• 2022.5.14
  • #Media
【序盤を無料公開】「ジュニアだけのシリーズってのは俺たちにとってスゲー大事だし、“単独開催”に関しては嬉しく思う」『SUPER Jr.』開幕目前! DOUKI選手が“全公式戦”を語る!!(前編)

『BEST OF THE SUPER Jr.』4年連続4度目の出場となったDOUKI選手に直撃インタビュー!

昨年のリベンジに燃えるDOUKI選手が公式戦の対戦相手についてたっぷり言及!

撮影/中原義史

スマホサイト会員の方、全文はコチラ!

※以下、インタビューの序盤を無料公開!

※『BEST OF THE SUPER Jr.29』特設サイトはコチラ!

■(5.7タカタイチマニア)『SUPER Jr.』直前のこのタイミングでこんな試合を経験できたっていうのは、ほかの選手より一足先にスイッチを入れさせてもらった

――4年連続4度目の出場となりましたが、今年エントリーされてのご心境は?

DOUKI あらためて考えても、俺は4回も出てるんだなと。まあ、最初の『SUPER Jr.』が俺の新日本初参戦になって、それがAブロック、Bブロックの2リーグ制で、そのあとの2年は1ブロックだったわけだが、俺的には去年、一昨年の1ブロック総当たり戦の方がキツかったよ。

――たしかに試合数が多かったですね。

DOUKI 去年なんか12人にエントリーして、公式戦11試合なんて世界的に見てもないんじゃないか?

――そうだと思います。その過去の『SUPER Jr.』を振り返っていかがですか?

DOUKI まあ、去年も3勝しかしてねーし、俺が劣ってるとか思わねーけど、新日本ジュニアのレベルの高さを感じたよな。

――そういう意味では今年は勝ち星にもこだわっていくと。

DOUKI そうだな。やっと『SUPER Jr.』に慣れてきたというか、「どういう風にリーグ戦を闘っていけばいいのか」っていうも少しわかってきたところがあるし、今年は2リーグで1ブロック10人っていう部分では、去年の『SUPER Jr.』を経験した人間からすると、余裕なところはあるよな(ニヤリ)。

――去年の『SUPER Jr.』を経験したからこそ、今年はコンディション調整などにも自信があるわけですね。

DOUKI 今回初参戦のヤツに比べたら、俺の方がまだ余裕があると思ってるよ。

――『SUPER Jr.』初参戦から比べると、新日本の闘いに慣れてきた部分はありますか?

DOUKI そうだな。3年ぐらい出てれば、闘い方も少しずつ変わっていくし、日本の闘い方に順応していく部分もあるとは思うけど、「もともとあったものをどうやって出していけばいいか」っていう感覚が良くなってきたかな。

――DOUKI選手は技のレパートリーも豊富で、いつ引き出しを開けてくるかという期待感もあります。

DOUKI まあ、どっかの誰か(高橋ヒロム)が技のなんとか(技の高島屋、技の三越)とか言ってたけど、オリジナル技には自信もあるし、その技をここ最近出してきたっていう感じはあるな。

――今回の『SUPER Jr.』でも新しい技の解禁があり得ると。

DOUKI 相手次第だな。それはあくまで対戦相手ありきだし、必要がないのに出すことはないからな。

――そして、今年の『SUPER Jr.』は5月の単独開催に戻りましたが、このあたりに関してはいかがですか?

DOUKI 体感としては、去年11月~12月にかけて『SUPER Jr.』があって、もう『SUPER Jr.』なんだっていう気持ちはあるけど、5月の単独開催っていうのは嬉しいよな。

――ジュニア単独のシリーズが帰って来ましたからね。

DOUKI 去年、一昨年と『G1』は単独でやってるのに、『SUPER Jr.』は『WORLD TAG』と同時開催っていう部分で面白くなかったからな。こういうジュニアだけのシリーズっていうのは俺たちにとってスゲー大事だし、これに関しては嬉しく思うよ。

――優勝決定戦の舞台が日本武道館ということに関しては?

DOUKI 俺はどの会場でも気にはならねーけど、明らかに『G1』と比べて会場の規模が違ったり、そういう優劣をつけられるのは面白くないよな。俺はもちろんジュニアがヘビーに負けてないと思ってるし、優勝決定戦が武道館っていうのは当然のことだろ。

※無料公開はここまで!この続きは、NJPWスマホサイト or NJPWスマホプレミアムでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全文はコチラ!

 

★デスペラード選手に動画で「一問一答」! タイムシフト配信はコチラから!

【“加入月”無料!】話題沸騰! スマホサイトの“プレミアムプラン”! 飯伏選手、オーカーン選手、清野アナのPodcast番組が絶賛配信中!

『BEST OF THE SUPER Jr.29』
5月15日(日) 15:30開場 17:00試合開始   
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール        
チケット情報
対戦カード情報

※「特別リングサイド」「リングサイド」は完売となりました。

5月17日(火) 17:30開場 18:30試合開始   
山形・酒田市国体記念体育館         
チケット情報
対戦カード情報

※「1階指定席A」「1階指定席B」は残りわずかとなりました。

5月18日(水) 17:00開場 18:30試合開始   
宮城・仙台サンプラザホール
チケット情報
対戦カード情報

5月19日(木) 17:00開場 18:30試合開始   
青森・八戸市東体育館                              

チケット情報
対戦カード情報


5月21日(土) 14:30開場 16:00試合開始   
青森・新青森県総合運動公園 マエダアリーナ・メインアリーナ

チケット情報
対戦カード情報

5月22日(日) 14:30開場 16:00試合開始   
秋田・秋田テルサ             
チケット情報
対戦カード情報

5月24日(火) 17:30開場 18:30試合開始   
東京・後楽園ホール          
チケット情報
対戦カード情報

5月25日(水) 17:30開場 18:30試合開始   
東京・後楽園ホール          
チケット情報
対戦カード情報

5月26日(木) 17:30開場 18:30試合開始   
東京・後楽園ホール          
チケット情報

対戦カード情報

5月28日(土) 17:00開場 18:00試合開始   
千葉・幕張メッセ 国際展示場・3ホール          
チケット情報
対戦カード情報

5月29日(日) 17:30開場 18:30試合開始   
東京・大田区総合体育館   
チケット情報
対戦カード情報

※「アリーナ席」は残りわずかとなりました。

5月31日(火) 17:30開場 18:30試合開始
富山・富山産業展示館・テクノホール西館        
チケット情報
対戦カード情報

※「ロイヤルシート」は残りわずかとなりました。

6月3日(金) 16:30開場 18:00試合開始    
東京・日本武道館 <優勝決定戦>  
チケット情報
対戦カード情報

■開催日時は変更となる場合もございます。
■各大会は、開催都道府県の方針に従い、会場と協議の上で開催形態を決定し「興行における新型コロナウイルス感染症対策ポリシー」に沿って開催いたします。

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ