• 2009.6.22
  • #Topics
「気に入らない奴らを呼び出す」“名タッグ”邪道&外道がデビュー20周年興行に向けて記者会見

「気に入らない奴らを呼び出す」“名タッグ”邪道&外道がデビュー20周年興行に向けて記者会見
 

 
 デビュー20周年興行「GET OUT OF MY WAY 〜JG20FTW〜」を8月30日後楽園ホールで開催する邪道選手、外道選手が22日、記者会見を開いた。
 
■両選手のコメント
外道「邪道、外道にも歴史があるっちゅうことで、ガラじゃねぇけど20周年興行やろうかなと思って。なぁ兄弟?」
邪道「おかげさまでって言うか、俺らの努力の賜物(たまもの)でプロレス界で20年間も生き延びることができた。どインディーのわけの分からないところから出てきたのに、20周年は新日本プロレスで迎える。このギャップの良さがいいと思うけどね。8月30日には他の団体が大きなところでやるみたいだけど、それには負けねぇようにいい興行にしたいね。カードはまだ決まってないけど、この業界の中にリベンジしていない奴らがたくさんいるから、そいつらを呼び出してギャフンと言わせる。記念興行かもしんないけど、そいつらに“仕返し”をする場でもあるから」
外道「(自分たちは)間違いなく日本で最高のタッグなんだけどね、20年もやっていると色々といかれ(やられ)っぱなしの奴らが多いんだよ。そいつらを呼びつけて徹底的にブチ殺してやるよ」
邪道「何人もいるけど、削って、削って、削ってチョイスして、最後に残った一番憎たらしい奴を呼んでくるから」
外道「気に入らない奴は山ほどいるけど、そこに呼ばれた奴が一番気に入らないから」
邪道「みんなもいるだろ? マスコミ同士でも。それと一緒だよ」
外道「俺らは特に多いんだろうな」
邪道「ひねくれ者だから。執念深くて忘れないし」
 
■記者との質疑応答
–外道選手は欠場中ですが、怪我の具合は?
外道「もうリハビリを超えて、調整に入っているから。8月30日は確実に。20年やってきてこんなに休むのは初めて。20年目にして(ダメージの)蓄積が遂に来たみたいだ。そこ(20周年興行)まで出るのやめようかな。(20周年興行が復帰戦でも)いいかも」
 
–この20年の中で最も印象的だったことは?
邪道「嫌な思い出ばっかりだよ(苦笑)」
外道「語り出したら5時間ぐらい語るよ」
邪道「20年間、いい思い出なんか1つも無いよ」
外道「メキシコで殺されかけたこととか(苦笑)」
邪道「金を稼げないとかさ、海外で1試合1000円ぐらいで試合をやったとかさ、リングへ上がって観客の人数を数えたら16人しかいなかったとかさ。キリがないよ(苦笑)」
 

 
–サブタイトル(JG20FTW)の意味は?
邪道「邪道・外道20周年、フ○ック・ザ・ワールドだよ。腐った世の中……」
外道「これも凄いよ。GET OUT OF MY WAYって『どけ、この野郎』だからね」
 
–タッグチームが20年続いた秘訣は?
邪道「漫才師に質問してんじゃねぇんだから」
外道「秘訣なんて分かんねぇよ。こっちが聞きたい」
邪道「プロレス感が一緒ってことだよ」
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ