• 2022.4.25
  • #Topics
“AEWvs新日本プロレス”第1ラウンドが開幕! 石井智宏がアダム・コールと好勝負を展開も、最後はジェイ・ホワイトがコールに加勢して、石井が敗北…!!【4.22AEW結果】

4月22日(アメリカ現地時間)、『AEW  RAMPAGE』が放送され、石井智宏が「オーエン・ハート杯男子トーナメント予選」で、かつてBULLET CLUBのメンバーとして新日本マットにも参戦経験のあり、AEWでは“UNDISPUTED ELITE”のメンバーとして活躍しているアダム・コールと激突した。新日本とAEWの合同興行(6.26シカゴ)に注目が集まる中、石井が先陣を切って“対抗戦”に臨んだ格好だ。

開始のゴングが鳴ると、石井はセコンドとして同じCHAOSのロッキー・ロメロ、 オレンジキャシディが見守る中、コールとのショルダータックル合戦を制す。コールもラフファイトで反撃し、得意の「ADAM COLE!BAYBAY!!」と得意のフレーズを叫ぶが、石井は強烈な逆水平チョップで鎮圧。

すかさずコールは場外にエスケープするも、石井は追いかけて逆水平チョップを重ねていく。だが、コールは石井のラリアットを鉄柱に誤爆させ、戦場をリングに戻すと、スリーパーからのショルダーネックブリーカーで反撃。

形勢逆転に成功したコールは、小馬鹿にするように石井の頭部を叩いて挑発。さらにエルボーを連発するも、石井は仁王立ち。そしてコールの打撃にもひるまず前進し、渾身のエルボー一発でダウンを奪って雄叫びを上げる。

さらに石井はカウンターのパワースラムでコールを叩きつけ、バックドロップの体勢に。コールはこらえるも、石井は強引に決めると追撃のパワーボムを狙う。だが、コールは回避すると、目まぐるしい技の読み合いからザ・ラスト・コールを炸裂。

石井も負けじと応戦し、コーナーに上ったコールを食い止めると、滞空時間の長い雪崩式ブレーンバスターで大ダメージを与える。続くスライディングラリアットをかわしたコールは、スーパーキックで石井の動きを止め、膝のサポーターを下ろす。そしてとどめのBOOMを繰り出すが、石井は切り抜け、今度こそスライディングラリアットをヒット。

コールがカバーを返すと、石井は首切りポーズからとどめの垂直落下式ブレーンバスターの体勢に。しかし、コールは寸前で回避し、もう一度ザ・ラスト・コールをお見舞い。だが、カバーは石井がカウント3寸前で必死にキックアウト。

一進一退の攻防の中、コールはコーナー上から飛びかかる。石井はかわすも、着地したコールはスーパーキックをヒット。ここから激しい打撃戦となり、互いに延髄斬りを決めてダブルダウン状態に。観客は両者に大きな拍手を送る。

石井とコールは立ち上がると意地をぶつけ合うように再び打撃戦。コールはスーパーキックを決めてロープに走るが、石井はカウンターのラリアットでねじ伏せる。そして咆哮するが、なんとここでジェイ・ホワイトが登場し、セコンドのロッキーを鉄階段に激突させる。

すかさずオレンジキャシディが詰め寄るも、ジェイはすばやく花道を後退。石井も険しい表情でリング上からジェイを見つめるが、このスキをついてコールがローブローを炸裂。そして石井が膝から崩れると、後頭部にBOOMを突き刺し、まんまと3カウントを奪取。

ジェイは花道でコールの右腕を突き上げると“UNDISPUTED ELITE”との共闘を示唆。CHAOS勢に不敵な笑みを見せた。海を超えたCHAOSとBULLET CLUBの抗争、そして6月の新日本プロレスとAEWの合同興行へ向けて、今後どのような展開を見せるのか?

★この試合の模様は、新日本プロレスワールドでも配信中!

■大会名:『AEW x NJPW: Forbidden Door』
・開催日:6月26日(日)※日本時間:6月27日(月)
・会場:イリノイ州シカゴUnited Center 
※チケット発売日:5月6日(金)11時AM(アメリカ東部時間)

■新日本プロレスワールドにて、日本語実況ライブ配信をPPVにて独占配信。
※参戦選手、対戦カード、など詳細は後日発表。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ