• 2008.12.19
  • #Topics
ライガー、関本に一騎打ちを要求!/大日本プロレス12月19日横浜大会試合結果

ライガー、関本に一騎打ちを要求!/大日本プロレス12月19日横浜大会試合結果
 
大日本プロレス
「横浜大戦2008」
12月19日(金)
神奈川・横浜文化体育館
 
=セミファイナル(第6試合)=
BJW認定タッグ選手権試合
30分1本勝負
○関本大介
 マンモス佐々木
(王者組)
(18分07秒 ジャーマンスープレックスホールド)
×AKIRA
 獣神サンダー・ライガー
(挑戦者組)
※王者組は6度目の防衛戦
 

 
=試合経過=
 ライガー&AKIRAの“レジェンドコンビ”が、大日本マットに上陸。同団体のBJW認定タッグ王者組の関本&マンモスに挑戦した。
 
 ライガー&AKIRAは、コール時に大日本ファンからブーイングを飛ばされる。ゴング直前、関本が「来い、ライガー!」と挑発。ライガーと関本の先発で試合がスタートし、両者は序盤から互いの意地をぶつけ合った。
 
 AKIRAと関本の攻防になると、AKIRAが関本のダイビングエルボードロップを回避。ライガーと交互にダイビングニードロップでダイブする。さらに、AKIRAが関本を場外で捕まえると、そこ目掛けてライガーがスライディングキック。
 

 
 その後、ライガー&AKIRAは、関本の左脚に狙いを定める。ライガーは、鉄柱に固定した関本の脚にイス攻撃。さらに、リングへ戻ると足4の字固めを極め、関本の脚に悲鳴を上げさせる。だが、関本も黙っておらず、AKIRAの攻撃を避けてラリアットで応戦。マンモスとタッチしようとするが、ライガーの妨害でタッチできず。それでも合体ブレーンバスターを狙ったライガー&AKIRAをまとめて投げ飛ばし、今度こそマンモスとのスイッチに成功する。
 
 マンモスは、ライガー、AKIRAに両腕ラリアット。そして、AKIRAに串刺し攻撃を狙う。ところが、AKIRAはカニばさみで突っ込んできたマンモスを転倒させ、ライガーとスイッチ。リングインしたライガーは、串刺しランニング掌底、ダイビングボディプレスといった得意技を畳み掛け、マンモスにカウント3を迫る。
 
 勝機と見たライガーは、ライガーボムの構えへ。ところが、マンモスの巨体を投げられず、カウンターのネックハンギングバスターで反撃されてしまう。その直後、マンモスは、関本を呼び込み、2人で代わる代わるライガーへ串刺しラリアットで突進。そして、必殺のアッサムボムでカバーにいくが、AKIRAのカットが間に合う。
 
 終盤戦に入ると、AKIRAと関本の攻防に。AKIRAは関本に対し、ミサイルキック、ラリアットを避けてのフライングラリアット。さらに、スクールボーイからオールド・ボーイでギブアップ勝ちを狙う。ところが、マンモスにカットされ、チョークスラムを食らってしまう。
 
 リング上で4選手が入り乱れた直後、AKIRAと関本は共にダウン。AKIRAは、先に立ち上がった関本に低空ドロップキック。これで関本を怯ませると、ライガーのパワーボムホイップからムササビプレス2連発。しかし、いずれもカウント3は奪えず。
 

 
 ライガーがトップロープからのプランチャでマンモスを分断。その間にAKIRAは、関本をフルネルソンで捕らえる。ところが、関本は強引に外し、ラリアットからカバーへ。カウント2で返されると、マットに倒れるAKIRAをぶっこ抜き、そのままジャーマンスープレックスホールドへ。これでピンフォールを奪い、6度目の防衛に成功した。
 
 試合後、マイクを手にしたライガーは、「関本! 俺はピンピンしてんぞ! お前とシングルでやってやる!」と挑発。これが火種となり、ライガーと関本は大乱闘を展開。セコンドの制止で一度は収まったものの、「ライガー、臨むところだ!」という関本のアピールで再び取っ組み合いになってしまう。
 リング下に降りたライガーは、「いつでも舞台を用意してやる!」と言い放ち、AKIRAと共にバックステージへ戻った。
  
=試合後コメント=
※ライガー&AKIRAがバックステージでコメントを出そうとすると、関本&マンモスが乱入。ライガー&AKIRAはイスを手にして臨戦態勢になり、関本と激しい口論を展開。すると、マンモスが関本を制止。その場から立ち去っていった。
  

 
ライガー「大日本のブーイングを飛ばしたクソファンよ、よく聞いておけ。関本がナンボのもんよ。マンモスがナンボのもんよ。俺は全然押されてねぇよ。ただミスっただけ。微妙なミステイク。それが、AKIRAが負けた原因だよ。AKIRAとあの“腐れババア”……もとい、マンモスとシングルを組めや。俺と関本を組めや。あの目玉をくりぬいてやるよ。串に刺して目玉焼きだ。クソファンが何故あれだけブーイングを飛ばすか分かるか? 応援している自分のところの選手があまりにも不甲斐ないから、せめてブーイングで対抗しようとしてんだよ。クソだ。クソ共が。(シングルで闘う場所は)いつでも用意する。明日(12月20日桂スタジオ大会)、ダブルヘッダーだっていいよ。ぶちのめしてやるから」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ