• 2008.12.24
  • #Topics
相撲道を究めたBIGな助っ人登場!/12月23日「BAPESTA!! PROWRESTLING」試合結果(1)

相撲道を究めたBIGな助っ人登場!/12月23日「BAPESTA!! PROWRESTLING」試合結果(1)
 
12月23日(火・祝)
「A BATHING APE 15th anniversary BAPESTA!! PROWRESTLING 2008」
東京・JCBホール
 
第1試合
30分1本勝負
○ザ・グレート・サスケ
 タイガーマスク
(11分32秒 反則)
×タイガースマスク
 獣神サンダー・ライガー
※凶器攻撃
 
=試合経過= 

 
 全日本プロレスと、ファッションデザイナーNIGOが率いるA BATHING APEのコラボレーション興行「BAPESTA!! PROWRESTLING 2008」へ、新日本プロレスの選手が多数参戦。「夢のマスクマン対決」と銘打たれた第1試合では、ライガーとタイガーがタッグで激突。ライガーはC.T.U時代に使用していた白黒のコスチュームで登場した。
 
 サスケを意識しているタイガースは、急所攻撃などのヒール殺法を全開。
 タイガー対ライガーの場面となり、コーナーに上ったライガーをドロップキックで迎撃したタイガーがトペスイシーダ。だが、リングに戻ると串刺し掌底の餌食となり、風車式バックブリーカーでさらにダメージを被る。
 サスケ対タイガースとなり、タイガースが高速ジャーマンスープレックスホイップ、側頭部へのキック、裏拳。しかし、サスケも負けずに打撃技で対抗。アッパーで動きを止めると、回転式スタナーで追い討ちをかけ、タイガースのバックを取る。
 

 
 しかし、タイガースはバックキックでサスケの急所を蹴り上げて脱出。さらに2回の急所攻撃でサスケを悶絶させる。そして、タイガースはトンファーを持ち出してサスケにチョーク攻撃。収集つかずと判断したレフェリーが試合を止めた。
 
 試合後、なおもサスケに攻撃をくわえるタイガースをライガーが攻撃。結局、タイガースは完全に孤立し、1人で花道を引き上げて行った。
 
=試合後コメント= 
サスケ「クソッ……。でもライガーさんが助けてくれたよ。俺とずっと闘い続けてくれた心の絆というヤツかな。タイガーマスクも昔のまんまだ。ホントに以心伝心、何も言わないでも分かってくれる。タイガー、ありがとう!」
タイガー「(サスケと握手し)ありがとうございます。僕、タイガースマスクは手に負えないので、サスケ会長に成敗してもらって」
サスケ「今日は油断しちゃったけど、でもありがとう。何も言葉はいらないな、この2人は」
タイガー「そうですね。今度はぜひ新日本のリングで(試合しましょう)」
サスケ「OK、期待してるよ。(タイガーを指差し)ずっとテレパシーで会話してたから、お互い離れてても」
 
第3試合
30分1本勝負
○曙
 邪道
 外道
(15分01秒 64ドロップ→体固め)
×MAZADA
 鈴木みのる
 NOSAWA論外
 
=試合経過= 

 
 「相撲道を究めた男」として紹介された邪道&外道のパートナーだったが、入場時に現れず。すかさず鈴木が突っ込みを入れると、登場したのは元力士の浜亮太。ところが、浜は鈴木たちに軽く蹴散らされてしまう。すると、邪道が「ウソ、ウソ。本当はいるんだよ、相撲道を究めた男がよ。横綱、出てきてくれ!」と正式なパートナーとして巨大なマスクマンを呼び込んだ。しかし、そのマスクは鈴木によってすぐに奪われ、第64代横綱・曙の顔が明らかになる。
 
 中盤は外道がGURENTAIに長い時間捕まる展開となり、邪道と曙はいらだちを募らせる。苦しい外道はコンプリートショットでNOSAWAに反撃して脱出。替わった曙がNOSAWAの回転エビ固めを踏ん張って耐えると、鈴木が出てきて曙にキック。ところが、その衝撃で曙が尻餅をついたため、NOSAWAが押し潰されてしまった。
 
 その後、3人がかりのスモールパッケージホールドなどで攻め込まれた曙だったが、MAZADAの捕獲に成功。そのまま、邪道、外道と供にトレイン攻撃を敢行する。
 

 
 邪道と外道が合体ブレーンバスターでMAZADAを投げれば、すかさず曙がエルボードロップを投下。そして、64プレスで勝負を決めた。
 
=試合後コメント= 
邪道「今日の俺たちのパートナー、“相撲道”を究めた達人。ホントの相撲道が来たから、負ける訳がねぇよ。心強いパートナーだよ」
外道「最初、もし浜で行けたら、横綱には休んでてもらおうかなと思ってたけど。ダメだな、まだまだ」
邪道「所詮、横綱の“ふんどしかつぎ”だ、あれは。顔が違ったよ、顔じゃねぇってヤツだ」
外道「横綱の付き人から始めてもらうしかないな」
曙「ホントに良かったですね、動きも全部。まぁ、今まで(邪道&外道とは)組んだ事は無いんですけど、当たった事は(あって)」
邪道「やられてばっかりですよ、横綱に」
外道「……もしかして、“ボノタイガー”じゃないですよね?」
曙「……違います(笑)」
外道「良かった、違う人で」
邪道「ボノタイガーに似てるけどなぁ」
外道「ボノタイガーだとしたら、俺はちょっと組めなかったけどなぁ」
邪道「ボノタイガーの双子の弟だと思うけど」
曙「いやっ、親戚の従兄弟なので」
外道「良かったよ、違って」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ