• 2009.1.3
  • #Topics
天山広吉選手欠場のお知らせ

天山広吉選手欠場のお知らせ
 
 天山広吉選手が網膜はく離の緊急手術を行ない、ドーム大会参戦が不可能となりました。それに合わせて対戦カードに変更が生じ、第8試合のIWGPタッグ選手権、ハードコアルール3WAYタッグマッチが、「真壁刀義・矢野通組vsチーム3DのIWGPタッグ選手権、ハードコアルールマッチに変更となり、小島聡選手のドーム大会出場は見送られる形となりました。
 
 天山選手、小島選手の参戦を楽しみにされていたファンの皆様には深くお詫び申し上げます。
  
=菅林社長のコメント=
「天山選手が、網膜はく離でドーム大会を欠場する事となりました。これにより、IWGPタッグ選手権3WAYマッチは真壁刀義・矢野通組vsチーム3Dのハードコアタッグマッチに変更させて頂きます。天山選手は、(昨年12月)29日に右目に異常を感じ、即入院・即手術と言われました。本人はドーム大会後の手術を考えていましたが、その時点で右目の上半分が見えない状況で、右目に衝撃を与えた場合、取り返しのつかない事になり、試合は絶対に無理と医師から診断され、残念ながらドクターストップとなりました。30日に入院し、31日に手術を行ないました。そこから約2週間入院し、引き続きレーザー治療を行ないます。復帰に関しては全くの未定ですが、早くても2ヶ月から3ヶ月はかかると思われます。この試合を楽しみにしていたファンの皆様、隣にいる小島聡選手、謹んでお詫び申し上げます」
 
=同席した小島選手のコメント=
「この報告を聞いて、目の前が真っ暗になるぐらいのショックを受けました。ですが、天山さんは必ず帰ってきてくれると思います。パートナーとして待っていたいと思います。私のドーム出場に関してですが、新日本さんより違うカードで(の出場)、という話も受けましたが、テンコジとしてやる事しか頭にありませんでしたので、今回はお断りさせて頂きました。今からちょうど10年前、私も網膜はく離の手術を受けております。その10年後に天山選手が同じ網膜はく離で手術するというのは、悲しいというか辛い出来事。必ずテンコジとして復活した姿を、皆さんの前にお見せしたいと思っております。テンコジを楽しみにして頂いた方には、深くお詫び申し上げます」
 
 なお、天山選手より届いたコメントは以下の通り。
 今回は突然の網膜はく離によりドクターストップがかかってしまいました。こんな大事な時に、なぜなんだと自分自身を恨みました。幸い手術の方は無事に終わりました。復帰時期は未定ですが、1日も早く万全な体調でリングに戻りたいと思います。ドームでの3WAY戦を楽しみにしていたファンのみなさま、関係各位のみなさま、そして何よりもパートナーの小島選手には本当にご迷惑をおかけいたします。謹んでお詫び申し上げます。
 
天山広吉
 
2009年1月4日(日)
「レッスルキングダムIII IN 東京ドーム」
東京・東京ドーム
16:00試合開始

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ