• 2009.6.20
  • #Topics
新崎&東郷&タイガーの豪華トリオが快勝!/6月19日みちのくプロレス試合結果

新崎&東郷&タイガーの豪華トリオが快勝!/6月19日みちのくプロレス試合結果
 
みちのくプロレス
「ザ・グレート・サスケ20周年突入ツアー・開幕戦」
6月19日(金)
東京・後楽園ホール
 
第4試合
30分1本勝負
6人タッグマッチ 
○新崎人生
 ディック東郷
 タイガーマスク
(17分37秒 極楽固め)
×佐藤恵
 野橋真実
 佐藤秀
 
=試合経過=
 全試合開始前、先日亡くなられた三沢光晴さんとテッド・タナベさんの追悼セレモニーが行なわれ、第5試合に出場するタイガーも、故人の冥福を祈った。
 

 
 みちのくプロレスの世代闘争は、新崎と野橋の先発でスタート。立ち上がりこそ静かだったものの、野橋の張り手に新崎が激怒し、場外乱闘が勃発。これで大ダメージを負った野橋が、新崎組に捕まる展開となる。
 
 タイガーは野橋にキック連射、フロントネックチャンスリードロップ、チキンウイングフェースロック。東郷、新崎が出たあとの二度目の出番では、強烈な張り手、ムーンサルトダブルニーで野橋に追い討ちをかけた。
 
 その後も苦戦を強いられた野橋だったが、秀&恵のアシストで形勢逆転。今度は、東郷が野橋組に捕まり続ける展開となる。だが、東郷は秀&恵の連携攻撃をかわして脱出成功。
 
 替わってタイガーがリングインすると、突如としてKen45゜が乱入。しかしタイガーは、Ken、野橋、秀、恵を1人で蹴散らし、秀にタイガードライバー。ところが、続けて放ったダイビングヘッドバットは、かわされて自爆。たちまち野橋組の集中砲火にさらされてしまう。

 
 終盤、恵が新崎に三角絞め。だが、新崎は腕を極められたまま恵を持ち上げ、コーナーに激突させる。そして、恵、秀、野橋をニュートラルコーナーに釘付けにすると、赤コーナー最上段から大金剛輪陀羅尼(長距離ミサイルキック)。さらに東郷がペディグリーで恵をマットに叩きつけ、すかさずタイガーが側頭部へキック。
 
 最後は、東郷が野橋にクロスフェース、タイガーが秀に卍固めを極めて分断する中、新崎が極楽固めで恵を仕留めて勝利した。
 
=試合後コメント=
新崎「今回、世代交代という形のテーマだったんですけど、ここからがスタートというわけではないので。(野橋たちが)本当の意味で、我々と世代闘争できるかどうかというのを確認するためのマッチメイク。あとは彼ら次第かなと思います」
東郷「人生だったり、タイガーだったり、普段は組んでないメンバーと組めて、刺激になった。これからも色んな若い選手とやって、ただ勝つだけじゃなくて、何かを感じてもらいたい。プロレスというものをどんどん吸収してもらいたい」
タイガー「みちのくプロレスは久々で、タッチがないんで、ちょっと戸惑ってしまう部分があって(※タッチなしでも試合権利を得られる)。僕自身も、現(IWGP Jr.)チャンピオンで、新崎さん、東郷さんとの闘いですよね(笑)。そっちの方の『負けない』というのが出ちゃったんじゃないかなと。(20周年を迎える)サスケさんには、自分のデビュー戦の相手も務めていただいて。やはり、サスケさんの20年というのは、物凄く大きいと思うし、本当にプロレス界に貢献している方だと思います。三沢さんは、2代目のタイガーマスクで、大先輩。佐山聡さんとは別にタイガーマスクというものを大きくしてくれた方。そして、あれだけ元気で、150歳まで生きるんじゃないかと思ったテッド・タナベさんが亡くなってしまって。三沢さんやテッドさんは、天国で今のプロレス界を見守ってくれていると思いますし、自分たちが元気を出して闘わなければいけない」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ