• 2022.5.23
  • #Topics
「新日本プロレス以外のファンと選手の気持ちを勝手に背負ったつもりで“大国”にアタック!」“GLEAT”エル・リンダマン選手にインタビュー(後編)!! Bブロック全公式戦に言及!!



今年の『BEST OF THE SUPER Jr.29』参戦で、大きな話題を呼んでいるのが、GLEATで#STRONGHEARTS として活躍中のエル・リンダマン選手。
 
初代G-REX王者として初防衛にも成功し、ジュニアの祭典にエントリー中の“GLEATの強心臓”男に、注目の直撃インタビュー!(後編)

※撮影/中原義史

スマホサイト会員の方、全文はコチラ!

※以下、インタビューの序盤を無料公開!

■『BEST OF THE SUPER Jr.29』
5月24日(火) 17:30開場 18:30試合開始   
東京・後楽園ホール          
チケット情報
対戦カード情報

5月25日(水) 17:30開場 18:30試合開始   
東京・後楽園ホール          
チケット情報
対戦カード情報

5月26日(木) 17:30開場 18:30試合開始   
東京・後楽園ホール          
チケット情報

対戦カード情報

■怖いっすよ。自分の“化けの皮”が全部剥がされる可能性があるから。でも、ボクがデスペラードの化けの皮を剥がす可能性もありますよ?

──さて、リンダマン選手。いよいよ『SUPER Jr.』4戦目なんですが、5月24日(火)後楽園ホール大会で注目のデスペラード選手との対戦です。
 
リンダマン 来ちゃいましたね。いや、でも本当に楽しみですよ。デスペラードというベルトを持っているチャンピオンが発言してくれたことによって、3.1『旗揚げ記念日』への参戦が決まり、この『SUPER Jr.』のメンバーに入れたわけですから。ただ、ベルトはもう失ってますし、そこはお役御免と。

──その部分の役割は終わったと?
 
リンダマン ハイ。お疲れさまでした、というのはあるけれども、ボクは石森太二チャンピオンよりもデスペラードの方が魅力のあるチャンピオンだと思っているから、本当に楽しみ。……そして怖い。

──「怖い」という感覚もありますか。

リンダマン もちろん怖いっすよ。自分の“化けの皮”が全部剥がされる可能性があるから。でも、もしかしたら、ボクがデスペラードの化けの皮を剥がす可能性もありますよ? まあ、彼は化けの皮は被ってないと思いますけど。ちゃんとした凄い選手だと思いますけど、もしかしたらブ厚い化けの皮を被っている可能性もある。ひょっとしたら、それを剥がすような戦いになるかもしれない。

──3.1日本武道館で絡んだのは正味、2〜3分ですかね。
 
リンダマン 短時間でしたけどアレで分かりましたよ。「こいつはやれるね!」って。
 
──こいつはやれる、ですか。

リンダマン ここ1年半ぐらい新日本ジュニアを引っ張ってきて、それに値する選手だということがよく分かりました。だから、ここは“大勝負”ですよ。ただ、デスペラードのおかげでここまで来られたんで、勝って恩返しをして、その上でデスペラードがまたベルトを持った時に、「リンダマンに負けてっから」と言って挑戦を受けてくれたら嬉しいですよね。そういうスケベなことも考えています。
 
──現時点でリンダマン選手の公式戦がメインに組まれているのは、この試合だけですね。
 
リンダマン そうなんです。いや、『SUPER Jr.』発表の時って、20人目の選手としてリンダマンを発表したわけですよ。
 
──発表順では大トリというか。


 
リンダマン だから、「新日本は俺に期待しているね!」って思ったのに、「リンダマンのメインが少ないのはどういうこっちゃ?」ってことは言っておきたいです。「な〜にがやりたいんだ!」って、長州(力)さんだったら言うと思いますよ。
 
──そこは納得いかないと。
 
リンダマン ただし、他の大会を見てもメインでやっているのって、デスペラード絡みか、高橋ヒロム絡みか、石森太二絡みですよね。だから割とアンパイな対戦カードをメインに組んできたなって。「メインはそっちに任せちゃうんだな」っていうところはありますけど、そこは試合で信頼を勝ち得ていくしかないんでね。

■ファンタズモは、どんなところが評価されていて、どんなところが強いのか、見ているだけでは計り知れないところがありますね

──さて、続いて第5戦は5月25日(水)後楽園大会でエル・ファンタズモ選手との公式戦です。名前に「エル」が付いた同士の対戦ですけど……。

リンダマン ああ、そこは別にこだわりないっすよ(笑)。たぶん、彼もないでしょうし。でも、ファンタズモって、結構前の『SUPER Jr.』にボクみたいな立場で出てきたハズなんですよ。

──ファンタズモ選手は2019年が初出場ですけど、確かにBULLET CLUBの新メンバーとして鳴り物入りで出てきました。

リンダマン でも、結果としてその大会の目玉にはならなかったですよね? っていうのがボクのイメージだし、ぶっちゃけ“ズッコケ『SUPER Jr.』”をやってしまったなと。

──期待度が高いその年も優勝決定戦に出られなかったですね。

リンダマン それなのに、こうしてコンスタントに新日本に呼ばれ続けている理由は何なのか、やっぱり実力があるからなんでしょう。と思って、彼のタッグタイトルマッチも見てるんですけど、そんなに光るところが見えないんですよ。「全部そつなくこなせるんだろうな」とは思いますけど。

──2019年、2020年の『SUPER J-CUP』で連覇してますけど、日本マットのシングル戦線では大きな結果を出せてないですね。

リンダマン その『SUPER J-CUP』って海外でやった大会ですよね? それだと、ちょっと弱いですよね。この試合も勝負どころであることは間違いないですけど、よく分からない選手です。どんなところが評価されていて、どんなところが強いのか、見ているだけでは計り知れないところがありますね…。
 

※無料公開はここまで!この続きは、NJPWスマホサイト or NJPWスマホプレミアムでご覧ください。
 

スマホサイト会員の方、全文はコチラ!


★【絶賛配信中!】『真夜中のレッスル&キングダム』!「石森太二選手(前編)!なんと番組のヘビーリスナー!今年の『SUPER Jr.』はヤバい!」

■『BEST OF THE SUPER Jr.29』
5月24日(火) 17:30開場 18:30試合開始   
東京・後楽園ホール          
チケット情報
対戦カード情報

5月25日(水) 17:30開場 18:30試合開始   
東京・後楽園ホール          
チケット情報
対戦カード情報

5月26日(木) 17:30開場 18:30試合開始   
東京・後楽園ホール          
チケット情報

対戦カード情報

5月28日(土) 17:00開場 18:00試合開始   
千葉・幕張メッセ 国際展示場・3ホール          
チケット情報
対戦カード情報

5月29日(日) 17:30開場 18:30試合開始   
東京・大田区総合体育館   
チケット情報
対戦カード情報

※「アリーナ席」は残りわずかとなりました。

5月31日(火) 17:30開場 18:30試合開始
富山・富山産業展示館・テクノホール西館        
チケット情報
対戦カード情報

※「ロイヤルシート」は残りわずかとなりました。

6月3日(金) 16:30開場 18:00試合開始    
東京・日本武道館 <優勝決定戦>  
チケット情報
対戦カード情報

■開催日時は変更となる場合もございます。
■各大会は、開催都道府県の方針に従い、会場と協議の上で開催形態を決定し「興行における新型コロナウイルス感染症対策ポリシー」に沿って開催いたします。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ