• 2009.4.20
  • #Topics
チーム3Dがビアマネーインクを撃破し、タッグ二冠王に君臨!/4月19日TNA「LOCK DOWN」試合結果(2)

チーム3Dがビアマネーインクを撃破し、タッグ二冠王に君臨!/4月19日TNA「LOCK DOWN」試合結果(2)
 
TNA
「LOCK DOWN」
4月19日(※現地時間)
ペンシルベニア州フィラデルフィア・ライアコラス・センター
 
無制限1本勝負
TNA世界タッグ&IWGPタッグダブル選手権試合=シックスサイドスチール・フィラデルフィア・ストリートファイトマッチ
○ブラザー・レイ
 ブラザー・ディーボン
 (IWGPタッグ王者組)
(13分57秒 テーブル貫通3D→片エビ固め)
×ロバート・ルード
 ジェームス・ストーム
 (TNA世界タッグ王者組)
※チーム3DがIWGPタッグ2度目の防衛に成功するとともに、TNA世界タッグを奪取して2冠王となる
 

 
=試合経過=
 前回のPPV(3/15「DESTINATION X」)で「敗れればTNA追放」をかけてビアマネーインクの保持するTNA世界タッグに挑戦したチーム3D。ビアマネーの試合放棄で不本意なリングアウト勝ちを収めたものの、ルールでベルトの移動は認められず。あらためて互いの保持するベルトをかけてこの日の“タッグ最強決定戦”に臨んだ。
 
 当初は金網に囲まれたリングでの激突というものの、ダブルタイトル戦らしく互いの力と技をぶつけ合う勝負を望んでいた3D。しかし、決戦直前の「iMPACT!」において、ビアマネーが3DのIWGPタッグ奪取を祝福のため会場に訪れた元ECWのブラザー・ラント(スパイク・ダッドリー)とボールズ・マホーニーを襲撃して血だるまにしたことで、正々堂々の勝負という意識は吹っ飛んだ。決戦場がECWの本拠地ともいうべきフィラデルフィアということで、一方的に3Dが得意とする「フィラデルフィア・ストリートファイトマッチ」にルール変更。どちらが勝つにせよ、完全KOで決着がつく展開となった。
 

  
 チーム3Dにとってはホームタウンともいうべきフィラデルフィア。観客席からの入場でファンの大歓声を呼び起こし、大きな後押しを得た。
 いきなりの場外乱闘。それもリングサイドにとどまらず、フェンスを越えてスタンド席にまでなだれ込み、観客の前で激しい殴り合いを展開。リングサイドに戻ってくるや、ビアマネーはリング下からテーブルを持ち出し、リングに上がるステップの上からディーボンにテーブル破壊ブレーンバスターを決めて一時戦線離脱に追い込んだ。
 
 その間にレイの額を割ったビアマネー。レイをリング内に引きずり上げると2人がかりの攻撃で追い込んでいく。レイがフライングラリアットを二人同時に決めたところでディーボンが息を吹き返し、ルードの急所へダイビングヘッドバットを急降下させるワッツアップを決めると、観客全員が「GET THE TABLE!」の大合唱。
 

 
 その後、反撃を許したものの、場外に下りたストームが金網の扉を使った攻撃を狙ったところをうまく体を入れ替えて同士打ちを誘った3D。その直後にテーブル貫通式の3D(ダッドリー・デス・ドロップ)をルードに決めてフォール勝ち。3Dが新日本とTNAのタッグ2冠王の座に就いた。
 

 
 これで通算22度目のタッグタイトル獲得。IWGPタッグ王者チームがアメリカのタッグ王座を同時に保持するのは、1990年のスタイナー・ブラザーズ(リック&スコット=IWGP&NWA世界)以来となる。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ