。だが、ライガーもカウンターの掌底をヒットさせ、フィッシャーマンバスターからフォール。これはカウント2。
 

 
 ここでコーナーに乗せられた石森は、素早くすりぬけてリングに降りると、ジャンプしてライガーにバク宙キック。そして、ライガーボム、逆打ち、ジャンピングニーパットと畳みかけるも、ライガーから3カウントを奪えず。
 
 石森はツームストンパイルドライバーの体勢から後ろ受身を取り、自らの両膝をライガーに突き刺すと、450スプラッシュを発射。しかし、ライガーは両膝を立ててブロックし、串刺し掌底でかち上げた後、ライガーボム。
 石森は前方回転エビ固め、変型首固めで食い下がるも、ライガーの掌底を浴びて沈黙。最後は、垂直落下式ブレーンバスターを炸裂させ、ライガーがリーグ戦白星スタートを切った。
 

 
=試合後コメント= 
ライガー「まぁ、彼はスピードもスタミナもテクニックもあるので、キッチリとその中で、俺がどういう闘い方をすれば勝ちに繋がるのかというのを考えながら初戦に立ったつもり。それがドンピシャで当たったかなと思います。(石森の奇襲について)いやぁ、あれは来ると思わなかったですね。チャラついて入ってきたので、かましてやろうかと思ったら、逆にかまされたので。もっと俺が冷静になれば良かったのかもしれない。まぁ、でも結果良ければ全て良しというところで、次のリーグ戦に繋いでいけるので。気合いをいれていきますよ。優勝する事しか考えていないので。最後の(決勝)トーナメントを勝ち残って、優勝するのは俺です」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ