• 2022.4.30
  • #Topics
「簡単だ。全員、処刑すればいいんだろ?」5.1福岡ドームのIWGPタッグ三つ巴戦にも余裕シャクシャク! あのグレート-O-カーンが初トークショーで、“怪獣”ファレ攻略法にも言及!!【4.30シンニチイズム福岡】

いよいよ開催を翌日に迎えた5月1日(日)『WRESTLING DONTAKU 2022』福岡PayPayドーム大会。

この日はキャナルシティ博多での公開調印式、シンニチイズム福岡会場での大サイン会といった多くのイベントの締めくくりとして、なんとUNITED EMPIREのグレート-O-カーン選手による初のトークショーイベントが行われた。

■『WRESTLING DONTAKU 2022』
・5月1日(日) 15:00開場/17:00開始
福岡・福岡PayPayドーム
★チケット情報はコチラ!
★対戦カード情報はコチラ!

※「ロイヤルシート」は完売となりました

<当日券>
★当日13時より、福岡PayPayドーム5ゲート横 当日券売場にて発売いたします
(※小中高生券をお買い求めの方は注意事項をご確認ください)


熱烈な帝国民で会場が埋め尽くされ、早い段階でチケット完売となったこのイベント。司会の阿部リングアナとコンビで登場したオーカーン選手。初めてのトークショーにも関わらず、流暢なトークを展開してみせた。

先日、アメリカ遠征を行った件について、4.9両国大会直後に渡米するという超強行スケジュールに恨み節を入れつつも、「のちのち『NJPW STRONG』で流れると思うが、あのブロディ・キングともバチバチにやり合ってきた」とニヤリ。

さらに、UNITED EMPIRE新加入し、先日のシカゴ大会で合体して猛威を見せたヘビー級タッグ“オージーオープン”(カイル・フレッチャー&マーク・デイビス)の凄さに言及しつつ、「アメリカ遠征でコールされた時の余の人気は凄かった。歓声では、あのスコット・ノートンにも負けてなかったぞ?」と自身の海外人気にまんざらでもない様子。

話は、翌日に控えた5.1福岡PayPayドーム大会のIWGPタッグ選手権に移ったが、まず3WAYでのタッグマッチに関して、「ルールは把握してますか?」と突っ込んだ阿部アナに対し、「簡単だ。全員、処刑すればいいんだろ?」「リストクラッチ式エリミネーター、インペリアルドロップといった技で潰してやるよ」と三つ巴のタッグ戦にも余裕の構え。

また、前タッグ王者組の後藤洋央紀&YOSHI-HASHIの“毘沙門”に関しては、4.9両国大会で対戦した後、「これまで過小評価しすぎていた。実際にやってみたら、コンビネーション、合体技の豊富さは、余が目指しているところでもある。なかなかよかったなと思うよ」と珍しく相手を認める発言も。

続いて、バッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズ組に関しては、「ファレとはガツガツやってみてーな」とスーパーヘビー級同士による真っ向勝負をあえて所望。

超巨体のファレ攻略方法として「貴様らだったら、どう戦う?」と帝国民に振ったあと、「関節やりゃあいいんだよ? 関節は、体重差は関係ねーんだ。寝技だけは、体重に寄らない格闘技なんだ」と語りつつ、「こっちはスピード、インサイドワークもある。ファレに合わせてパワー勝負だってできる、そのへんは明日、楽しみにしとけ」と“怪獣”退治に舌なめずり。

このあと、社会的にも大きな話題になった女児救出事件の反響に関して、「引っ張りダコだよ! 1日に3つ2つとかメディアの仕事が入る」と売れっ子ぶりを認めつつ、ここ数週間に関して「誰よりも働いたと思うよ。ちょっとは称えろ!」オーディエンスに拍手を要求する場面も。

その事件の余波として「グレート-O-カーン=パンケーキ」という構図ができたことにも触れられると、「真壁の地位も支配してやるよ」と語りつつ、「スイーツは……好きだ」とやや照れながら正式にスイーツ好きをカミングアウトすると、再び拍手が巻き起こった。

この他に、自分のことを「余」と呼び始めた件に関して話を進める際中、「じつは余の一段階上、チャンピオンになったら、〇と言おうとしていた」ことに話をしている最中に気付いた様子で「うわー、失敗したあ!」と突然反省しだしたオーカーン選手。今後、シングル王座を戴冠した際には、改めて自分の“呼び名変更”を固く誓っていた。

イベント終盤には、会場へ取材に来ていた東京スポーツの岡本記者を阿部リングアナとともに強制的に呼び込む場面も。“帝国書記官”としても知られる岡本記者からオーカーン選手の「器の大きさ」を示すエピソードが語られたあと、オーカーン選手の記事に関する“ここだけの話”も披露すると、場内から驚きの声と大拍手が巻き起こった。

予定されていた30分を超えるトークショーは充実の内容で終了、オーカーン選手から「貴様ら、満足したか?」と問いかけると、当然のように会場は万雷の大拍手で応える。

最後に、オーカーン選手は「今後、連合帝国はさらに大きくなっていく! じつはまだ世に出していないけども、同盟者の候補もいるんだよ? 候補だから、まだ決まっていないが話は進んでいる」と新たな同盟者の存在を匂わせる発言も。

さらに、「余のSNSを見ればわかれば、いろんなことが動いてることがわかる。連合帝国はさらに大きくなる! だから、安心して着いて来い! 以上だ」とキッチリとイベントを締めくくったオーカーン選手。翌日のIWGPタッグ王座防衛と、さらなる勢力拡大に自信をみなぎらせた。


★オーカーン選手の『王宮生活ラジオ』更新中! 今回は「あの件で“手の平返し”が続出!? 米国ファン熱狂は『良きに計らえ』」
 
【いよいよ開催!】5月1日(日)福岡PayPayドーム大会の“情報まとめ”ページはコチラ!

■『WRESTLING DONTAKU 2022』
・5月1日(日) 15:00開場/17:00開始
福岡・福岡PayPayドーム
★チケット情報はコチラ!
★対戦カード情報はコチラ!

※「ロイヤルシート」は完売となりました
※再入場不可

<プレイガイド販売>
★5月1日(日)19時まで販売いたします
[ローソンチケット]http://l-tike.com/njpwローソン・ミニストップ店頭Loppi
[イープラス]http://eplus.jp/njpw/ ファミリーマート店舗
[チケットぴあ]http://w.pia.jp/t/njpw/ セブンイレブン店舗
※大会当日に販売するチケットは、前売料金に500円加算した当日料金となります。

<当日券>
★当日13時より、福岡PayPayドーム5ゲート横 当日券売場にて発売いたします
(※小中高生券をお買い求めの方は注意事項をご確認ください)

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ