• 2022.6.16
  • #Topics
日本時間:6月27日(月)『Forbidden Door』で激突! 棚橋とモクスリーがついに対峙! ここへジェリコが介入し、アーチャー、デスペラードが共闘!合同興行ではジェリコ&鈴木がトリオ結成!!

現地時間・6月15日AEW『AEW DYNAMITE』に新日本プロレス勢が大挙して登場。日本時間:6月27日(月)に行われるAEWと新日本プロレスの合同興行『AEW x NJPW: Forbidden Door』での「AEW暫定世界王座戦」で対戦する棚橋弘至とジョン・モクスリーがリングで向かい合った。

『AEW x NJPW: Forbidden Door』
・開催日:6月26日(日)※日本時間:6月27日(月)
・会場:イリノイ州シカゴUnited Center 
※チケットはソールドアウト
■新日本プロレスワールドで、日本語実況ライブをPPVで独占配信!購入はコチラ!!


■モクスリー「『Forbidden Door』が終わったら、もう誰もお前をエースと呼ばないぞ。エースはこの俺になるからな!」


まず、モクスリーが「WILD THING」に乗って入場。続いて入場ゲートにライオンマークが大写しになる中で、ジャケット姿の棚橋が「LOVE & ENERGY」に乗り、軽やかにスキップしながら姿を現した。

リングで向かい合った両者に「HOLY SHIT!!」の熱狂チャントが送られると、棚橋はチャントに乗って掲げた指を振って場内を鼓舞。


マイクを握ったモクスリーは、「ずーっと長い間、お前を追いかけてきたぜ。ずっと追いかけ続けたが、ようやくここまで来たな。ヒロシ・タナハシ!」と感慨深そうに語り始めた。

さらに「ニュージャパンでの3年間、新幹線や飛行機に乗ってお前を追いかけた。『NJPW STRONG』でのKENTA戦だってそうだ。すべてはお前を倒すためだったんだ! この業界はいろんな王座がある、いろんなトーナメントもあるが、“エース”と言える男はたった一人、お前だけだ! だが、それはもうすぐ変わる」と熱を込めてマイク。

ここで場内からは、「タ・ナ・ハシ!」と熱狂的なコールが発生。

モクスリーは「もちろんお前をリスペクトしてる。多くの選手がお前にインスパイアされてきた。俺だって、そうだ。でも、この惑星で一番のプロレスラーは俺なんだ。それはただのキャッチコピーじゃないぞ、歴然とした事実だ! 6月26日は、ただ単にAEWのベルトを掛けて闘う試合じゃない。俺の流してきた血と汗、すべてを賭けてやる。この3年間のすべてをかけてやるよ。お前もそうだろ。お前のボロボロなヒザや首もそうだ。なぜなら、俺はいつも真剣に闘っているから。タナハシサンよ、『Forbidden Door』の試合が終わったら、皆はもうお前をエースと呼ばないぞ。エースはこの俺になるからな!」と力強く断言してみせた。

ここで棚橋がマイクを握って、何かを話そうとするが、なんと入場曲に乗って、クリス・ジェリコが登場! 傍らには、この日の第1試合でジェリコとの共闘を表明したサミー・ゲバラと、女子レスラー・タイコンティを引き連れている。

入場ゲートでマイクを握ると、まずはモクスリーに対して「いまお前がそこに立ってる理由は、俺が先週いなかった(バトルロイヤルに参加しなかった)からだ。そこは俺の居場所なんだよ? さっさと帰らないと、お前の顔を燃やしてやる。火の玉を投げてやるぞ? 俺はウィザード(魔術師)だからな」とコメント。
 
さらに「タナハシ! 2年前の東京ドーム大会で、俺がお前を倒したのを覚えてるか?」と挑発マイク。すると、棚橋は「ジェリコ~! シャラップ!(だまれ!)」とマイク。
 
これがシャクに触ったか、ジェリコは「シャラップだと? マジで言ってるのか? おい、おまえら、出て来い!」とジェリコのユニット(ジェリコ・アプリシエイション・ソサエティ)のメンバーを呼び込む。


すると、ジェリコ軍団の他に、リング上にはランス・アーチャー、なんとエル・デスペラードが登場! 棚橋とモクスリーをめった打ちにして、リング上は大混乱に。

リングを乗っ取ったジェリコは、「ジェリコ・アプリシエイション・ソサエティの新メンバーを紹介するよ。スパニッシュゴッド”サミー・ゲバラとタイコンティだ。俺たち3人は、まさにセックス・ゴッドだな!」と不敵にマイク。


続いて「スズキグンからは、ランス・アーチャーとエル・デスペラードがやって来たぞ。“ボス”のミノル・スズキが送り出したんだ」となんとジェリコ軍団と鈴木軍との合体を示唆! アーチャーはデスペラードを抱き寄せて結束をアピールした。

さらにジェリコは「『Forbidden Door』では、スズキ本人と、この俺がクリス・ジェリコと組んでやる。スズキ、サミー、ジェリコ組だ!」となんと鈴木とのタッグ結成を発表! 「対するは、モクスリーのカバン持ち、ウィーラー・ユータ。そして、ニュージャパンのヤングボーイであるショータ・ウミノだ!」と対戦相手を指名した。

ジェリコは「(場内の歓声に対して)お前ら、ウミノが好きだったのか? アイツの父親であるレフェリー、レッドシューズ(海野レフェリー)の目の前で俺にボコボコにされたの覚えてるな! ウミノ、ユウタとクズ野郎のエディ・キングストンだ!」と電撃発表!

ここへユウタ、キングストンが入場ゲートから走り込んで乱入すると、再び大乱闘へ。モクスリーがデスライダーを決めれば、棚橋はなんとデスペラードにスリングブレイドを爆発させる。

棚橋はジャケットを叩きつけ、シャツを脱いで再びモクスリーと向かい合う。はたして、日本時間:6月27日(月)に行われる『 Forbidden Door』での「AEW暫定世界王座戦」は、どんな闘いが展開するのか?

『AEW x NJPW: Forbidden Door』
・開催日:6月26日(日)※日本時間:6月27日(月)
・会場:イリノイ州シカゴUnited Center 
※チケットはソールドアウト
■新日本プロレスワールドで、日本語実況ライブをPPVで独占配信!購入はコチラ!!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ