• 2022.5.14
  • #Topics
【投票結果を発表!!】公式LINEアカウント、皆様からの『BEST OF THE SUPER Jr.29』“優勝決定戦進出者”予想”の結果は?

いよいよ開幕を迎える『BEST OF THE SUPER Jr.29』

新日本プロレス公式LINEでは、“ジュニアの祭典”のAブロック、Bブロック“優勝決定戦進出者”予想アンケートを実施し、たくさんの皆様にご投票をいただきました。

投票総数は、じつに9396票!

みなさまが予想したアンケートの集計結果は?

■まずAブロックの“優勝決定戦進出者”予想の結果から

第5位は……SHO(658票)!

第4位は……石森太二(1,118票)!

第3位は……YOH(1,259票)!

第2位は……フランシスコ・アキラ(1,497票)! 
 
そして
第1位は……高橋ヒロム(4,142票)!!

じつに全体の44パーセントを占める4,142票を集めた高橋ヒロム選手が1位を獲得。2位に大差をつけてのトップ予想を獲得しました。

さらに、2位には今回が初エントリー、フランシスコ・アキラ選手が堂々のランクイン! UNITED EMPIREの新たな同盟者へ大きな期待感を感じさせる結果となりました。第3位には、昨年のファイナリストで、さらなる飛躍が期待されるYOH選手がランクインしました。

■続いて、Bブロックの“優勝決定戦進出者”予想の結果は

みなさまが予想したアンケートの集計結果は?

第5位は……BUSHI(504票)!

第4位は……エル・リンダマン(639票)!

第3位は……マスター・ワト(738票)!

第2位は……エル・ファンタズモ(983票)! 

そして
第1位は……エル・デスペラード(5,423票)!!

なんと全体の57パーセント以上を占める5,423票を集めたエル・デスペラード選手が、コチラも2位以下に大差をつけて1位を獲得。悲願の『SUPER Jr.』初優勝へファンのみなさんの期待度の高さがうかがえる結果となりました。

2位には、BULLET CLUBのエル・ファンタズモがランクイン。シングル戦線でもう一つ結果を出せていない狂気のヘッドバンガが本領発揮となるか? 第3位は、本隊からマスター・ワト選手がランクイン。3度目の出場で大きな勲章を手にできるか?

ここからは「優勝進出者決定戦進出者 予想アンケート」に寄せられた、みなさまからのご意見、応援メッセージを紹介いたします。

●Aブロック予想1位:高橋ヒロム(4,142票)


・いつもいつも元気をもらっています!新日本プロレス大好きです! 今回のBOSJもやっぱりヒロム選手が新日本プロレスを好きになるきっかけになった選手で1番大好きな選手なので優勝すると思います!!楽しみで仕方ない!!
 
・もちろん優勝は高橋ヒロム選手です! 3連覇します。こんなにプロレス愛が深くトレーニングも頑張っている選手が優勝します。
ヒロムちゃん、全力で応援するよ。頑張れヒロムちゃん!

・3連覇4回目の優勝 高橋ヒロム選手が3連覇4回目の優勝前の偉業を成し遂げて、Jr.のベルトさんを手にして、2023年の東京ドームのメインで、内藤選手の持つIWGP世界ヘビーに挑戦して勝つ!
ところまで妄想していま~すo(*゚∀゚*)o  夢に向かって進めヒロム!

・新しい外国人選手が多い中でも「新日Jrスゲーんだぞ」と、言ってくれるのはヒロムちゃんかなと。
強さは勿論、予測不能な大暴れ、期待しかありません。”

・ヒロム選手が今年もトロフィーさんを迎えに行って欲しいです!他の選手よりもジュニアに対しての思いが強い選手だと思うので、その熱い気持ちでBOSJ優勝して欲しいです!海外の選手もいますが、ひろむちゃんボンバーや、名も無きヒロムロールなど、ヒロム選手独特の技を使って勝ち進んでって欲しいです!頑張ってください!

●Aブロック予想2位:フランシスコ・アキラ(1,497票)



・EMPIREの新メンバーということで期待もあるし、過去ジュニアを席巻していたオスプレイの弟子というので初出場から一気に頂点を取ってしまいそうと思いました!

・僕個人ユナイテッドエンパイアのファンでもありますし、他団体で結果を残してる実力のある選手だと思うので大いに期待してるからです。

・アキラ選手が両国で登場した時、これは彼が優勝するしかない!と思いました。
新日本でやる!と本腰を入れた以上は、最高のパフォーマンスを決勝で見たいと思います!

・初出場のフランシスコ・アキラ選手、凄く、楽しみです!! 他団体様で、試合をされていた頃から、ずっと応援している選手なので、今回、新日本様所属となり、どこまで、勝利を伸ばすことが出来るのか、気になるし、初出場で優勝決定進出者になって頂きたいです!!

・エンパイアの新勢力としてインパクトを残したい思いの強さが優勝決定戦までアキラ選手を進めると思います!!
それに初出場初優勝を果たしたオスプレイ選手が新戦力として認めた点、全日本でのリーグ戦優勝、シングル戴冠歴を考えるとここまで上がってくるのではないかと期待してます!

●Aブロック予想3位:YOH(1,259票)



・個人的に因縁のライバルSHO選手YOH選手が気になります。去年の優勝決定戦でのYOH選手 高橋ヒロム選手がAブロックで戦うということで今年も凄い戦いを見せてくれることを期待しています”

・やはり去年のファイナリスト、そして2番じゃ満足出来ないとヒロム選手に言い放ったYOH選手しかいません!試合を追うごとにパワーも技術も気持ちもどんどん強くなっているのを感じます!今年こそ優勝はYOH選手!!!

・『BOSJ28』の時に,2位だったので次こそはという意味も込めてYOHさんに頑張ってほしいです!!!✨
優勝していい風を吹かせてください‼️💕”

・SHOくんに裏切られ、ヒロムにもなかなか勝てずベルトも取れず…。たくさんけなされてしまったけど、もう這い上がるしかない!やるしかない!優勝しかない!頑張って、YOHくんならできる!!

・去年準優勝の悔しさ、福岡ドームで高橋ヒロムに負けた悔しさ、他にも挫折や苦しい事もあって、色々な選手に評価されなかったけど、それでも何度でも立ち上がるYOH選手の姿が好きです。
今年のBOSJ29にいい風吹かせてください。

●Aブロック予想4位:石森太二(1,118票)


 
・IWGPジュニアヘビー級チャンピオンの石森選手にはチャンピオンとして、しっかりとAブロックを突破して欲しいです!

・jr.ヘビー級チャンピオンそして新日一の技術を持つ石森太二選手大好きです!
IWGPjr.ヘビー級王座を戴冠し勢いに乗る石森選手にこのBEST OF THE SUPER29優勝して欲しいです。”

・石森さんの素敵な筋肉は優勝しないといけないと思います!
金丸おじさんの呪いも解けてますし、田口さんにキーポンジャーニーを踊られても、踊り返すくらい強い石森さんに期待してます!!

・ジュニアを引っ張っていたエル・デスペラード選手に勝利し、新チャンピオンに輝いた石森太二選手ならきっと優勝も夢じゃないと思います❕今回は外国人選手も多めで、かなり難しいステージではありますが、チャンピオンとして頑張ってほしいですっ❣️

・AブロックはJrのトップ選手が勢揃いしていて誰が勝ってもおかしくないと思いますが、先日の福岡大会を見て石森選手が優勝すると確信しました!技の上手さとプロレスIQが他の選手より1つ抜きん出ていると思います!ベルトを持ったまま優勝する姿、楽しみにしています🔥”

●Aブロック予想5位:SHO(658票)

・去年惜しくも決勝進出を逃したSHOだけど、タイトルマッチでの姑息なトーチャーツールや金的(褒め言葉)、ねちっこく間接技で攻めて時には蛇の牙の如く噛みつくかの用な鋭いラリアットなどのパワーファイトで優勝してくれることを信じてます。また、バックステージコメントやマイクでの一人劇場(笑)を楽しみにしてます!

・SHO選手はHOT入りしてから、ファイトスタイルは変わりましたが、今までの努力の積み重ねの力強さと関節技のしなやかさ、このメンバーを勝ち抜く強かさを身につけている気がします。登場したら最後まで目が離せない振る舞いも魅力的です。成長の証として結果が身を結んで欲しいし、やはりシングルのタイトルを取って欲しいです。また、ヘビーとジュニアが闘うのを背負って欲しい選手の1人です。オカダ選手と闘わなきゃいけないのは、本当はSHO選手なのだと思っています。BOSJのトロフィーさんとトーチャーツールが並んでるのも絵的に面白そう!

・マーダーマシンとなったSHO選手が更なる進化を遂げて今年はBOSJを制覇してほしいです!
試合だけでなく、バクステコメントも毎回楽しみにしています。これからも応援しています!

・H.O.Tの功績の一つはSHOのヒール化にあると思う。 元々の実力に加えトーチャー・ツールなる反則を混ぜ 真面目一直線だったSHO君の殻を完全にぶち破ったマーダー・マシンが今年こそBOSJの頂天に立ってほしい。

・今ジュニアで最も勢いに乗っている選手だと思います。とにかく、技がキレキレでかっこいい!毎試合楽しいです。時折見せる笑顔もとっても素敵です。SHOくんには、Aブロックを勝ち抜いて優勝まで突っ走ってほしいです!

 

●Bブロック予想1位:エル・デスペラード(5,423票)


 
・今のデスペラード選手の凄みは、もう他の選手にかなりの差をつけていると思います。先日のタカタイチ興行後に言った言葉、有言実行する気しかしません。
ロビー選手やファンタズモ選手も実力者ですし、リンダマン選手も楽しみですが、デスペラード選手が間違いなくBブロックの主役だと思います。

・今人気急上昇中のデスペラード選手を予想します。(ノ´∀`*) 理由は人気があるだけではなく、パワーも実力も兼ね備えておりますし前回の大会でも好成績をおさめていたので恐らく今回も勝ち上がってくるんじゃないかと予想しました!(●^o^●)”

・元々ヘビー級をよく見ていてあまりジュニアは観ていませんでした。好きな選手が退団したのをきっかけにプロレス熱も少し冷めてしまっていたのですが再燃させてくれたのがデスペラード選手でした! ジュニア面白い!凄い!と思わせる熱い試合に目が離せませんでした!今ではデスペラード選手の試合を観るのが楽しみになっています♪ だから、デスペラード選手に勝ち進んで貰って優勝🏆して葛西さんと刺激的な試合をして欲しい!!

・彼しか考えられません! 技の説得力、試合の組み立て、発言力どれをとっても間違いなく新日ジュニア、いやプロレス界のジュニアでトップです。今年こそは絶対優勝して欲しい!!

・IWGPジュニアタッグ、IWGPジュニアと来て、デスペラードにとってはあと一つ残した栄冠BOSJ。葛西純選手との試合で火がついた勢いのままBブロックを通過すると思います!

●Bブロック予想2位:エル・ファンタズモ(983票)



・強さ、ポテンシャルを誰もが認めているものの、まだbosjやJr.ヘビーを一回も取ったことがない。今年こそは、ファンタズモが決勝に行き、タッグパートナーの持つ、ベルトに挑戦するのではないか。

・バレットクラブがとんでもない勢いの今、この勢いに乗って是非優勝しちゃってください!! タッグパートナーとの頂上対決がめちゃくちゃみたいです!!”

・パートナーの石森がベルトを巻いたんだからファンタズモはBOSJ29制覇して最強タッグということを示してほしい!

・ここ最近はタッグでの活躍が目立っていましたが、シングルでもSUPER J CUP2連覇の実績を持つ強者。疑惑の右足と言われているが、リーグ戦ではサドンデスで相手を圧倒することを期待しています!

・ユニットを率いるトップレスラー達に負けないポテンシャルを秘めた選手だと思います。試合内容は独創的で、身体能力も恐ろしいほど高い。ファンタズモ選手が、ジュニアの頂に立つ姿を待っています!!

●Bブロック予想3位:マスター・ワト(738票)



・身体も技の精度も成長が止まらない! 絶対に優勝すると信じてます。今年も全力で応援します! 優勝してワト選手の未来を開拓してください!

・IWGP Jr.タッグのベルトを取ってから、メキメキと実力を付けて来たように感じます。今まで観せた事の無い技を出してきそうですし、ワトくんの決勝進出を観てみたいです‼︎

・今年に入ってJr.シングルへの挑戦、そしてタッグの戴冠と活躍が目覚ましいワト選手。邪道選手との肉体改造などにも励んでいて、今の新日ジュニアの話題は常にワト選手が絡んでいると思います。このままBOSJでも大活躍してほしいです。

・Bブロックの最終戦にワト選手とDOUKI選手が組まれているのが、新日ジュニアの未来を占う試合だと思っています。タッグベルトを巻いたワト選手は前より自信と筋肉がついて、オーラがすごい出ていました。この調子でBOSJをかけ登って欲しいです!

・ワト選手のリズミカルな身のこなし、飛び技、素晴らしいです。ハラハラドキドキとまさしく手に汗握る戦いで見入ってます。初優勝目指して頑張ってください。楽しみにしています!

●Bブロック予想4位:エル・リンダマン(639票)


 
・2022年3月1日の旗揚げ記念日ではじめてこの選手の試合を観ました。小柄なのに太ももや背筋が非常に発達していて驚いたこと。試合中の素早い動きや力強い技にも魅せられました。推しの選手側が負けたのに、気付いたら力一杯彼らに拍手を送っていました。

・エル・リンダマン選手はドラゴンゲートのリングで初めて知っていました(デビュー時から)。石森選手にも通ずるところがありますが、身長が小さいのにも関わらずスーパーヘビー級の選手をもジャーマンで投げ飛ばせるほどの力を持っているのが低身長の自分(笑)から見ても尊敬するところです!
GLEATのG-REXチャンピオン、GLEATの顔として期待をしてます!超刺激的なブロックだと思ってます!

・僕はストロングハーツが大好きでGREATの試合をYouTubeで毎日見て元気づけてもらってます‼️ ぜひBブロック勝ち抜いて フランシスコ・アキラVSエル・リンダマンで試合をして優勝して新日本プロレスのジュニアのベルトとってほしいです❕ 応援してます‼️

・大好きなリンダマン選手がBOSJに参戦されることが、とてもとても嬉しいです! 予想というより願望ですが…。新日マットに爪痕を残して、これからも参戦していただきたいです。GLEATな闘いをしてくださることでしょう!

・出場を前々から期待してただけに期待値が高いです! 優勝決定戦だけじゃなくその先も駆け上がってほしい!

●Bブロック予想5位:BUSHI(504票)



・ロスインゴが大好きなユニットです。ここでBUSHI選手がでてきたら、興奮してしまう!! さらに面白くなるし、ヒロム選手との決定戦をみたいです!!

・BUSHI選手に突き抜けて目立ってほしいから。最近いい所で脱落している事があるので!そろそろ決勝まで上がってほしいから。

・デビュー15周年という節目を迎えられるBUSHI選手のBEST OF THE SUPER Jrで優勝するお姿を見てみたいと思い予想しました。
いつも素敵なBUSHI選手が大好きです! 頑張ってください💌”

・マスクマンが全員こちらのブロックにいるので新日本ジュニアのマスクマンという存在感を出して欲しいから。そしてまたチャンピオンとなってベルトを巻いて欲しいから。

・今年こそは、BUSHIさんが優勝して、新しいジュニアの時代になるんじゃないかな~?って思ってますっ!!BUSHI選手は表ではあまり出せていない隠れた才能をたくさん持っていると思うので、それをベスト・オブ・ザ・スーパージュニアで発揮してほしいです‼️

 


『BEST OF THE SUPER Jr.29』特設サイトはコチラ!

■『BEST OF THE SUPER Jr.29』
5月15日(日) 15:30開場 17:00試合開始   
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール        
チケット情報
対戦カード情報

※「特別リングサイド」「リングサイド」は完売となりました。

5月17日(火) 17:30開場 18:30試合開始   
山形・酒田市国体記念体育館         
チケット情報
対戦カード情報

※「1階指定席A」「1階指定席B」は残りわずかとなりました。

5月18日(水) 17:00開場 18:30試合開始   
宮城・仙台サンプラザホール
チケット情報
対戦カード情報

5月19日(木) 17:00開場 18:30試合開始   
青森・八戸市東体育館                              

チケット情報
対戦カード情報


5月21日(土) 14:30開場 16:00試合開始   
青森・新青森県総合運動公園 マエダアリーナ・メインアリーナ

チケット情報
対戦カード情報

5月22日(日) 14:30開場 16:00試合開始   
秋田・秋田テルサ             
チケット情報
対戦カード情報

5月24日(火) 17:30開場 18:30試合開始   
東京・後楽園ホール          
チケット情報
対戦カード情報

5月25日(水) 17:30開場 18:30試合開始   
東京・後楽園ホール          
チケット情報
対戦カード情報

5月26日(木) 17:30開場 18:30試合開始   
東京・後楽園ホール          
チケット情報

対戦カード情報

5月28日(土) 17:00開場 18:00試合開始   
千葉・幕張メッセ 国際展示場・3ホール          
チケット情報
対戦カード情報

5月29日(日) 17:30開場 18:30試合開始   
東京・大田区総合体育館   
チケット情報
対戦カード情報

※「アリーナ席」は残りわずかとなりました。

5月31日(火) 17:30開場 18:30試合開始
富山・富山産業展示館・テクノホール西館        
チケット情報
対戦カード情報

※「ロイヤルシート」は残りわずかとなりました。

6月3日(金) 16:30開場 18:00試合開始    
東京・日本武道館 <優勝決定戦>  
チケット情報
対戦カード情報

※各種発売日程や大会開催日時等は変更となる場合もございます。

☆新日本プロレス公式LINEアカウントはコチラから!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ