• 2022.7.7
  • #Topics
9月5日(月)&6日(火)の後楽園ホールは、50パーセントのキャパの“声出し可”大会として開催へ! トレーディングカードゲーム「Reバース」に新日本プロレスが再登場、7月16日に発売!!【戦略発表会③】  

7月7日(木)、都内・飛行船シアターにて「新日本プロレス戦略発表会」を開催。その中で、トレーディングカードゲーム「Reバース for you」、さらに大会に関する注目の発表が行なわれた。

●会見の模様を動画でも配信中!
・新日本プロレスYouTube CHはコチラ!

・新日本プロレスワールドはコチラ!

■ヒロム選手が想定外の大暴走! 「Reバース」に新日本プロレスが再登場し、7月16日に発売決定! 

まずは大張社長が特報として、「Reバース」に新日本プロレスが再び登場し、7月16日に発売されることを発表。すると、ここで高橋ヒロムが「『Reバース』なら俺がいないとはじまらないでしょ~」と、客席を練り歩きながら登場した。

そして壇上に上がると「本日~、七夕~、七夕と言ったらヒロムちゃん~♫」と歌いだし、「いま歌った『マイネーム・イズ・彦星』、来月リリースとなります」と早くも場内を“ヒロムワールド”に染めてから、「Reバース」に関して大張社長と振り切れたやり取りを見せる。

ヒロム「『Reバース』と言えばヒロムちゃんなのに、最近はオーカーンさまがすごいじゃないですか。でも! この愚民の俺が、ついに『Reバース』を支配しました! じゃあ、発表しちゃってください、ドン! (とスライドを見て)もう出てるじゃん! いやでも、いいカードですね!」

大張「7月16日にはヒロム選手も含まれたL・I・Jや、ほかのユニットもある、6種類のトライアルデッキ。これ一つあれば『Reバース』始められるんですよ」

ヒロム「いやいや、みんな、だまされちゃダメ! 一つ買ったらできるとか嘘いうヤツ! でも、俺からの報告! 一つあればできます!(場内拍手)。今回は大張社長、嘘つかない」

大張「いつも嘘つかない。ユニットごとの選手がメインに収録されたものが6種類出ます。そしてブースターバック、こちらはベルトやトロフィーが特製の箔押しがされたカードが含まれてます。全7種類が7月16日に一挙に出ます」

ヒロム「エッ!? ちょっとずつ小出しにしたほうがよくありません?」

大張「『G1』が始まる日ですよ」

ヒロム「ああ、そうか、だから16日か! やられたぜ、『Reバース』さん、さすがだな! やると思ってたんだよ、『Reバース』」

※この流れからヒロムは落ち着いた口調で唐突に、「この件に関して、この空気、本当に何も考えてないんだ。でも、こういう声でボソボソしゃべったら、何か生まれるんじゃないか。そう思っていつもしゃべってる」と独白。

しかし、「でも、ごめん。ホントにホントに何も生まれなかった! ごめんなさい」と、大張社長に向けて土下座の体勢から、床に突っ伏してしまう。すると、場内から手拍子が発生し、ヒロムは復活。そして大張社長とトークを再開する。

ヒロム「(スライドを指して)俺、知ってるんですよ。俺にガンガン言ってきたじゃないですか? 俺、昨日コレ、(動画)撮影してるんですよ。(カードは)すげーカッコよかったです。あれは集めなきゃダメだなって思いましたね」

大張「私、7種類全部、買いますよ。控え室でやりましょうよ、どっちが強いか」
ヒロム「社長! コンプリートすんのかどうか聞いてんだよ!」

大張「します!」

ヒロム「昨日、全部コンプリートするのはすげーたいへんって聞きました~! でも、大張社長! あなたは絶対に集めてくれるでしょう! あなたは嘘をつかない男だ! そうでしょう? よ~し、『Reバース』さん、50カートン用意してください! 大張社長、買うらしいです!(場内拍手)」

大張「よろしくお願いします(苦笑)」

■「失ってしまって、取り戻したいモノは?」ヒロム選手に加え、棚橋選手、オーカーン選手も再登場!  

ここで大張社長は「『Reバース』の話はここまでです」と告げると、もう一つ大事なお話を用意してるんです」と切り出す。

大張「ヒロム選手、この2年くらい、失ってしまって、取り戻したいものってなんですか?」

ヒロム「取り戻したいモノ? このなんか、微妙にさせてしまった空気とか言うんじゃないだろうな? それは無理だぞ。“たなっちょ”がここでしゃべってるときから、すごい感じてた。今日のお客さんの空気はヤベーんじゃねえかと。でも、俺はがんばって、なんとか盛り上げようとしてる! それを、アンタは取り戻そうというのか? (急に大声で)まさか『六本木クラス』主演決定!?」

大張「そんなものではないです。何かありませんか?」

ヒロム「ええ、この2年で失ったものかあ。ちょっと助けてくれないかなあ。そのへんに、たなっちょとかオーカーンとかいたんだからさ、もしかしてここに来るんじゃないの? またちょっと、たなっちょ、スベらせたいと思ってるんだよなあ。なんか、この大喜利の空気、イヤじゃん? まあ、発表してもらってもいいんだけどね、この取り戻したいもの」

※すると、ここで棚橋が登場。

棚橋「この2年で失って、そして取り戻したいもの……。さっきスベった俺の空気とかじゃなくて(ヒロムが『すげー、スベってた!』と野次ると)、俺の個性だから(笑)。この2年で失って、俺が取り戻したいもの、それは棚橋の割れた腹筋」

ヒロム「はい、ありがとうございました~! 棚橋弘至選手でした!」

棚橋「もうちょっといていいかな?(苦笑)。一生懸命考えるから!」 

※今度はオーカーンまで登場。ヒロムは「なんだ、今日は!」と驚きの声を上げる。

オーカーン「取り戻してえもんだろ? そうだなあ、髪の毛かな。(場内が笑うと)こうやるんだよ、棚橋くん!」

ヒロム「いやいや、全員が怪我しちゃってるから! もう、いいんじゃないかな!」

オーカーン「あと、『Reバース』の立場かな。(ヒロムに)貴様、余がアメリカに行ってるあいだに、余の立場奪ったな!」

ヒロム「オーカーンさま、誠に誠に申し訳ありませんでした!」

オーカーン「あと、愚民ってアンチのことだから。余を慕ってるなら帝国民だから!」

ヒロム「じゃあ、愚民で合ってる!」

オーカーン「貴様~! 次、貴様の番だろ」

ヒロム「貴様の番とは? 俺はすごくこの空気がいやだ。逃げ出したい! でも、この二人はなんで下がらないんだ!! ここは俺のターンだぞ! じゃないと、俺が下がるぞ!」

棚橋「ヒロム、取り戻したいものは?」

ヒロム「え~、もう発表しちゃっていいんじゃないんでしょうか。この空気のまま言うのは怖いと思うので」

オーカーン「ていう?」

※さらにオーカーンと棚橋が交互に「からの?」と問いかけ、ヒロムを追い込んでいく。

ヒロム「ごめんなさい! 許してください! 耐えられない、苦しい! 大張社長、助けて~お願い!!」

大張「よろしいですかね(笑)」

■9月5日&6日の後楽園ホール大会は、50%のキャパで“声出し可”の大会として開催!

※ここでスライドには「9.5、9.6後楽園ホール大会を声だし可として開催予定」の文字が映しだされる。

ヒロム「マジで? ヤバ! ちょっと想像してたのと違った! エ、すごい! この二人いなくてよかった、もう、もう帰ってください、むしろ! 俺、すごくやりにくい! でも、これはすごいよ! やった、コレ! みんな、うれしいでしょ!(場内拍手)」

大張「9月5日と6日の後楽園ホール大会は、政府のルールを守って、50%のキャパで声出し可の大会にします(場内拍手)」

ヒロム「これは笑い一つなく、本当にうれしいですね! これは選手、ファン、すべてが望んでたこと! ついに声が出せるんですね」

大張「“アレ”ができるんじゃないですか?」

ヒロム「アレとは?」

大張「試合順はまだわかりません。ヒロム選手がメインで勝った暁には、アレができるんじゃないですか?」

ヒロム「でも、9月5日、6日、メインじゃなかったらアレはできないということですね(苦笑)。だったら決まってから言ってくれよ! 何も決まってないんだろ? じゃあ、アレができるかわからないじゃないか! でも、いつの日か! アレができるわけですね。(場内を見て)声、出したことない人もいるんじゃない? 新規のファンのかたで。会場で声出したことないかた、どのくらいいますか? (反応を見て)ほら、メッチャいる!」

大張「3分の1くらいですね」

ヒロム「ということは、この2年くらいで新日本プロレスファンになったってことですよ。じゃあ! どうやって選手一人一人を応援したらいいのかを知らない。それだったら、9月5日、俺が第1試合の前に俺が声出しの練習するのはどう?(場内拍手)。どうだい? 俺が前、欠場のときに前説みたいにやってたじゃない。あれの声出し練習バージョン、どうかな?(場内拍手)。ただ、もし俺が第1試合だった場合、断るかもしれない!」

大張「まあ、ヒロム選手がそのとき試合が……」

ヒロム「エッ、ない場合がある!?」

大張「アメリカだったりすると。でも、そのコンセプト、採用。ちなみに声出しがまだ怖いという人もいらっしゃると思うんです。そういうかた向けには、声出しなしのエリアも作って、どちらのお客様もお楽しめるようにいたしますので、ぜひご期待ください」

ヒロム「これはすばらしい! たぶん、いまヤングライオンでデビューしてるコ、歓声ある中でやったことないよ。これは彼らにとってもうれしいんじゃないですか? いいね、初めての歓声! そのときはみんなもガッツリと! 声を出してくださいね!(場内拍手)。そのためにも俺が、第1試合の前に発声練習をしますから、楽しみにしててください(場内拍手)」

※ここで大張社長は「私からの発表は以上となります」と告げ、ヒロムに締めの言葉を求める。

ヒロム「一言最後? (手拍子が起こると)大丈夫、言います、やりますから。そんな手拍子されたら、『ヒロム、早く帰れよ』みたいな勘違いしちゃうじゃん、俺って寂しいコだからね、ウン。じゃあ、2曲目歌っちゃおうかな(場内笑)。『ハッピーバースデー・彦星』っていうのがあるんですけど。『ハッピーバースデー・織姫』とどっちがいいですか? 

(大張社長に『かなり押し気味なんでYouTubeでやってください』と言われ)ああ、わかりました、わかりました。それではみなさん! 本当に『G1 CLIMAX』、そして『Reバース』、そして9月5日と9月6日、なんかもう、いろいろと目白押しすぎてよくわかんないかもしれないですけど、とりあえず、すべてを観て、すべて楽しんでください! それが一番だと思わないか~い!?(場内拍手)。ヨシッ! ということで、『マイネーム・イズ・彦星』、明日から配信となります。それではありがとうございました!」

※ヒロムは満面の笑みで手を振り、阿部リングアナのオーカーンTシャツをチェックしてから、場内に「バイバーイ!」と挨拶をして退場。

●会見の模様を動画でも配信中!
・新日本プロレスYouTube CHはコチラ!

・新日本プロレスワールドはコチラ!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ