• 2008.9.22
  • #Topics
「NOAHさんも巻き込んでいきたい」/2009年1月4日東京ドーム大会について菅林社長がコメント

「NOAHさんも巻き込んでいきたい」/2009年1月4日東京ドーム大会について菅林社長がコメント
 

 
 9月22日、新日本プロレスの菅林直樹社長が、2009年1月4日東京ドーム大会「レッスルキングダムIII IN 東京ドーム」についてコメントを発表。
 
 来年は、新日本プロレスが1989年4月24に開催した業界初の東京ドーム大会から数えて20年目の年。菅林社長は、1/4ドーム大会をプロレス界全体の記念イベントにすべく、他団体にも広く参戦を呼びかける意向を表明。また、あくまでも個人的な考えとした上で、プロレスリングNOAHへの参戦オファーを示唆した。
 
=菅林直樹社長のコメント=
「再来週、ついに東京ドーム大会のチケットが発売されます。10月13日の両国国技館大会で中邑真輔選手に(IWGPヘビー級)ベルトを獲り返してもらい、スッキリした形でお正月のドーム大会を迎えたいと思います。このドーム大会、コンセプトしてはこれからの交渉になりますけど、全日本プロレスさん、ZERO1-MAXさん、DRADITIONさん、さらに海外からTNAの選手も招聘しての“プロレスオールスター戦”として開催したい意向であります。また、いちフロントの考えなのですが、このほかにプロレスリングNOAHさんも巻き込んでいきたいと考えております。裕次郎選手と内藤哲也選手、この若い2人がこじ開けた対抗戦の扉を閉ざすことなく、年末、年始までこの熱を持続させていけば、真の意味でのオールスター戦の実現も夢ではないと思っています。プロレスリングNOAHさんとの闘いをドームまで繋げていくためには、9月27日プロレスリングNOAH大阪大会でのGHC Jr.タッグ王座奪取が絶対条件となってきます。今のNO LIMITならベルトを確実に巻いて帰って来るものと信じております」
——現時点ではまだ何も確定していないものの、菅林社長の構想が実現すれば、まさしく夢のオールスター戦。各団体のベルトが集結するだけでも、文句なくプロレス界最大のビッグイベントとなるだろう。
 
2009年1月4日(日)
東京・東京ドーム
16:00試合開始

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ