• 2009.6.23
  • #Topics
ライガーが一瞬の切り返しで青木に勝利!/6月22日プロレスリング・ノア試合結果

ライガーが一瞬の切り返しで青木に勝利!/6月22日プロレスリング・ノア試合結果
 
プロレスリング・ノア
「Southern Navig.’09最終戦」
6月22日(月)
東京・後楽園ホール
 
第5試合
45分1本勝負
青木篤志“閃光十番勝負”第8戦
○獣神サンダー・ライガー
(13分45秒 足折り回転エビ固め)
×青木篤志
 
=試合経過=

 
 ライガーは、手拍子で迎え入れられて入場。序盤はグラウンドの攻防になり、ライガーがロメロスペシャル、変型カベルナリア。その後、後ろ手に取られた青木がリング内を走り、その勢いを利用してライガーを場外へ放り出す。そして、トペスイシーダで突っ込んで行った。
 
 リングに戻り、コーナー付近で逆転したライガーが、青木をコーナー最上段に乗せて雪崩式攻撃を狙う。しかし、青木も反撃してコーナー上でライガーの腕を捕獲。そのまま雪崩式アームブリーカーの荒技を見せる。
 
 ライガーは風車式バックブリーカー、ランニング掌底で反撃。だが、青木もニールキック、串刺しエルボー、ノーザンライトスープレックスなどで逆襲。一進一退の攻防が続く中、ライガーがパワーボムホイップ、ダイビングボディプレス2連発と畳み掛ける。これに対し青木は、ライガーのブレーンバスターワキ固めに切り返して対抗し、連続ノーザンライトスープレックス、ノーザンライトボム。
 

 
 そして、青木は両手を広げたアピールからチキンウイングアームロック。さらに、腕ひしぎ逆十字固めに移行してグイグイと絞り上げる。ライガーもロープに手を伸ばすものの、青木は力で押し戻してさらに絞る。しかし、すんでのところで取り逃がしてしまう。
 
 すぐさま次の攻撃を試みる青木だったが、ライガーが素早く体を入れ替えて足折り回転エビ固め。一瞬の切り返し技で勝利を収めた。
 
 試合後、ライガーが「納得いかないんだったら、もう1回、2回、3回、お前とならやってやる」とマイクアピール。対する青木も「次はギブアップか3カウントをきっちり獲るから、何度でもやりましょうよ」と返答。お互いに1発ずつ頬を張り合うと、ライガーが握手の手を差し出す。しかし、青木はその手をはじいて退場して行った。
 
=試合後コメント=
ライガー「まだ若いから一直線だよ。ホントに(腕を)へし折られるかと思った。最後は、こういう闘いもあると。彼が納得しないんなら、納得させるまで試合をするつもり。ノアも新日も関係ないんだよ。いい選手はいいんだよ。凄い選手は凄いんだよ。団体がどうのこうのじゃない。凄いかどうかなんだよ。彼は凄い。他団体の若いのも凄いということさ。現状からJr.の将来を見て何の不安もないし、凄い奴らとの闘いに加わって行きたい。ノアのファンも歓声で迎えてくれて、凄く気持ちよかった。ファンも分かってるんだよ。頑張って行こう! プロレスは面白いと思う! みんな頑張ろう。テレビ局も頑張ろう。記者も頑張ろう。レスラーも頑張ろう。ファンも頑張ろう。みんな頑張ろーーーー!!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ