• 2009.4.20
  • #Topics
NO LIMIT、またしてもIWGP Jr.タッグ奪還ならず!/4月19日TNA「LOCK DOWN」試合結果(1)

NO LIMIT、またしてもIWGP Jr.タッグ奪還ならず!/4月19日TNA「LOCK DOWN」試合結果(1)
  
TNA
「LOCK DOWN」
4月19日(※現地時間)
ペンシルベニア州フィラデルフィア・ライアコラス・センター
 
無制限1本勝負
IWGP Jr.タッグ選手権試合=シックスサイドスチール3WAYマッチ
○クリス・セイビン
 アレックス・シェリー
 (王者組)
(11分53秒 メイドインデトロイト→エビ固め)
×内藤哲也
 裕次郎
 (挑戦者組)
 
 ホミサイド
 ショーン・ヘルナンデス
 (挑戦者組)
※王者組が3度目の防衛に成功
 

  
=試合経過=
‾Vという大舞台で2度目のIWGP Jr.タッグ奪回のチャンスをつかんだNO LIMIT。しかし決戦を前に、思わぬアクシデントに見舞われた。
 
 大会2日前(4月17日=現地時間)、ニューヨーク州エルミラにおけるハウスショーに参戦したNO LIMITだが、試合中に内藤が古傷の左ヒザを負傷。前日にはアメリカのインディー初参戦となるJAPW(ジャージー・オール・プロレスリング)ジャージーシティ(ニュージャージー州)大会への参戦が決まっていたが、内藤は大事を取って欠場(裕次郎がシーク・アブドール・バシールと組んで出場し、内藤はセコンドに付いた)。それから一夜明けても痛みは引かず。せっかくのチャンスを逃すわけにはいかないとあって、患部をテーピングでガチガチに固めて強行出場した。
 

 
 「LOCK DOWN」は全試合が「シックスサイドスチール」と呼ばれる金網マッチで行われる大会。なれない試合形式に加えて3WAYタッグ。さらに、もう一組の挑戦者チームであるLAXのホミサイドはともかく、ヘルナンデスはどう見ても新日本のJr.規定である100Kgを超えている。数々のハンディを抱えての再挑戦となった。
 

 
 ヒザに不安を抱える内藤は序盤から飛ばした。ゴングが鳴ると同時にシェリーに対し、ダイビングボディアタック、ドロップキックと飛び道具で攻め立てた。しかし冷静な王者は内藤の攻撃をかわすと、コーナーに逆さ吊りにして顔面にドロップキックを叩き込んでいった。内藤にとっては顔面よりも、左ヒザに大きなダメージを追う攻撃。モーターシティ・マシンガンズは負傷した一戦の対戦相手だけに、弱点は隠し切れない。
 
 めまぐるしく相手が変わる上に、ヘルナンデスのパワー、モーターシティのスピードとコンビネーションと、タイプの違う2チームが相手とあって、攻撃の的を絞りきれぬまま時間が経過していった。
 

 
 そんな焦りからか、裕次郎がダイビングヘッドバットを、内藤がスターダストプレスをそれぞれ自爆。裕次郎がLAXの雪崩式合体エースクラッシャーでKOされたところで、内藤がモーターシティにメイド・イン・デトロイトを決められて3カウント。またしても王座奪回に失敗した。
 

 
 万全のコンディションで臨めなかったことが悔やまれるが、リングに立つと決めた以上、言い訳は許されない。NO LIMITはベルト奪回失敗の責任を感じて、無言のまま会場をあとにした。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ