• 2022.7.6
  • #Topics
「すべて受け止めて、片づけていこうと思ってます」“世界ジュニアヘビー王者”タイガーマスクが挑戦者・田村男児に勝利宣言!【7.5全日本プロレス会見】

全日本プロレス7月14日(木)後楽園ホール大会・世界ジュニアヘビー級選手権試合で対戦する“チャンピオン”タイガーマスク選手と、“挑戦者”田村男児選手が会見に出席した。

タイガーは6.19大田区大会で佐藤光留と対戦し、激闘の末、タイガースープレックスホールドで勝利し、世界ジュニアヘビー級王座の初戴冠をはたした。

試合後、挑戦表明する田村とイザナギに対し、新王者・タイガーは「田村選手、イザナギ選手、3人でやろう、3人で」と2人の挑戦を受託した。

結果的に、7月14日(日)後楽園ホールで田村との初防衛戦が決定し、7月18日(月・祝)大阪・花博記念公園鶴見緑地 ハナミズキホールでは、この後楽園の勝者にイザナギが挑戦する形となった。

今回の会見では、至宝奪還に燃える挑戦者・田村が「世界ジュニアは全日本プロレスのベルトなので、すべてを出し切ってタイガーマスク選手に勝ってベルトを取り戻したい」と熱いコメント。

一方、王者・タイガーは「このベルトはもともと新日本にあったベルトなんですよ。藤波辰爾さん、木村健吾さんが巻いて、チャボ・ゲレロが獲った。そしたら、そのベルトがチャボ・ゲレロがベルトごと全日本プロレスに移籍してしまって、いつの間には全日本プロレスになってしまった……といういきさつがあるんです。三沢さんがタイガーマスクの時に巻いているということで、必然的に僕も巻いたということで、まだまだ渡すわけにはいかない」と世界ジュニアヘビーの歴史を解説するとともに、ベルトへの想いも語った。

そして、初防衛戦へ向けては、「しっかりとその思いを受け止めて、まだまだチャンピオンとしてのタイガーマスクの試合を見せてですね、厳しさを見せつけたいと思います」と報復宣言。

さらに、「田村選手には悪いけど、4日後も見据えてます。チャンピオンとして与えられたものはすべて受け止めて、片づけていこうと思ってますので、覚悟してきてください」と防衛ロードについても言及した。

王者・タイガーが宣言通り初防衛、そして2度目の防衛戦へ歩みを進めるのか……?注目の一戦から目が離せない!

★この会見のYouTube動画はコチラ!


★全日本プロレス ホームページはコチラ

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ