• 2022.6.4
  • #Topics
【6月21日(火)後楽園ホールの主要カードが決定!】『SUPER Jr.』3連覇の高橋ヒロムが、IWGPジュニアヘビー級王者・石森太二と頂上対決!

 

6月21日(火)『NEW JAPAN ROAD』後楽園ホール大会の第1弾カードが決定した。

■『NEW JAPAN ROAD』
6月20日(月) 17:30開場 18:30試合開始   
東京・後楽園ホール         
チケット好評発売中

6月21日(火) 17:30開場 18:30試合開始   
東京・後楽園ホール         
チケット好評発売中!

■『SUPER Jr.』3連覇の高橋ヒロムが、IWGPジュニアヘビー級王者・石森太二と頂上対決!

今年の『BEST OF THE SUPER Jr.29』覇者であり、史上初の3連覇、4度目の優勝をはたした高橋ヒロムが、現IWGPジュニアヘビー級王者・石森太二の王座に挑む注目のタイトル戦が実現する。

6.3日本武道館では、Aブロック代表として『SUPER Jr.』優勝決定戦に挑んだヒロム、エル・デスペラードと30分を超える死力を尽くした大死闘を展開して、最後はTIME BOMBで動きを止めると、相手の腕を首に巻きつけてのTIME BOMB 2.5で、粘るデスペラードを撃破した。

優勝後、バックステージで「この先」を聞かれたヒロムは「この先はまだまだ……ちょっとやめてくださいよ~! 俺にもさ、また3連覇も4度目の優勝もちょっと実感してないっていうかさ」「言うてもトランキーロですよ」と明言を避けたが、早くもタイトル戦が決定した格好だ。

石森とヒロムは『SUPER Jr.』Aブロックでシノギを削り、5.31富山では公式リーグ最終戦でで優勝決定戦進出をかけて激闘を展開。

終盤、勝負を懸けた石森がブラディークロスの体勢に入るが、ヒロムはDで捕獲。そこから旋回式のスタナーをはさみ、渾身のDで締め上げて、石森の動きが止まり、レフェリーが試合をストップした。

5.1福岡ドームでデスペラードから、3度目のIWGPジュニア王座を奪取した石森は、ジュニアの“絶対王者”を宣言しているが、今回は初の防衛戦でいきなり最大の難敵を迎えることになる。だが、『SUPER Jr.』で屈辱の敗戦を喫しているだけに、最高のリベンジチャンス到来とも言える一戦。

6.3日本武道館の試合後も、「俺は、ヒロムに絞め落とされ、今年も『 SUPER Jr』決勝に残れなかった。負けたことも分からないなんて、チャンピオンとして最大の屈辱だ。今日の結果がどうであれ、俺はヒロムにリベンジする」と復讐の意欲を燃やしていた。

ヒロムにとっては、今年の1.4東京ドーム大会以来となるIWGPジュニア王座挑戦。この時はデスペラードに敗戦しており、2021年1月に負傷で王座を返上して以降、ベルトからは遠ざかっている。『SUPER Jr.』優勝で最も勢いに乗っている今回、ひさびさの王座戴冠を是が比でもはたしたいところ。

勝つのは王者か? 覇者か? 必見の新日本ジュニア頂上決戦、最後にベルトを掲げる選手はどちらだ?

■『NEW JAPAN ROAD』
6月20日(月) 17:30開場 18:30試合開始   
東京・後楽園ホール         
チケット好評発売中

6月21日(火) 17:30開場 18:30試合開始   
東京・後楽園ホール         
チケット好評発売中!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ