• 2009.5.7
  • #Topics
“不屈の猛牛”と“鉄人”が初遭遇! ライガー&金本は平柳を一蹴!/5月6日プロレスリング・ノア日本武道館大会試合結果

“不屈の猛牛”と“鉄人”が初遭遇! ライガー&金本は平柳を一蹴!/5月6日プロレスリング・ノア日本武道館大会試合結果
 
プロレスリング・ノア

「グローバルタッグリーグ戦‘09 最終戦」
5月6日(水)
東京・日本武道館
 
第4試合
タッグマッチ
30分1本勝負
○金本浩二
 獣神サンダー・ライガー
(15分25秒 アンクルホールド)
×平柳玄藩
 金丸義信
  
=試合経過=
 久々のノアマット上陸となったライガーと金本に金丸、平柳がゴング前に仕掛ける。平柳はライガーに昇竜玄藩を見舞い、金丸が押さえる中、急所へのダイビングエルボードロップ。ここから執拗にライガーのマスクへ手をかける。
 怒りの収まらないライガーは、金本がキック連打で蹴散らした後、平柳に場外垂直落下式ブレーンバスターを敢行。グロッキー状態の平柳をリングに入れて、チョーク攻撃。さらにパワーボムホイップ。
 

 
 捕まる時間が続いた平柳だったが、金本のローリングセントーンをかわして、金丸のもとへ。金丸は素早い動きで2人を分断し、金本の蹴り脚を掴んでドラゴンスクリュー。ミサイルキック、ムーンサルトプレスと畳み掛けるも、これは金本がかわしてローキック、打撃を連打し、ムーンサルトプレスで追い打ち。金丸がかわすと、金本は顔面への飛び膝蹴りをカウンターでヒットさせた。
 ライガー対金丸となり、ライガーがランニング掌底を叩き込めば、金丸も続くライガーボムをフェースバスターで切り返し、飛びつきDDT、垂直落下式ブレーンバスターとラッシュ。ライガーはフォールをカウント1でキックアウトし、垂直落下式ブレーンバスターで逆襲。しかし、金丸もフォールをカウント1で返し、続くラリアットは相打ちに。
 
 終盤、平柳は金本の顔面ウォッシュを途中で避けて、顔面ウォッシュをやり返す。さらにアンクルホールドを極めるも、金本は素早く切り返す。
 平柳が大外刈りからコーナーへ上がると、金本は雪崩式フロントスープレックスで猛反撃。ファルコンアロー、タイガースープレックスホイップ、側頭部へのキックとスパートすると、金丸が飛び込んでラリアット。その金丸にライガーが掌底、金本がキック乱射。
 

 
 完全に孤立した平柳に、ライガーが掌底、金本がムーンサルトプレス。そのままフォールには行かずアンクルホールドで捕獲し、粘る平柳をギブアップさせた。
 
 試合後、ノアJr.の選手達がリングに上がり、「BEST OF THE SUPER Jr.」への参戦が緊急決定した青木篤志がライガー、金本を挑発。ライガー、金本は両腕を上げて勝利をアピールし、引き上げて行った。
 
=試合後コメント=
ライガー「(※マイクを持って近づいてきたアナウンサーに掴みかかり)オイ、あれがノアのやり方か?! 人のマスクを取って何が面白いんだ。俺の正体を知ってるのか? 違うか? 俺の正体を皆知ってるよな。知ってるのに、あれをする必要があるのか? 違うか、お前ら。マスクに手をかけるってどういうことだ。クソガキが、デビューして何年だ? 俺のマスクに手をかける? 殺すぞ! 言っとけ、アイツらに。ファ○ク!(※と吐き捨てて1人先に立ち去る)」
金本「今日は相手が違かったけど、昨日(5/5後楽園大会)凄い屈辱を味わったから。今日やり返しただけ。俺は森嶋(猛)にいずれ、昨日の借りを返す。意識を飛ばされた。今日、新日本の試合に出て、みんな心配してくれたけど、心配はいらん。あれで死のうが俺は構わん。それだけの気持ちで試合をやっているから。今日も試合中、何時記憶が飛ぶか分からない状況だった。昨日のダメージが大きいので。今日は2試合目ですからね。いずれ森嶋には借りを返す。小さいのとでかいのが試合をするのが、プロレスの醍醐味、面白いところ。俺は絶対アイツにやり返す、それだけ」
 
第5試合
タッグマッチ
30分1本勝負
○小橋建太
 伊藤旭彦
(17分2秒 剛腕ラリアット→体固め)
×岡田かずちか
 天山広吉
 

 
=試合経過=
 ノアマット初参戦の“猛牛”天山と、“鉄人”小橋が禁断の初遭遇を果たした。天山の要求に応える形で小橋も先発し、両雄は開始早々リング上で向かい合う。
 天山のモンゴリアンチョップと、小橋の逆水平チョップが交互に乱れ飛ぶ中、小橋がチョップ連射で先制。すると天山はニールキックで反撃する。ここで、控えの2人もリングインし、伊藤が岡田にドロップキック。続くプランチャは岡田が避け、伊藤へノータッチのトペコンヒーロを発射し返す。
 
 その後、岡田、伊藤がそれぞれ捕まる展開となり、再び天山対小橋へ。小橋がマシンガンチョップを見舞うと、天山は体勢を入れ換えてモンゴリアンチョップ連打。すると小橋は再度体勢を入れ換えマシンガンチョップ。さらにはモンゴリアンチョップ連打からローリング袈裟切りチョップ。そして、ハーフネルソンスープレックスを狙うも、これは岡田がドロップキックで阻止。ランニングネックブリーカードロップで追撃し、天山がダイビングヘッドバットで急降下。アナコンダバイスで小橋を捕獲する。
 

 
 これは伊藤のカットが間に合うと、天山のアナコンダバスターを耐えた小橋は後頭部へのチョップを浴びせた。
 岡田対伊藤となり、エルボー合戦から岡田がドロップキック、ミサイルキック、大外刈りとラッシュ。さらに、天山が伊藤を肩車し、そこへ岡田がダイビングネックブリーカードロップを見舞う合体攻撃を披露。
 

 
 小橋のカットでカバーを凌いだ伊藤は、岡田のダイブを下からドロップキックで打ち落とす。さらに小橋のアシストを受け、岡田にジャーマンスープレックスホールド。カウント2で返されると、伊藤は逆エビ固めへ。ここは天山がカットすると、伊藤は小橋とスイッチし、天山をドロップキックで分断。その間に小橋が岡田に剛腕ラリアットを叩き込んで、ピンフォールを奪取した。
 
=試合後コメント=
天山「もっと食らいついていかないと。お前、それで終わりか?」
岡田「終わらないですよ!」
天山「もっと行けや、オラ!」
岡田「もっともっと行きますよ! まだまだやり足りないですよ、こっちは」
天山「気持ちがあるんやったら、次や次」
岡田「やってやるよ。ノアを片っ端からやっつけてやるからな! 誰でも来い、俺のところに! 名乗り出てこい。俺は何処でもやってやるぞ、クソ!」
天山「お前、その気持ち絶対に忘れるなよ。(※岡田が引き上げた後、小橋についてコメント)思っていた以上の、最高に熱くなる相手。小橋建太の熱が体中にびんびん(伝わってきて)、体中が熱いですね。あんなに痛いチョップは中西以来。鉄人というだけあって、病気のカケラも無いという感じ。ノアとの対抗戦というのもあるけど、俺は純粋に小橋建太とやりたかったし、このタイミングで組まれたのも自分自身、運命を感じる。この熱いまま続いていくのか? また試合する事があるかもしれないし、今日はノアにも小橋建太にも負けたくないと思った。これでまた一つ楽しみが増えた」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ