• 2009.1.11
  • #Topics
岡田は吉橋に快勝! 邪道&外道は内藤&望月を下し至宝奪還を宣言!/1月10日LOCK UP新宿大会試合結果

岡田は吉橋に快勝! 邪道&外道は内藤&望月を下し至宝奪還を宣言!/1月10日LOCK UP新宿大会試合結果
 
1月10日(土)
LOCK UP
東京・新宿FACE
 
第2試合
15分1本勝負
シングルマッチ
○岡田かずちか
(5分30秒 キャメルクラッチ)
×吉橋伸雄
 

  
=試合経過=
 グラウンドでのスピーディーな攻防から、吉橋が腕を取りに行く。逃れた岡田はエルボー合戦で挽回し、ランニングバックエルボー。さらに、エルボーで吉橋の腰にダメージを与え、ボディスラムから嫌がる吉橋を無理やり逆片エビ固めで極める。
 
 吉橋は目の前のロープを掴むと、カウンターのドロップキックで反撃。ヘッドハンターからカバーし、岡田がキックアウトすると腕ひしぎ逆十字固めで捕獲。岡田が脚でロープエスケープすると、吉橋は腕にストンピング連打。さらに串刺しエルボー連打、串刺しジャンピングエルボーアタック、ハーフハッチスープレックスから再度腕ひしぎ逆十字固めへ。
 

 
 これをこらえた岡田は、顔面への張り手、ドロップキック。そして逆片エビ固め。粘る吉橋をリング中央に引きずり戻すも、これはロープに。すると、岡田は顔面への強烈な張り手からキャメルクラッチで絞り上げて、吉橋をギブアップさせた。
 
=試合後コメント=
岡田「正直言って何も無いです。ただ、吉橋といつもの新日本プロレスの試合をやっただけ。負けてられないです、あんなのに。今年はトップを取るんだから」
 
吉橋「最後の1発が効いただけで、後は全然効いて無いよ。次は絶対、俺がアイツから取ってやります!」
 
第4試合
30分1本勝負
タッグマッチ
○外道
 邪道
(16分38秒 横入り式エビ固め)
×内藤哲也
 望月成晃
 
=試合経過=
 昨年10月のPREMIUMで一騎打ちを行なった内藤と望月の異色タッグが、“ワールドクラスタッグ”邪道、外道と激突。
 序盤、腰攻めに苦しんだ邪道だったが、内藤のドロップキックを避けて場外に落とすと、外道が杖で急襲。邪道も望月を襲撃し、場外戦で試合の主導権を奪い返す。
 

 
 失速した内藤を金具むき出しの自軍コーナーに何度も叩きつけ、邪道がチョップ。エルホーで抵抗する内藤を顔面かきむしりで黙らせ、外道がスイングネックブリーカードロップ、DDTで続く。さらに、邪道は起き上がりこぼしチョップ。
 
 捕まる時間が続いた内藤だったが、邪道にフライングボディアタックを浴びせて望月のもとへ。望月はスワンダイブ式ミサイルキック、踵落とし、フロントハイキック、飛び膝蹴り、ランニングミドルキックとラッシュ。だが、邪道も望月のキックをかわし、そのまま転倒させてクロスフェースオブJADOで捕獲。これは内藤のカットが間に合う。
 

 
 タッチを受けた内藤は、外道にコーナー上からのサマーソルトドロップ、邪道にドロップキック。外道がマンハッタンドロップで反撃すると、内藤はアバランシュホールドからムーンサルトプレスを発射。外道はこれをかわし、着地した内藤にチンクラッシャー。しかし、内藤もジャンピングエルボーアタックで逆襲し、外道にトレイン攻撃。望月が三角蹴り、内藤がジャーマンスープレックスホールド。これは邪道がカットすると、望月が一角蹴り、内藤が雪崩式フランケンシュタイナー。
 
 外道はカウント2でこれを凌ぐと、リング下の邪道が内藤の脚を引っ張る。続く外道の攻撃は邪道に誤爆すると、内藤はジャパニーズレッグロールクラッチホールドへ。しかし、外道が勢いよくキックアウトすると、その反動でロープの隙間から顔を出した内藤に、リング下の邪道がイスで一撃。間髪入れずに外道がスクールボーイで固めて、内藤から3カウントを奪った。
 
=試合後コメント=

 
邪道「オイ、邪道外道がなんでよぉ、神の手を持つ“レスリングゴッド”って言われているか、これで分かったろ。これがレスリングゴッドの妙技だ。新春プレゼントってやつだ、得したな」
外道「いいか、内藤。俺達が毎回いかれる訳ねぇだろ、小僧によぉ。オメェら(IWGP Jr.タッグの)ベルト失ったな。リターンマッチで獲りに行く? ふざけんな、この野郎! 俺達を誰だと思ってんだ。IWGP Jr.タッグ最高のチームだ。挑戦権があるのは、俺達だ。内藤、裕次郎、オメェらじゃねぇぞ」
邪道「言っとくけど、Jr.タッグ挑戦の第1権利があるのは、邪道外道だけなんだよ」
 
内藤「あぁ……後楽園2連戦用に、ちょっと体重を上げておいたんだけど。それをそのままキープしていたんだけど、キツイなぁ。すぐ息が上がっちまう。Jr.タッグが流出して、その張本人は俺らNO LIMITなんだけど、これはJr.にとって一大事であって。誰が取りにいくのか? それに邪道外道は手を上げるのか? 今日の闘い方じゃ分からねぇよ。新日本Jr.を背負って取りに行く気があるんだったら、正々堂々とやってみろよ。次のシリーズで決着つけようじゃないか」
 
 
 また、メインイベントでは石井智宏が金村キンタローとの大流血戦をラリアット2連発で制し、WEWヘビー級王座3度目の防衛に成功。
 試合後、石井がハサミで金村の髪の毛を切り刻むと、小幡優作、さらには黒田哲広が突っかかって行く。すると、石井は先にリングを下りて、意気揚々と引き上げて行った。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ