• 2009.6.12
  • #Topics
「イスでぶん殴ってやり逃げか? テメェとは何も始まってねぇ」真壁が、改めて矢野に一騎打ちを要求!

「イスでぶん殴ってやり逃げか? テメェとは何も始まってねぇ」真壁が、改めて矢野に一騎打ちを要求!
 
 本間朋晃選手との“2人G・B・H”で、中邑真輔選手&矢野通選手が率いる“CHAOS”と抗争を繰り広げている真壁刀義選手。その因縁に決着をつけるべく、矢野選手との一騎打ちを改めて要求した——。
 

 
–頭部の負傷で欠場していた時期もありましたが、コンディションはいかがですか?
真壁「もうベリーグッドでしかねぇよ。ナメんじゃねぇって事だよ。ただよぉ、(矢野にやられた)頭の傷がうずくんだよ、マジで。間違いなく治っているはずなのによぉ。いまだにうずくんだよ」
 
–原因は、矢野選手にイスで殴られた怒りから来るもの?
真壁「そういう因縁は間違いなくあるんだろうな。『ふざけんじゃねぇ』って事だよ」
 
–現在、その因縁の中邑選手、矢野選手が率いるCHAOSと抗争していますが?
真壁「俺からしてみれば手応えっていう手応えはねぇな。もう強大な敵でさ、コイツらヤベェぜっていうイメージは毛頭ねぇよ。余裕だよ。俺のやってきた事とヤツらのやってきた事に、雲泥の差が出てきているよな。俺とさ、中邑と矢野の間には闘う因縁があるからさ、個人的な感情があるよな。でもよぉ、一歩引いて会場来ている観客たちに聞いてみな。テメェたちのどこにインパクトがあるんだよって。何も感じねぇよ、俺は。ましてや、観客も何も感じねぇだろ、この野郎」
 
–今のCHAOSは、真壁選手がかつてのG・B・Hでやってきた事よりもインパクトがない?
真壁「その通りだよ。スケールダウンもいいところだよな。大体、考えてみろよ。司令塔がいねぇじゃねぇか。ある意味、チームキャプテンだよ。総帥がいねぇじゃねぇか。そんな舵取りもできねぇヤツがよぉ、リングの上でテメェの主張をアピールできんのかっていう話だよ。それによぉ、俺がG・B・Hを引っ張っていた時のあのスケールのデカさ。あれは新日本全体が揺れてたろ?」
 
–ハイ。当時、本隊とRISEが団結してG・B・Hと闘ったり、G・B・Hが主役のシリーズもありました。
真壁「そうだろ。もう揺さぶりかけて、揺さぶりかけてさ、新日本自体が揺れてたろ。それが主義・主張ってもんだ。だからさ、矢野にしてもどっかのコメントで『俺はアマレス(アマチュアレスリング)日本一だから強いからよぉ』って言ってたろ? 俺から言わせれば“甘ったれレスラー”だよ。略して“甘(アマ)レス”。オメェは間違いなく世界一の甘レスラーだよ」
 

 
–その矢野選手との一騎打ちを訴えていますが?
真壁「早いところやれって。テメェのやっている事と俺のやってきた事、テメェの存在と俺の存在の意味の違いをよぉ、実力で分からせてやるって」
 
–矢野選手は「真壁とは終わっている」と拒否していますか?
真壁「逃げ回んのはいい加減にしろって!『テメェとは終わってる』だ? 始まってもねぇよな。(4月5日両国国技館で)イスでぶん殴ってやり逃げか? やり逃げするのは、女だけにしてくれよ。テメェとは何も始まってねぇし、決着もついてねぇんだよ。テメェは俺から逃げてるだけだよ。それでアイツは、何か試合が終わった後にほざいているだろ? だからさ、テメェのほざいている事が正しいのか、俺の言っている事が正しいのか。どっちかって事だよ。だったら(自分が正しいと思っているなら)逃げねぇでいいだろ。この臆病者がよぉ。だからよぉ、今シリーズ全部タッグマッチって、俺からしたら意味が分からねぇ」
 
–毎日シングルマッチでCHAOSのメンバーとやってやってもいいぐらいだと?
真壁「その通りだよ。だからさ、新日本の意図も分かんねぇし、CHAOSもさ、何を謳いたいのか分かんねぇよ。まぁ(CHAOSに関して)1つ言えるのは、矢野自身がふんどし担ぎが上手いって事。それと同時でそこまで(担ぐ事しかできない)って事だよ。お坊ちゃま君(中邑)も最もらしい事をぬかしているけどさ、実は一番ダメだよな。それに靡いているヤツらは、その他大勢って事だよ。でもよぉ、俺と本間(朋晃)のやってきた事は、どの位置に立とうが変わらねぇんだよ。主義・主張は変わらねぇんだよ。それを証明してやるって」
 
–それをCHAOSとの闘いの中で見せつけると?
真壁「だからよぉ、お坊ちゃま君と世界一の甘レスラーは、俺に勝ってみろって。全ての面で。ブーイングでもインパクトでも試合の内容でもいいよ。俺に勝ってみろって。そうじゃねぇと認めねぇよ」
 
–現在、試合では本隊の天山広吉選手や井上亘選手などと共闘をしていますが?
真壁「正直、微妙だよな。そりゃそうだろ。俺はアイツらを散々血まみれにしてきたんだぜ。そんな目の仇の俺と、タッグマッチの中で同じチームでやっているんだ。アイツらの腸が煮えくり返っているのは当たり前なんだよ。それが自然の流れだ。普通に俺を受け入れたらよぉ、お前ら本当に甘ちゃんだなって事だよな。ただ、1つ言える事はよぉ、ここ(ベビーフェイス側で闘う)も居心地悪くねぇな。ブーイングが歓声に変わっただけで、注目されている事には変わりがねぇって事だ。どっかの誰かさんはよぉ、立ち居地を変えても存在価値が薄いだろ? 俺とお坊ちゃま君、甘レスラーの違いはそういうところにあんだ。プロだろ? プロってのは、話題を撒き続けるのがプロなんだよ。だから俺を見てみろって。撒き散らしているだろ? 超えられるなら超えてみろって。まぁテメェらには一生無理だろうな(ニヤリ)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ