• 2009.5.9
  • #Topics
永田が味の素スタジアムに登場! メインで田村に快勝!/5月9日コラソンプロレス試合結果

永田が味の素スタジアムに登場! メインで田村に快勝!/5月9日コラソンプロレス試合結果
 
「『ミズノフットサルプラザ味の素スタジアム5周年記念』—コラソンプロレス in 調布—」
5月9日(土)
東京・ミズノフットサルプラザ味の素スタジアム
 
第5試合
時間無制限1本勝負
○永田裕志
(10分31秒 逆エビ固め)
×田村和宏
  
=試合経過=
 この日の午後、永田は味の素スタジアムで行なわれた「2009 J LEAGUE ディビジョン1 第11節 FC東京vs京都サンガF.C.」のキックオフ前に登場。背番号12、NAGATAというネームが入ったFC東京のレプリカユニフォームを身にまとい、「今日は、FC東京のサポーターとして応援にきました。みんなで盛り上がっていきましょう!」と、マイクで両チームのサポーターに挨拶した。
 

 
 その後、永田は隣接する「ミズノフットサルプラザ味の素スタジアム」で開催された「コラソンプロレス」のメインイベントで、STYLE-Eの田村と対戦。太鼓つきの「ナガタ!」コールなど大声援を浴びる永田に対し、体格で劣る田村はグラウンドでの攻防をはさみ、顔面への張り手。そして掌底、キックを乱射すると、永田は重いニーリフトで対抗。田村が低空ドロップキックから敬礼つきのナガタロックを極めようとすれば、永田は脚の力だけで脱出し、対角コーナーへと押し込んでストンピングを連打。
 

 
 永田の猛攻を受けて場外に転落した田村は、カウントぎりぎりでリングイン。エルボーで食い下がるも、永田に強烈なミドルキックを叩き込まれ、“くの字”になってダウン。
 それでも立ち上がった田村は、ローキック連打からスクールボーイ、首固め。永田がカウント2でクリアすると、コーナー上からのサマーソルトドロップ。さらに、側頭部へのハイキック、ミサイルキックとラッシュ。永田がカバーをカウント2で返すと、腕ひしぎ逆十字固めへ移行する。
 

 
 何とかロープエスケープした永田は、フロントスープレックス。そして、フロントハイキック、串刺しニー。崩れ落ちた田村を、エクスプロイダー、ミドルキックで仕留めにかかるも、田村はカウント3を許さず。すると、永田はミドルキック連打から逆エビ固め。ロープへ近づこうとする田村をリング中央へと引き戻し、高角度の逆エビ固めで再度絞り上げてギブアップを奪った。
 

 
 試合後、永田は田村の健闘を称え、「皆さん、今日は遅くまでありがとうございました。今日は僕自身、本当に素晴らしい経験をさせて頂きました」と、マイクで会場のファンに挨拶。最後は「1、2、3、(敬礼をつけて)ゼアー!」の大合唱で締めくくった。
 
=試合後コメント=

 
永田「今日リングに上がって(田村は)凄く小さいなと、正直思っちゃいましたね。ただ、ハートの強い、立ち上がろうという、いいものを見せてもらった。そういうのが無ければもっと簡単に試合は終わっていました。いい経験をさせてもらったというか、新しい発見だったかなと。ああいういい原石をもっと磨くには、ちゃんとした所でトレーニングするのもありかな。今度、新日本(のリング)に絶対上がりたいと言っていたので、まずは合同練習(への参加)から。気持ち良かったですね。コラソンさんはいつもお世話になっているので、“ファミリーのはしくれ”として認めてもらえて、こうやって声をかけてもらえたので、何時でも参上したいですね。スケジュールが合う限り。今日、FC東京の試合前に喋らせてもらいましたけど、なんか凄く熱くて、温かいものを感じた。(太鼓つきのコールについて)あれはいいですね。ウチの会場でもやってくれないかな(笑)。日頃のギスギスした闘いとは違って、純粋に伸び上がろうという芽をちょっとでも引っ張りあげるのに成功したかなと。業界を盛り上げる上で、ちょっとだけいい仕事ができたかなと」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ