• 2009.6.21
  • #Topics
因縁の大流血戦から一夜明け、真壁刀義が矢野&中邑への報復を宣言!

因縁の大流血戦から一夜明け、真壁刀義が矢野&中邑への報復を宣言!
 
 6月20日大阪大会「DOMINION 6.20」で、因縁深き矢野通選手と一騎打ちで激突した“暴走コング”真壁刀義選手。凶器が飛び交う大流血戦となったこの一戦は、中邑真輔選手の介入によって攻撃を妨害された真壁選手が、敗北を喫した。
 
 しかし真壁選手は、翌21日に闘魂SHOP大阪店で開催された新作DVD発売記念イベントに登場。「傷はまだ治っていない」としながらも、何事もなかったような涼しい顔で大勢のファンの前に現れた。果たして、ますます遺恨が深まってしまった矢野、中邑両選手への報復はどうなるのか? イベント終了直後に、真壁選手がコメントを残した——。
 

 
■真壁選手の話
「バカ野郎、あんなやり方で勝ったと思ってんのか?……とは言わねぇよ。“二番手ちゃん”相手にハナからタイマン張ろうなんて、こっちは思ってねぇからよ。それに、ああいうやり方は俺が奴らとずっとやって来たやり方だ。卑怯とか汚ねぇとかは言わねぇ。言わねぇけど、言ってるコトとやってるコトがムチャクチャだわ、矢野も中邑もよ。“二番手ちゃん”じゃなく、“二番煎じちゃん”だな(笑)。だからこそ認めねぇ。強がりでも何でもなく認めねぇ。俺の色を捨ててぇなら、俺を否定してぇのなら、死んでも真似はしてこねぇかなと思って試合に臨んだんだけどな。想定外の“なりふり構わず”ぶりだったわ。矢野、『あとからつべこべ言うんじゃねぇ』とか言っていたみたいだな。いつもつべこべ言ってるのはお前だろうが。お前はいつも俺のコメントを拾い過ぎなんだよ。“花いちもんめ”じゃねえか。ガキみたいなことやってられねぇんだよ。今も『もう終わった』とかホザいてるんだろが、確かに終わったよ……お遊びはもう終わったな。お前の『なりふり構わず』ぶりに俺も答えてやる。俺なりのやり方でな。消してやる。間違いなく消してやるから。お前を殴るたびに、カランコロンと飴玉みてぇな小さな脳ミソが鳴ってたわ。そんでもって『俺は頭脳だぁ〜』だ? なんかコンプレックスあんのか? バカヤローが! まぁ、中邑のことは俺も誤算だったよ。あそこであのおぼっちゃま君が来るとは思わなかった。中邑、オメェは表舞台に立って言ってることと、リングでやってることがまったくもって逆だろうが。よく恥ずかしくねぇな(笑)。いいか、これだけは言っといてやる。矢野、中邑、テメェたちみたいなクソ野郎は、俺と本間(朋晃)で叩き潰してやるよ。覚悟しとけ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ