• 2022.7.14
  • #Topics
【G132】「Aブロック、最高に楽しいブロックになる」オカダが“2連覇”を予告!「史上最大の『G1』? 俺の存在なくして歴史は作れない」“IWGP世界ヘビー級王者”ジェイが主役宣言!!【『G1』A、Bブロック会見】

7月14日(木)15時~明治記念館にて『新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32』記者会見がおこなわれ、エントリー選手が出席した。
※ランス・アーチャー選手、タマ・トンガ選手、エル・ファンタズモ選手はフライトトラブルで欠席

★会見の模様は新日本プロレスワールドで公開中!

★C、Dブロックの会見記事はコチラ

■Aブロック

●オカダ・カズチカ選手のコメント

「みなさん、こんにちは。オカダ・カズチカです。去年、『G1 CLIMAX』、優勝することができたんですけれども、やっぱり3カウント取って優勝したわけではないですし、ああいうアクシデントで優勝というかたちになってしまったので、今年はですね、しっかりとちゃんとしたかたちで優勝して、二連覇をさせていただきたいなと思います。
そして今回、見てわかるように明治記念館がこちら(※右腕を広げて)に斜めってるんじゃないかと思うくらい、Aブロック、巨大な選手が、怪物が、モンスターが多いので、プロレスらしいプロレスをできると思いますし、小さい者が大きい者を倒すのがプロレスだと思うんですけれども、みんな大きな選手が集まってますんで、Aブロック、最高に楽しいブロックになると思いますので、みなさん注目してください。
そして上半期はIWGP世界ヘビー級チャンピオンとして、まあ、負けてしまいましたけれども、引っ張ってくることができたと自負してますし、どこかのね、クソオーナーがブーイングばっかりだって言ってましたけど、僕の闘いではそんなこと、なかったと思ってます。しっかりと感動や勇気や希望を、みなさんに持ってもらえるような闘いを、この『G1 CLIMAX』でお見せしたいと思います。よろしくお願いします」

●矢野通選手のコメント



「こんにちは!こんにちは……。もう、あの、ブロック分け発表されてから、もう怖くて……、(※メンバーを見て)怖い!怖くてもう、寝れなくて、笑えない日々を過ごして、ここに来るのもイヤで!いまもイヤなんです!でも、でも、日大が変わろうとしてるのに、卒業生の僕が変わらないわけにはいかない!日大と!僕が!変わる姿をみなさん!ご期待ください!」

●トム・ローラー選手のコメント




「日本のみなさん、こんにちは。この国に来られたことを大変うれしく思ってる。総合格闘技、そしてプロレスのファンとして育った自分自身、この日本で闘えることは何よりも夢だった。この『G1』が開催される夏、暑い日々が続くと思うが、さらに熱い試合をこのトム・ローラーが見せたいと思ってる。
スーパーヒューマン、そしてモンスターハンターのハンター……、Aブロックは本当に熱い試合が繰り広げられ、誰が最強かを見せられる、そんなトーナメントになると思う。そして『G1 CLIMAX 32』、終わる頃には、この地球上で誰が最強なのかがわかる、何とも楽しい、本当に熱い闘いになると思ってる」

●ジョナ選手のコメント




「(※周りを見渡してから)俺は世界最強の対戦相手を探しながらここに来た。だが、見渡すかぎり、俺が最強だってことに変わりはなさそうだ。スーパーヘビー級の最強は俺だってことを、この『G1』で証明していきたいと思ってる。
誰も俺の前に立って、リングを降りるヤツはいないだろう。インディペンデントシーンやWWEでの俺の活躍を知らずとも、今回の『G1』中に誰もが俺の存在を知ることになると思う。ここ2年、ニュージャパンは大きな変化がなかった。その変化を今回は起こしたいと思ってる」

●ジェフ・コブ選手のコメント



「こうやって立ってPR、PR、自分を売り出す言葉をみんなが話してるけど、そんな『G1』の出場者20人以上がどんな言葉を言おうとも、俺がみんなをスープレックスで倒す。Aブロック、Bブロック、Cブロック、Dブロック、全員をやっつけてやる。なんていうのは、これから起こる事実だから、いま言葉にしてもしかたないことだ。ここで一つハッキリさせたいのは、俺の隣にいるこの男。昨年、俺から『G1』を盗み取った男だ。それを正すためにも、今年はこの『G1』で俺の強さを見せなければいけない。Aブロック、一人一人、プロテインでも飲んでおけ! そして、今日現在、Aブロックで勝ち進めるのは俺だけだと確信してる。サッポロ(札幌)で会おう」

●バッドラック・ファレ選手のコメント




「誰がなんと思おうと、ここに世界最強のレスラーがいる。その事実は何物にも変えられない、すばらしい事実である(ジェイとToo Sweetサインをかわす)。その喜び、そして今回、自分の強さを証明できるだけの強い選手が揃ったこの『G1』に出場できることを、何よりうれしく思う(ジェイとオーエンズが拍手を送る)」

■Bブロック
●ジェイ・ホワイト選手のコメント



「挨拶の前に、しっかりとベルトが(台に)乗っかってる状態、AEWのスタッフは観てるだろうか?これがチャンピオンベルトの取り扱いかただ、よ~く覚えとけ!ここからが俺のコメントだ。2019年、IWGPヘビー級王座をタナハシを倒して獲得。ニュージャパンの歴史に残るような試合を数々と繰り広げてきた俺。2022年に入ってからはIWGP世界ヘビーのベルトも獲って、最初の防衛戦は4WAYマッチという何ともいえない展開となった。
しかし、そこでもオカダ・カズチカ、(ハングマン)アダム・ペイジ、そして俺の親友アダム・コールを一夜のうちに一撃で倒し、防衛に成功した俺。しかし、このベルトをどうにかこうにか、俺から取り上げたいのか、ニュージャパンは史上最大の『G1』というものを開催することにしたらしい。だが、俺の存在なくして歴史は作れないってことを、みんないつになったら気づくんだ?

まあ、最大ということでたくさんのレスラーが集まり、初参戦もいれば、復帰するレスラーもいる。ということで、みんなには『ようこそ』と一言伝えたいと思う。しかし、タマが今日、ここにいられないというのは、たいへん残念なことだ。なぜなら、ここでタマから、俺に対するお礼が聞けると思ったからだ。俺がBULLET CLUBから彼を追放しなければ、オカダやタナハシや楽しい仲間たちとプロレスができなかったはずだし、ベルトも獲得することができなかったはずだ。
そして、もう一つ、ヒクレオが(BULLET CLUBに)残った。ここに関してもお礼を言ってもらいたいところだが、俺の存在ゆえに、みんなが家族を養える。このことに関しては、まだお礼は聞いてないが『どういたしまして』と伝えておこう(※拍手を送るファレとオーエンズに投げキッス、さらに隣の石井にも挑発するように投げキッス)」

●石井智宏選手のコメント



「今年は吠えるだけ吠えて、何も残せず口だけで終わってるんで、ここで何を語っても説得力ないと思うから、試合で見せます、語ります、結果出します」

タマ・トンガ選手のコメント
※欠席のため代読メッセージ
「手錠は外れた。オマエら全員、倒すつもりだ」

●SANADA選手のコメント



「個人的には今年はチャンピオンになったんですけど、すぐケガをして、欠場して、ベルト返上して。さんざんな内容だったので、この『G1』でサナやん、完全復活します」

●タイチ選手のコメント



「どうも、『G1』のPVでついにYouTuberと紹介されたタイチです。たしかに彼らに比べたら俺はリングのなかじゃあんまり話題ないかもしれないけど、リング外じゃ彼らよりも行動力あるし、話題性もあると思ってるから。今後もプロレスラーとYouTuber、そんな二刀流でやれるヤツがこんな時代だからいてもいいんじゃねーかなと思うんだけどな。
そしてこの『G1』出て一つでも勝って、その日に生配信すれば、俺らの、俺のYouTubeの視聴者が喜ぶよ。そして間違って、この俺がこの賜杯を取って、この賜杯を抱きながら、その夜生配信するよ。なにが起きると思う?ものすごいご祝儀が飛ぶぞ。とんでもないスーパーチャットの数が飛ぶと思うぞ。この意味わかるか?オイ、新日本プロレス、ブシロード、いつまでもな、カネの雨を降らしてるのはよ、オカダ、棚橋、内藤、そいつらだけじゃねえんだよ。リング外でもカネの雨を降らしてる男はここにいるってことを忘れんなよ、わかったな?じゃあな」

※席に戻ると、延々とスマホをいじっているグレート-O-カーンに向かって「テメェなんだよ、ゲームやってんじゃねーよ!会見中にゲームをするヤツがいるか!」と一喝

●グレート-O-カーン選手のコメント



「そうだな……目標ね、まあ負けることじゃねーか。全勝優勝が確定してるんだからな、以上」

●チェーズ・オーエンズ選手のコメント



「2回目の『G1』、昨年の初出場は自分の思うようにはいかない結果に終わってしまった。チェーズ・オーエンズの初の『G1』は棚橋弘至によってしてやられてしまった。今年はBブロックにどのようなアップセットが起こるのだろうか。オーカーンはDCで倒したし、タイチにも勝ったことがある。SANADA、石井、ジェイ、どういう結果に転んでもいまここで約束しよう。Bブロックを勝ち上がげるのはBULLET CLUBのメンバーであり、『G1』を制覇するのは間違いなくBULLET CLUBのメンバーになるだろう」

★C、Dブロックの会見記事はコチラ

『G1 CLIMAX 32』 特設サイトはコチラ!

■『新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32』                     
・7月16日(土) 15:30開場 17:00試合開始
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる      
★チケット情報 ★対戦カード情報
※「ロイヤルシート」は残りわずかとなりました。「らいがーぼむプレイガイド」にて若干のお取り扱いがございます。

・7月17日(日) 12:30開場 14:00試合開始
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる      
★チケット情報 ★対戦カード情報
※「ロイヤルシート」は残りわずかとなりました。「らいがーぼむプレイガイド」にて若干のお取り扱いがございます。

・7月20日(水) 17:00開場 18:30試合開始
宮城・ゼビオアリーナ仙台  
★チケット情報 ★対戦カード情報

・7月23日(土) 17:00開場 18:30試合開始
東京・大田区総合体育館    
★チケット情報 ★対戦カード情報
※ロイヤルシート」「アリーナ席」は残りわずかとなりました。

・7月24日(日) 13:30開場 15:00試合開始
東京・大田区総合体育館    
★チケット情報 ★対戦カード情報
※「ロイヤルシート」は完売、「アリーナ席」は残りわずかとなりました。

・7月26日(火) 17:30開場 18:30試合開始
東京・後楽園ホール      
★チケット情報 ★対戦カード情報

・7月27日(水) 17:30開場 18:30試合開始
東京・後楽園ホール    
★チケット情報 ★対戦カード情報

・7月30日(土) 15:30開場 17:00試合開始
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)  
★チケット情報 ★対戦カード情報

・7月31日(日) 14:30開場 16:00試合開始
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
★チケット情報 ★対戦カード情報

・8月2日(火) 17:00開場 18:30試合開始
静岡・浜松アリーナ      
★チケット情報 ★対戦カード情報

・8月5日(金) 17:30開場 19:00試合開始
愛媛・アイテムえひめ      
★チケット情報 ★対戦カード情報

・8月6日(土) 15:30開場 17:00試合開始
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
★チケット情報 ★対戦カード情報

・8月7日(日) 12:30開場 14:00試合開始
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
★チケット情報 ★対戦カード情報

・8月9日(火) 17:00開場 18:30試合開始
広島・広島サンプラザホール  
★チケット情報 ★対戦カード情報

・8月10日(水) 17:00開場 18:30試合開始
広島・広島サンプラザホール
★チケット情報 ★対戦カード情報

・8月13日(土) 16:30開場 18:00試合開始
東京・町田市立総合体育館  
★チケット情報 ★対戦カード情報

・8月14日(日) 13:30開場 15:00試合開始
長野・ホワイトリング(長野市真島総合スポーツアリーナ)    
★チケット情報 ★対戦カード情報
※「ロイヤルシート」は残りわずかとなりました。

・8月16日(火) 16:30開場 18:00試合開始
東京・日本武道館      
★チケット情報 ★対戦カード情報
※「応援シート」の詳細はコチラ↓
【G1 32】8/16(火)&17(水)日本武道館大会「ユニット応援シート」の販売が決定!

・8月17日(水) 16:30開場 18:00試合開始
東京・日本武道館      
★チケット情報 ★対戦カード情報
※「応援シート」の詳細はコチラ↓
【G1 32】8/16(火)&17(水)日本武道館大会「ユニット応援シート」の販売が決定!

・8月18日(木) 16:30開場 18:00試合開始
東京・日本武道館      
★チケット情報 ★対戦カード情報

※最新の情報は新日本プロレス公式サイトでご確認ください。

☆各大会は、開催都道府県の方針に従い、会場と協議の上で開催形態を決定し「興行における新型コロナウイルス感染症対策ポリシー」に沿って開催いたします。

☆チケットお申込み・ご購入の前に、以下を必ずご確認ください。
【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症対策に関する、ご来場の皆様へのお願いと取り組みについて

座席設定は、左右の座席に間隔(空席)を設けない通常通りの配置となることもございます。今後、政府および自治体が発表する各ガイドラインの変更や、感染状況に応じて、収容人数や運営上のルールを変更させていただく場合がございます。座席設定はチケット発売後に変更することもありますので、予めご了承ください。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ