• 2009.6.22
  • #Topics
「やっぱり俺は“100年に1人の逸材”」棚橋が王座返り咲きの喜び、杉浦戦に向けての意気込み語る!(※写真追加)

「やっぱり俺は“100年に1人の逸材”」棚橋が王座返り咲きの喜び、杉浦戦に向けての意気込み語る! 
 
 6月20日大阪大会にて中西学選手とのリターンマッチを制し、第52代IWGPヘビー級王者に輝いた棚橋弘至選手が22日、新日本プロレス本社で記者会見を開き、王座返り咲きの喜びを語った。
 

 
■棚橋選手のコメント
「熱愛が発覚しました。(ベルトと)ヨリが戻りました。つうわけで、中西選手に勝って元カノを取り戻しました。(6月20日大阪大会では)本当に迷いの無い試合が互いにできたんじゃないかなと。その中で勝利の女神は、ちょっとだけ棚橋がタイプだったんじゃないかな。中西選手も1回ベルトを巻いて、ベルトの魅力に取り付かれたと思うので、またきっとベルトを狙ってくるだろうし。その時は俺がチャンピオンで(挑戦を)受けたいし。今回、リターンマッチという形だったんですけど、その1ヶ月の流れの中でこのIWGPのベルトに色んな人の気持ちが乗っかってきているなと。棚橋ファン、中西ファン、そういう人の気持ちを動かす(ものがあった)。棚橋ファンは嬉しいだろうし、中西ファンは悔しいだろうし、それが次に繋がっていくし。人の心を動かすベルトになってきたと思いました。この1ヵ月半はチャレンジャーだったんですけど、(自分は)ちょっと大人しかったかなと。もう周りの目を気にせず、これからは怒られ覚悟でどんどんやっていく。ちょっと自分自身を過小評価していた。『やっぱり俺は“100年に1人の逸材”だ』って。大阪のタイトルマッチでひと化けしたから、もう完全に化けました。(プロレスリング・)ノアの杉浦(貴)選手とのタイトルマッチが決まりましたけど、誇りを取り戻します。俺は、新日本プロレスが好きで、新日本のプロレスラーになれたことを心から誇りに思っています。プロレスラーという職業が俺の誇りなんで。ファンも新日本プロレスのファンであることに誇りを思ってもらいたい。対抗戦に臨んで新日本の誇りを取り戻したいと思います」
 
■記者との質疑応答
–杉浦選手の印象は?
棚橋「杉浦選手は、隙がない選手だなと。あと、スゲェ殺気を持っている。ヒットマンと言われるだけあって、また俺と違う感じかなと」
 

 
–対策は?
棚橋「計算され尽くされたスタイル、頭脳の持ち主の棚橋なんで。まぁこれから練っていきますよ」
 
–過去に棚橋選手が参戦した頃と現在のノアでは、違いはあるか?
棚橋「プロレス界において、今大事な時期なので。ノアの選手の想い、気持ち、思想という部分は凄く感じています」
 
 棚橋選手は、会見終了後の囲み会見で「北海道にチャンピオンとして帰るのは、3年ぶり。“カムバックサーモン”です。稚魚だった鮭が川をさかのぼって北海道に帰る」と、IWGP初戴冠を果たした2006年7月17日月寒大会以来、果たせていなかった“王者として北海道へ凱旋”が叶うことに喜びの表情を見せていた。
 
 また、杉浦選手に対して「後藤(洋央紀)を倒したとはいえ、ノアから何らかの手土産を持ってくるのが筋。ヘビー級の選手の首を2、3個」と要求し、「俺をしのぐようなスゲェレスラーが出てくることに期待します。そうしたら俺は、それよりも速いスピードで進化してまた強くなります。ゴッドスピードで」と、棚橋政権を築いていく上で更なる強敵の登場を待望していた。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ