• 2022.7.7
  • #Topics
オーカーン選手が「新日SS」会見を支配! パートナーカードに長州力さん登場!『G1』各大会でガラポン大抽選会!『G1ブチアゲ応援祭』も実施!!【戦略発表会②】

7月7日(木)、「新日本プロレス戦略発表会」を都内・飛行船シアターで開催。その中で、「新日SS」に関する発表が行なわれた。

●会見の模様を動画でも配信中!
・新日本プロレスYouTube CHはコチラ!
・新日本プロレスワールドはコチラ!

■新日SSのパートナーカードに、長州力さんが登場!

司会の阿部リングアナの呼びかけにより、入場曲に乗ってグレート-O-カーン選手が登場。

オーカーン「どうやら大張社長を支配できたみてえだな! だってそうだろ? こんな戦略発表会に余みてえな悪党を呼ぶんだ。これは支配と言っても過言じゃねえよな。事実はどうだっていいんだよ! 証拠があるんだよ。これが何かわかるか? 大張社長の兄の大張監督を支配して、Tシャツを作った。近日発売だ!(場内拍手)。裏を見ろ、これがこだわりなんだよ。(Tシャツの裏に並んだロゴを指して)ブシロード! まあ、木谷ちゃんも、この前、支配したしな! YouTube観たか?(場内拍手) で、大張監督のスタジオ、連合帝国、そして、新日本プロレスのライオンマークだ! これ、認めちゃったねえ! 」

大張「私と兄は別人格なので……」

オーカーン「簡単に支配できたらおもしろくねえってことで済ませてやるよ。で、今日はなんで呼んだんだよ? 」

大張「本題に入りましょう。じつはこんな情報が入りまして。新日SSに不穏な動きがあるんじゃないかと聞きまして」

オーカーン「不穏な動き? 昨日の(新日SS)配信くらいだろ。観なくていいよ」

大張「とあるレジェンドを召喚したのがオーカーン選手じゃないかという話が」

オーカーン「そのことか(ニヤリ)」

大張「では、アレを出します。(ビジョンを指して)長州力選です」

オーカーン「長州殿。こないだ、ツイッターでつぶやいたけどな。あの写真は長州殿から写真を撮らせてくれと言って、長州殿から首をまるで彼女のように傾けてきたんだぞ。これ本当だぞ?」

大張「どういったご関係なんですかね?」
 
オーカーン「くわしく新日SSチャンネルから出る動画を観ろと言いたいんだけど、それだけじゃ語り足りねえと思うから、ここだけの国家機道を教えてやるよ。どういう関係かっていうと、たまたま、練習する場所で会って、向こうから『耳が沸いてるけど、何かやってるのか?』って言われて、『レスリング、やっちょるよ』って言ったら、向こうが一緒に練習しないかって。最近の話じゃ」大張「今回は長州力選手がパートナーカードとして登場するわけですが、仮に長州さんと戦うとしたら、どんな戦いになると思いますか?」

オーカーン「実際に練習でアマチュアレスリングはしたし、昔の昭和のプロレスが余は好きだから、長州殿の土俵で戦ってやろうと思ってるよ。レスリング多めでな。そういうの好きだろ?(場内拍手)」

大張「まあ、長州さんは引退してるので」

オーカーン「それができるのが新日SSってことだろ」

大張「まずはパートナーカードとして長州さんが登場するという告知です。それから既存の選手のさまざまなテーマで登場してもらいます。オーカーン選手、(新日SSの)アイコンになりましたね」

オーカーン「そのとおりだよ! もうダウンロードしたよな?(場内拍手)。異物感は半端じゃねえだろ! 余もあのアイデアを出されたときはどう処刑してやろうかなと思ったけど、目立つから認めてやったよ」

大張「『G1』でも「新日SS」は各大会でガラポン大抽選会を実施します。大当たりは選手の直筆サイン入り新日SS公式Tシャツ。一部大会はエリアの関係上、実施できないんですけど、ほとんどの大会で実施するのでご参加ください」

オーカーン「すごいよな、ダウンロードして画面を見せればいいだけだろ。もしかしたらTシャツが当たるかもしれないんじゃろ。豪勢じゃのう! すべて余の力だ。新日SSは支配したから。アイコンも支配したし、長州殿を呼んだのもそうだしな。これ(ガラポン大抽選会)もきっと忘れてるけど、余の企画だろ、たしか」

大張「そしてもう一つ、『G1ブチアゲ応援祭』を実施します。期間は7月16日~31日で、『#真夏のG1応援コメント』でツイートをリツイートやいいねをするとポイントが溜まって、SSの中でアイテムと交換できます」

大張「新日もグローバルになってきたな。こういうの大切だよ。余といえば広報で、広報をやってから2年未満でここまで来れたんだよ。SSコレクションアイコンになり、さまざまなところに呼ばれ。だから貴様らも、余が支配するであろう『G1』応援コメントをやれよ、わかったな! 余のために働け!(場内拍手)」 

※オーカーンは帰り際、阿部リングアナの上着を脱ぐように指示。そして大張監督製作のTシャツを着せ、「ずっと着とけよ! 近日発売だから、宣伝しとけ!」と命令し、引き上げた。

●会見の模様を動画でも配信中!
・新日本プロレスYouTube CHはコチラ!
・新日本プロレスワールドはコチラ!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ